自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

自己紹介の続きと、「お問い合わせフォーム」設置記事です。

ブログをやっていると、色々と苦情や質問などもあるかと思いますので、こちらの記事に「お問い合わせフォーム」を埋め込んでおります。

 

1週間以内にお返事をするつもりでおりますが、遅れてしまう場合もあります。

 

また、内容によっては、返事ができない場合もありますので、その点につきましては予めご了承ください。

 

 

 また、サイトポリシーは下記リンク先と同じにしております。

 

aohige0718.hatenablog.com

 

ゴチャゴチャ書いてしまって申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

それにしても、今日も寒かったですね~。

 

何処かの温泉に行って、のぼせるほど長く浸かりたいです。

 

これからの季節は、「雪見風呂」とか風情があって良さそうですよね。

 

神奈川県は中々雪が降りませんから、そんなお風呂に入れる機会が少ないので、しっかりと計画して雪深い地方の温泉巡りをしてみたいな~っと考えている今日この頃です。

 

そんな感じで、前回の続きになってしまうのですが、今回も自己紹介とさせていただきますので、宜しくお願い致します。

 

世の中には、色々な「ブログサイト」があり、どれに登録して始めようか迷ってしまいますよね。


有名何処だと、「アメーバー」、「ヤフー」、「エキサイト」等々、少し思い浮かべるだけでも数多く有り、どれも一長一短な感じですよね。


今回なぜ「はてなブログ」を選んだかと申しますと、やはりシンプルな作りと、操作のしやすさがあります。


特に、「HTML」の入力は、記事を書きながら確認できるので、ミスってしまった場合も直ぐに気付く事ができます。


「HTML」に関しては、ホームページの作成くらいにしか使わないだろうと思っていたので、まさかブログで多用するとは思いもしませんでした。


知らない分野で四苦八苦中ですが、色々と細かく設定ができ、自分好みの形に出来ると嬉しくなりますし、継続の糧になりますよね。


また、「はてなブログ」のユーザー様の文章力のレベルが凄まじく、そんな中で書かせて貰えればよい刺激になると思ったからです。

 

皆様、どこでこれほどのスキルを手に入れたのか、興味津々でございます。

 

私にもそのスキルを教えて欲しいもんです。


ブログの数ほど色々な方の「生き様」がある訳ですが、それを無料で覗けるというのがブログの良さでもあり楽しさですよね。


自分の考え方と正反対の人と話しても、議論が平行線で解決できないことが多いですが、それでも色々な意見に触れたい時には「ブログ」と言う間接的な媒体があると便利ですよね。


色々と自分の意見を発信できるツールがありますが、私は文字数に囚われず、好きな形で表現できる「ブログ」にこだわりたいと思っております。


まだまだ自分のブログの設定の勉強でゆっくりと読む時間が取れませんが、ある程度落ち着いたら色々な方の記事を読んでみたいと思っております。


1日に数記事も更新は出来ませんが、定期的に更新をしていけたらなと思っているところです。


さ~何日続くやら・・・3日坊主にならなければ良いのですが・・・。