自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

地震や自然の恐ろしさに思うこと。人間は本当に無力

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20170903223947j:plain

 

 

先日、ニュースで大きく報じられておりましたが、ニュージーランドで大きな地震があったみたいで、遅くなりましたが、被災した方達にお見舞い申し上げます。


世界各地で色々なニュースがありますが、自然の怖さを痛感いたしますよね。

 

あれほどのパワーを見せつけられてしまうと、本当に人間と言うのは口だけは達者なものの本当に無力な存在だよな~っと思ってしまいます。

 

忘れもしない「東日本大震災」の時も、まずニュージーランドで大きな地震があり、それから数週間後におきましたしね。

 

やはり、地球の内部で繋がっているのかも知れませんよね~・・・。


今回も、その二の舞にならなければ良いんだけどな~っと願わずに入られません。


ニュージーランドは、日本と同じ島国ですし、自然も豊かでとても親近感があります。

 

有名なお山だと、「サザンアルプス」が鎮座してますが、何かの機会に登ってみたいな~ってヒッソリと思っております。


お隣のオーストラリアに幼馴染が住んでいるので、そちらの再会を絡めて・・・と、考えているものの、中々実行に移せない感じです。


とりあえず、パスポートの更新が必要ですし、そもそも渡航費用がありません。
働けど働けど我が暮らしなんちゃらかんちゃらな感じでございます。

 

南半球は、これから夏でしょうから、なんだか羨ましいですよね。

 

寒いときは暖かいところにいきたいですし、寒いときはその逆を望むのが、わがままな私の生き様でございます。

 

ニュージーランドやオーストラリアに行ったことが無いんでアレですが、料理とか美味しいでしょうかね!?

 

ワニとか、カンガルーあたりが名物の予感が致しますが、日本人にとっては、少し敷居が高いグルメですよね。

 

海外によく旅行に行かれる人の話しを聞くと、「やっぱり日本の食事が一番だ!」と、口をそろえて言いますからね。

 

久しく海外旅行に行ってないんで、アレですが、そのうち1ヶ月くらいのんびりバカンスを楽しみたいんですけどね~

 

現状の生活だと、1ヶ月も会社を休む事は難しそうですから、タイミングとしては「リストラ」や、なんかやらかして「自宅謹慎」ですかね(笑)

 

もっと若い頃に世界に飛び出して、色々な国に出没しておけばよかったな~ってよく後悔しております。

 

でも、若い頃は「時間」だけはタップリありましたけど、肝心の「お金」は全然でしたからね~・・・

 

世の中、中々上手くいかないもんですよね。

 

年をとると、体も言う事をきかなくなり、気力も衰えてしまいますから、本当なら30代、40代くらいがウロウロするベストな年齢なんだろうなと思います。

 

色々としがらみが多くなる年代でもありますが、非日常を楽しみたいな~って強く思う今日この頃でした。