自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

魅惑の帰宅ロード!匂いにつられて思う事。

会社からバイクで帰宅途中に信号待ちをしていると、なにやら良い匂いが道路に充満し、心が一緒運のうちに奪われてしまいました。


クンクンクン・・・これはバーモンドかな?それともククレかな?いやいや、ジャワかも知れんな~と、独りで色々と考え込んでしまいました。


「御三家」の名前を出せばなんだかお分かりになるかと思いますが、正解は「カレーの匂い」でございます!


ヘルメットだと、匂いがダイレクトに伝わってくるので、夕食の時間帯に帰路につくと、色々な家庭の献立が分かってしまったりします。


まさか、こんなに匂いが外に漏れているとは思ってないんでしょうね~


最近でもないんですが、帰宅途中に4件、カレーの匂いがしたことがあり、流石にビックリ致しました。


ここは日本だよね!?いつの間にか、私は会社からインド旅行に羽ばたいてしてしまったのかしら!?と、現実を直視できませんでした。


でも、カレーは本当に美味しいですよね!


日本人の国民食と言っても過言ではないですし、無性に食べたくなることがありますよね。


カレー、ラーメン、カツ丼の「御三家」のローテションが多い私なんですが、その一角が崩れるだけで、食のボキャブラリーが一気に低下しています。


も~少しレパートリーが増えると、栄養の摂取的にも宜しいんでしょうけど、食の方も「保守的」なもので、中々新しいジャンルを開拓できないでおります。


段々と若い頃と比べると、食の趣向も変わってきて、斬新なものよりも手堅いものを食べたくなってきました。


年をとったのか、それとも新しい扉が開いたのか、謎は深まる毎日です。


それにしても、日頃あまり良いものを食べていない私なもので、「夜の献立の匂いの漏れ」には注意しないとイカンかもな~って率直に思ってしまいました。


うん?こやつ、今日もカップラーメンだな。うん?今日はカップラーメンの「ミソ味」だな。え?今日もカップラーメンなんだね・・・。味はトンコツかな!?


こんな感じに、家の外で勝手に色々と言われてしまうのは、なんだか恥ずかしいですし、みっともない事ですよね。


ゴミの分別も色々と煩いもので、変なものを捨ててしまった日には、色々と問題になりますからね・・・。


日頃の行いがチョッと微妙な私なんで、匂いとゴミの処分には、少し(かなり)気にかけている感じです。


出したゴミを漁られて、日頃のアレが露見すると、色々と有りそうですからね(笑)


身だしなみには気をつけつつ、食生活の匂いの方にも気をつけようと思った会社の帰り道でした。