自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

バイクの運転が辛い季節の到来です。

毎朝バイクで通勤しているんですが、体の芯まで冷えてしまい、とても辛い感じです。

 

特に雨が降ると、も~嫌になってしまうほど冷えてしまいます。

 

お恥ずかしい話、私、冴えないオジサンなんですが、「冷え性」を患っているもので、一度冷えると二度と戻る事はありません(?)

 

女性特有の症状かな~って思っていたんですが、まさか私が冷え性にあるとは夢にも思ってませんでした。

 

加齢によるものなのか?それとも、私の奥底に鎮座する「ホルモン」の調子が悪いのか、謎は深まるばかりです。 


なんでこんな寒い時期でもバイク通勤するかと申しますと、会社まで非常に道が混むもので、そっちの方が全然早いからです。

 

冴えないオジサンでも、朝の5分が大事なんです!!

 

ま~早く着くのは嬉しいんですが、その分、失う代償も大きい感じです。


バイクは、高校1年生の時に、原付の免許を取ってから乗り続けているので、なんだかんだで20年くらい経ちます。


年数だけ見ると「玄人ライダー」な感じなんで、現実は「冴えないおじさんライダー」ってな貫禄で毎日運転しております。


だいたい同じ時間に家を出るもので、大体同じ時間、同じ場所でいつも見かける「常連さん」が数名おります。


話したことも無ければヘルメット脱いだ姿も知らないので、街で見かけたとしても気づかないはずなんですが、それでも毎日会い続けると親近感が湧く感じです。


今日は、スーツ姿でお洒落ですね~!出張ですかね?と、独り言でたずねてみたり、今日は急いでいるみたいですが、何かあったんですか?と、色々と思いをめぐらしながら私も運転しております。


多分、アチラさんも私の存在に気がついているはずなんで、「今日も元気のないお姿ですね。」とか、「何時にもまして猫背ですね!」とか、「昨日、スカスカの柿を食べたでしょ?」とか、問いかけているんでしょうね(笑)


同じ時間、同じ場所で何時もすれ違う方と会わないと、色々と心配してしまいます。


1、2日くらいなら、どこかへ出掛けているのかな?と思いますが、1週間もすれ違わないと寂しさを覚えたりします。


多分、アチラ山もすれ違わない事を気にかけ、寂しいな~って思ってらっしゃる事でしょう。


何気ない日常にも、必ずドラマが詰まっているわけですから、1日1日を大事に過ごさないと勿体無いですよね。


人生に無駄な時間は有りませんからね。


何気ない日常を漫然と過ごせるのは、ある意味幸せな事なんだろうな~って思ってしまいました。


そんな日常が何時までも続けばな~っと願わずにはいられない今日この頃でございます。