自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

天気が悪い日は何をしよう!?

今日は、折角のお休みなのに雨で残念ですね~ 

 

趣味が少ない私なんですが、特に雨降ったときの「インドアの趣味」が乏しいもので、時間をつぶすのに苦労いたします。 

 

独りでトランプや将棋、オセロをやっても虚しいだけですし、TVに向かって話しかけても「頭がおかしい人」になってしまいますからね。 

 

ま~既に「頭がおかしい人」であることは、間違いないと自負しているんですが、これ以上悪化する事は避けたい感じです。

 

天気が良かったら、久しぶりに丹沢の山登りに出掛けようかと思っていたんですが、この雨だとチョッと難しいですよね。

 

丹沢も、標高1000m前後が紅葉の見頃みたいで楽しみにしていたんですけどね。

 

平日は雨でも全然構わないんですが、会社が休みの土曜、日曜はシッカリと晴れて欲しい感じです。

 

それにしても、だいぶ紅葉の見頃が下界のほうへ進んできましたけど、この雨で少し散ってしまいそうですよね。

 

今年は、紅葉の色付きがあまり良くないと言われてましたけど、ここ最近の大きな気温差で、だいぶ盛り返してきたような感じが致します。

 

例年に比べ、今年は特に「春」と「秋」が短い感じでしたよね。

 

夏が終わりそうだな~~って思っていると急に寒くなり、冬の準備もまだなのに真冬のような寒さに晒され体調不良になってしまいますよね。

 

寒いと思ったら夏日の日もあったりで、服装に困ってしまう日もありましたよね。

 

しかしながら、気づけばも~11月も半ばを過ぎ、年末が見えてきましたよね。

 

来月は師走に突入ですから、本当に1年が経つのが早いです。

 

若い頃は、1日がとても長く、1ヶ月なんて中々終わらなかったんですが、何時からこんなに短く感じるようになってしまったんだか、謎でございます。

 

今年は何をしたかな~って振り返ると・・・ろくな事をしていなかったんで、私の名誉のため、こちらのブログで記載するのは止めておきます!

 

気になる方が下りましたら、こっそりコメントを残していただけたら、なにかの間違いでお教えできるかもしれません(笑)

 

ま~私のプライベートに興味をもたれる方なんていらっしゃらないと思いますが、年末まで残り僅かですが、一生懸命アレやソレを頑張りたいな~っと思っております。

 

昔から、「終わりよければ全てよし」と言われておりますが、ここからの踏ん張りが特に大事なんだと思っております。

 

会社の中でも風邪がはやっておりますが、皆様も充分注意して下さい!

 

私もなんだか調子がイマイチなんで、色んな事を少しセーブしながら乗り切りたいと思います。