自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

54年ぶりの積雪。

今日は、思った以上に雪が降ってビックリですね!!

 

11月の積雪は、54年ぶりだったそうですが、次の時には、私は生きていないだろうな~って感じです。

 

けっこう生命力がゴキブリ並みなんで、しぶとく生きてそうな予感もしますが、どうでしょうかね(´∀`*)

 

神奈川県(私が住む地域)は、明け方は雨だったんですが、8時前から雪に変わり、かなり強く降ったんで慌ててしまいました。

 

いつも8時頃に家を出るんですが、この変わりように「やっぱり私は目に見えないなにかを持っているよな~」と、改めて実感いたしました。

 

多分、強力な「貧乏神」が何人か憑依しているんでしょうね~・・・
薄々気づいておりましたが、そろそろ確信に変わりそうな予感が致します(笑)

 

天気予報についても、最近は全然当たらないんで、良いとこ雨かな~って思っていたんですが、見事的中でお見事でございます!

 

昨晩、TVの天気予報で言っていた予報が外れたならば、コーナー名を「天気予報」ではなく「天気予想」に変えたほうが良いんじゃないの?と、お勧めしようかと思っていたんですが、残念です。

 

色々と影響も大きいわけですし、も~少し予報の精度が上がって欲しいもんですよね!

 

天気予報に疑心暗鬼になりながらも、最悪歩いて出社しようと思っていたんですが、通勤時間帯は積もるような降り方でなかったのが救いでした。

 

早く溶けてなくなって欲しいですよね~


でも、明日も寒そうですから、「凍結」の心配をしないとイカンですよね。

 

バイク乗りにとっては一番怖いアレなんで、明日こそ注意が必要かもしれません。

 

それにしてもこの寒さ、給料日前の私の財布の中身よりも極寒で、家に帰るまで凍え死にしそうでした。


雪が降る中、「自分の限界を知りたい」と言う良くわからない思いが強くなり、あえて「バイク通勤」したんですが、見事に返り討ちにあいました。

 

も~若くもないんで、そろそろ「自分の限界を知りたい」は、程々にしようかと改めて思いました(笑)

 

弊社、明日が給料日なんですが、今日の温度以上に極寒な残高になっておりまして、「独りで勝手にサバイバル大会!」と称して、水だけで生活してみるのもなんだか楽しそうだな~~っとヒッソリと考えているところです。

 

きっと、努力が報われる瞬間が、何時の日かあるのではないかと思ってます。

 

毎日「独りで勝手にサバイバル大会!」を開催すれば、かなり残高も潤いそうですが、それに比例して私の体型も干上がっていきそうです。

 

だいぶブヨブヨなんで、調度良いかな~って思う部分もありますが、さてさてですね。

 

明日は凍結大丈夫かな~っと思いつつ、少し寝坊して出社しようかと考えている誰かさんでございました!