
自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

微妙な道路工事

この時期は至る所で道路工事が多くて本当に嫌になりますよね~

 

何をやっているんだろ?と思ってしまうほど、毎年似たような場所を工事しているんですよね~

 

ま~時期に関しては、お役所の「予算」の関係なんでしょうけど、それにしても多いですよね~・・・。

今頃から工事を初めて、期末である来年3月31日までには使い切りたい腹なんでしょうかね!?


「使い切る」ことに重きを置いているように感じてしまうのは私だけでしょうか。

内情はどうなのか分かりませんが、少しでも節約し、多く予算額を残すことが良い事だ!ってな感じの制度にすればエエのかも知れませんね。

 

予算化するにも、根拠のある数字が必要ですから、それが履行できないという、それはそれで問題なんでしょうね~~

 

工事をすれば渋滞するのは勿論の事、綺麗に舗装が終わるまで道はガタガタになるし、なんだか良くわからない警備員さんの誘導に惑わされる事もあったりで危ないったらアリャしません!

 

先日も「止まれ」なんだか「進め」なんだか分からない「テレパシー」を送ってきて、困ってしまいました。

ま~あの「暗号」を、直ぐに解読できなかった私が悪いのです・・・

 

先週から家の前の道を工事しているんですが、始まる時間が早く私が出社する時には通行止めになっていたりで面倒臭いんですよね~
工事って、8:30~17:00ぐらいだと思っていたんですが、全然お構いなしで、「なんだかな~」って感じです。


大事な工事であることはわかるんですが、住んでいる人にあまり影響の無い範囲でやって欲しいもんですね。

 

そ~は思うものの、寒い中、本当にご苦労様!ってな気持ちもあったりします。

 

工事する方も、人相が悪く、チョッとアレに感じてしまいますが、意外にもエエ人が多いんですよね。
トラックの運転手もそうですが、強面ほど優しいんですよね。

道を譲ってくれたり、止まって待ってくれるのはたいていトラックの運転手ですよね!

 

学生の頃、飲食店でのバイトの経験が長かったんですが、変にスーツを着てビシッとしている人ほど、人間的にどうなんだろ?と思ってしまう発言や行動が多かったような気が致します。

 

人間、見た目で判断してはいけない好例だと思うんですが、たまに外見と中身が一致する方も居るところが怖いですよね(苦笑)

不幸にも、そんな人に当たってしまった場合は、積極的に「お祈り」するしかないかもですよね!

 

11月も残り僅かになってきましたし、12月は色々と街に出てイベントも多くなるかと思いますので、「お祈り」するよな場面に遭遇しないように注意が必要ですよね。

 


にほんブログ村

※上記ランキングに参加しております!清き一票をお願い致します!!