自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

デンタルリンス・ナイトケアの効果はいかに!?

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20161211202901j:plain

 

 

 

今日は筋肉痛が激しく、家でゴロゴロして終わってしまいました・・・

昨日は久しぶりに低山ハイクに行ったんですが、この時期は涼しくて本当に快適でした!

むしろ、寒いくらいで、汗の処理を怠ると風邪をひいてしまいますね~~

 

そんな感じで体が思うように動かず「油が切れたロボット」みたいな動きをしているんですが、先日、歯医者さんに行ってた時に話が出た「デンタルリンス」を購入し使ってみた感想を記載したいと思います!

 

も~中年なもんで、お腹はタルタル、顎は二重、歯はガタガタな私なんですが、歯に関しては将来高額商品を買わなくてはいけなくなる事を恐れ、少なからず毎日気にしている部位(?)でございます。

 

半年に一回、定期的に歯医者さんで診てもらっているんですが、ど~も遺伝的に「歯」については丈夫なものの「歯肉」が弱いらしいみたいです。

 

症状的には、歯肉の張れや、歯茎からの出血があるんですが、ど~も良くなりません。

 

食事の後は、歯磨きを欠かさずやってはいるものの、やっぱり討ち漏らす箇所もあったりします。

 

そこで、通常の歯磨き+デンタルリンスを使ってみてはどうか?と、アドバイスを頂き、早速買って試してみました!

 

色々と調べた結果、今回は「GUM」さんの「ナイトケア」にしてみました!

 

 

今年の2月位から使っているんですが、3か月を過ぎたあたりから歯茎の腫れが収まったように感じてきました。

 

歯磨すると、まだ時々出血があるんですが、前のような頻度ではなくなってきました!

 

いや~こりゃ~エエですね!!もっと早く使っておけば良かったと後悔しております!

 

ラベルでも謳っておりますが、確かに翌朝の口の中のベトベト感は少なく感じます。

 

息が臭いのは変わってないかと思いますが、それでもなんか「お洒落男子」になったような錯覚を覚えます(笑)

 

お口クチュクチュした後だけは、「爽やかなオジサン」に変身できるのも嬉しい限りです!

 

少し値段が張りますが(約800円前後)長い目で見たら安い買い物かな~って思ってます。

 

ちなみに、こちらの商品は「アルコール入り」と「ノンアルコール」の2種類あります。

 

口腔内は「粘膜」なんで、出来たら刺激が少ない「ノンアルコール」が良いと私は思います。

 

ま~微々たる影響だとは思いますが、アルコールは「ガン」の要因になります。

 

飲酒している人の方がガンのリスクが高いのと一緒で、少量かつ時間も短いですが、それでも気を付けておくに越したことはないですしね!

 

今後、再生医療で歯科治療も劇的に変わるんだろうな~っと思いますが、それまでは何とかして自分の歯を守らないとイカンですしね!!

 

これ以上、ガタガタにならないよう頑張ってみたいと思います!!