
自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

横浜のイルミネーションに癒されて♬

 

f:id:aohige0718:20161222210353j:plain

 

 

今日は、久しぶりに東京の銀座の方へ出没してきました!

遊びだった良いのですが、残念ながら仕事の用事だったんですが、それでも久しぶりに都会の風を感じ、少しだけ「エエ男」になりきっていたと思う時間帯です(笑)

 

も~世の中は「クリスマス」で一色な感じですが、年末年始は地味にアレやソレやでお祭り状態になるので、個人的には「クルシミマス」が状態を表すのに近いかな~って感じです・・・。

 

でも、やっぱり銀座の賑わいは凄いよな~って改めて感じました。

一時、「外国人旅行者」が滅茶苦茶多かったですが、今日見た限りだと少し減ったんじゃないかな~っと感じました。

 

あの、ギャーギャー煩い喋り声があまり聞こえなかったので、「爆買いの終焉」と騒がれておりますが、なまじ間違ってはいないのかも知れません。

 

何時までも続くとは思っていませんでしたけど、それにしても少し早すぎる終焉かな~っとも思っております。

 

今年も激動の一年でしたけど、クリスマスが終わればすぐにお正月ですし、この時期は色々と忙しないですよね~~

最近は、特に脳ミソの働きが悪いもので、「気持ちの切替」が上手くいかず、弱ってしまう事が多々あります・・・。

 

来週頑張れば、とりあえず正月休みに突入ですし、いましばらくの辛抱ですよね!

 

そんな感じで、銀座のイルミネーションではないんですが、先日出没した横浜のイルミネーションの写真を今日は載せたいと思います!

 

銀座に比べると、「賑わい」と言う意味では若干見劣り住感は否めませんが、それでも日本有数の港町の華やかさは、どこの街とも引けを取りませんよね!

 

 

f:id:aohige0718:20161222210408j:plain

みなとみらい地区のイルミネーションは、流石に綺麗でした!!

近くに「ドック跡」があるのですが、その周辺のイルミネーションが、幻想的でとても美しかったです!!

※今回の写真は、今年のではありませんので注意でしてください。

 

 

f:id:aohige0718:20161222210417j:plain

時間帯にもよりますが、他人もそれほど多くなく、写真撮影するにはエエ感じでございました!

ま~この時期はカップルがとても多いので、なんだか「お邪魔虫」になっていた誰かさんでございますf^_^;

 

ま~ここまできたら、最強の「お邪魔虫」になってやれ~(´∀`*) と、開き直っていたのは内緒でございます(笑)

 

海の近くなので風が強く、この時期はかなり冷え込みますので、出没する時はかなり暖かい服装でお出かけください!

 

横浜の昼間の景色もとても綺麗ですが、夜の夜景もまた違った味わいがあって、エエもんですよね~!

 

昼も良いですが、夜もお勧めな感じな横浜の夜景でございました!

 


にほんブログ村

※上記ランキングに参加しております!清き一票をお願い致します!!