自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

伊豆の神秘の洞窟へ出没してみる!

スポンサーリンク

今日は、思った以上に大荒れの天気になり驚きましたね~

夜中から風が強くなり、雨もモリモリと降り出して、煩くてよく寝られませんでした^^;


出社の時間には、雨風ともに強く、朝から色々な物が濡れてしまい「会社に行きたくない病」を発症してしまいました(苦笑)

 

ここのところ、日本各地で火事が多いので、乾燥しているよりはエエのかもしれませんよね。


それにしても、新潟の糸魚川の大火にはビックリと同時に、勢いのついた炎の力をまざまざと見せつけられた感じですよね。
年末年始と忙しい時期なのに、住むところを失ってしまった被災者に、心よりお見舞い申し上げます。

 

日本の場合、意図的な放火出なければ、基本的には損賠賠償できませんしね。


「失火法」と言う法律のためなんですが、経済的に火元の責任を問えないので、その防衛手段として自分の家や家財に「火災保険」を掛けなければならい感じです。

 

保険に入っていれば金銭的にはある程度保証されるとは思いますが、それでも住み慣れたい家や、写真などのお金で変えない思い出は戻ってきませんからね~

 

失うものが本当に大きいですし、火の取り扱いには充分注意しないとイカンですよね!

 

そんな感じで話は変わり、先日でもないのですが、伊豆半島にドライブに行った時の写真でございます!

 

南の方に位置しているだけあって暖かく、まさに「南国!」ってな感じの場所でございます!


伊豆には温泉も多く、魅力溢れる観光の名所が数多ありますから、個人的には結構好きな地域になります。

 

写真撮影が好きなので、若い頃は本当によく出没したもんです!

 

 

f:id:aohige0718:20161227145004j:plain

 こちらの写真が、「手石の弥陀窟(阿弥陀三尊)」と言って、なんだか神秘的な空間が広がってますよね!

 

この空間が大好きで、これ目当てに来たりもしてました!


なんだか「紅の豚」に出てくる場所とそっくりで、映画を観るたびにここを思い出したりします!


ちなみに、場所はこんなところにあります!

 

 

 

 

f:id:aohige0718:20161227144921j:plain

 日没も綺麗ですよね~!!
波の音と相まって、非常に癒される時間帯でした。

外国も良いですが、日本の景色も全然負けてないですよね!

まだまだ知らない景色がイッパイ日本にもあるんでしょうね~~

 

 

f:id:aohige0718:20161227144941j:plain

 潮の香りがこっちにまで漂ってきそうですよね!(笑)

塩味が欲しい時には重宝しそうな写真でございます!

 

最近、伊豆の方は全然出没していないので、また時間をとって行きたいな~~っと考えております!


山登りも良いですが、たまには海にも行って、自然の癒しを注入するのもアリかも知れませんよね!!

 

そんな感じで今年もあと少し!

も~ひと踏ん張りして頑張らんとですね!!