自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

東京タワーの夜景とライトアップ!新宿御苑周辺散策!

東京タワーの夜景とライトアップされた景色

 

 

 

東京タワーの夜景とライトアップされた景色について

 

よ~やく今日で仕事納めになりました!

 

も~ほとんどの方はお正月休みに突入しているかと思いますが、私もついにお仲間に加えてもらえる感じです!

 

今年も色々ありましたが、仕事納めを迎えると達成感似たような感覚になってしまいます。

 

色々と失敗もしましたが、成功も少しだけあったりと、中々面白い一年でもありました!

 

来年こそは、自然災害が少なく平和で安全な日々を過ごしたいもんですが、現実はどうでしょうかね~~・・・

 

お正月は都内でお買い物!って方も多いかと思いますが、先日でもないんですが東京の中心地をブラブラ出没していきました!

 

人も多いですがお店も多く、時間が幾らあっても足りない感じですf^_^;

 

お金に関しても、「幾らお金を持っていても足りない」みたいな発言をしてみたい限りですが、現実は小銭しか持ってなく、「宵越しの金は持たない!」ではなく、「宵越しを迎える事も出来ない!」が正解でございます(>_<)

 

なんだか寂しくなってきましたが、冒頭の写真が、東京観光でド定番の東京タワーの夜景とライトアップされた景色でございます!

 

「スカイツリー」に「東京観光の名所」という地位を取られてしまっている感がありますが、それでも根強い人気がありますよね~

 

東京タワーは、スカイツリーよりも都心になるのでアクセスも良く、遠くから見えるオレンジ色のライトアップがとても目立ちますよね!

 

この東京タワーの名物の色であるオレンジ色は、昔は白色電球を使っていたみたいですが、現在は全てLEDに替えてあるそうです!

 

これだけ大きな建造物である東京タワーですので、凄い電気の使用量だったでしょうね~!

 

新宿御苑周辺のアクセスについて

 

 

新宿御苑の最寄り駅は、「新宿駅と、「新宿三丁目駅」になります。

 

新宿御苑は、とても広い公園ですので、1日で回るのは一苦労でございます!

 

新宿駅から新宿御苑までは、少し距離があるのですが、駅から案内が随所にありますので問題ないかと思います。

 

むしろ、新宿駅が広すぎるので、「改札口」を間違えてしまうと面倒かもしれません。

 

新宿駅「南口」が少し離れてますが、新宿御苑の最寄出口とすると分かりやすいかな~と思います。

 

 

新宿御苑周辺の写真

 

新宿御苑周辺

 

新宿駅周辺は、ビルでゴミゴミしてますけど、所々に憩いの場もあったりで、休憩するにも最高の場所でした!

 

ただ、噴水がやっぱりちょっと寒いですね・・・

 

贅沢は言いませんが、出来たら真水ではなく「お湯」いや「白湯」でも良いので、変えてくれると寒がりには助かります(笑)

 

 

新宿御苑中の様子

 

こちら、新宿御苑の中からの一枚になります!

 

新宿のビルに囲まれ、独特な景観をなしております。

 

まさに都会のオアシス!って感じですが、新宿御苑は入場料が発生するのがちょっと勿体ないですよね~~

 

数百円の入場料でも、「宵越しの金は持ってない」私にとっては、かなり死活問題でございますf^_^;

 

しかし、お値段以上の価値が新宿御苑にはありますので、お勧めな散策スポットになります!

 

東京タワー周辺の景色と展望台からの夜景

 

増上寺東京タワー

 

そんな感じで夕日前に新宿御苑を後にし、東京タワーに出没しました!

 

左手の建物が、芝公園近くにある「増上寺」になります。

 

増上寺は、徳川家の菩提寺として有名ですよね!

 

それんしいても、夕日に染まる東京タワーがとても綺麗でした(´∀`*)

 

増上寺周辺から見る東京タワーの景色がお勧めですので、直ぐに展望台に昇らず周辺の芝公園を散策していただきたいな~と思います!

 

これだけ綺麗な夕日ですと、東京タワーの展望台から見える街並みの夜景に期待が高まります!

 

 

東京タワーの展望台からの夕日・夜景

 

東京タワーの展望台からの夕日・夜景になります!

 

やはり、東京を代表する観光地の1つである東京タワーですので、地味に混んでいて到着が遅くなってしまいました。

 

東京タワーの展望台へ行くには「エレベーター」に乗るのですが、そこのチケット売り場が凄い混雑で驚きました!

 

皆さん、同じことを考えているみたいで、夕方から夜にかけての時間は、東京の景色と夜景を求めて結構混み合います。

 

東京タワーの展望台までだいぶ待たされましたが、それでも綺麗な景色が広がっていて大満足な時間になりました!

 

この後、予定があったので「本格的な東京の夜景」まで待たなかったんですが、キット素晴らしい世界が広がっていたんだろうな~っと思うと、チョッと後悔してしまいました。

 

まとめ

 

お買い物で東京都心をブラブラするのも良いですが、たまにはド定番の観光地に出没して写真撮影するのも悪くないな~っと思わされた一日になりました。

 

やはり、人が多く集まる所には訳があり、待たされるのは、それなりのご褒美が待っている証拠になりますよね!

 

そんな感じで、今年も残りわずかになってきましたが、本年も大変お世話になりました。

 

チョコチョコと交信の方も頑張りたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆様良いお年をお迎えください(・ω・)ノ