自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

アパホテル、DHCさんに思う事。

 なんだか今日も色々なニュースがありましたね!

 

まずは、松方弘樹さんの訃報には驚かされてしまいました。

 

「THE マグロの旦那」てな感じの豪快なイメージを持っていたんですが、病魔には勝てなかったんですね・・・。

 

映画好きの私にとっては、なんだか寂しく悲しい感じです。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

また、アパホテルさんや、化粧品のDHCさんが熱い感じですね!!

 

アパさんはともかく、DHCさんと私の考えが似ている事に大変驚かされました!

 

ギャーギャー煩い連中が多いみたいですが、それだけ痛い所を突かれているからこその逆ギレだと思いますので、是非そんな声は無視して、法治国家としてあるべき姿の公平かつ公正な報道の後押しをスポンサーとして頑張って欲しい感じです!

※デジタル9チャンネル 東京MXのスポンサー様です。時々観ております!

 

アパさんも、ブレない姿勢がとても共感できますね~(´∀`*)

益々好きになってしまった感じです!

 

客室に「南京事件は無かった」ってな感じの内容の書籍を置いていた事に、中国がお怒りの様ですが、国連の常任理事国でもあり、世界大国の中国様が、1企業に向かって声明を出すとは、なんとも器が小さな話ではないでしょうか!!

 

よっぽどネタがなかったのか、それとも少し吠えたくなったのか分かりませんが、少なくともアパさんに対して反論できるほどの証拠を提示しないとただの遠吠えですよね~♬

 

そんな証拠があるなら私も見てみたいもんです!

 

合成写真とか、捏造の証拠はも~結構ですけどね!!

 

当時、20万人しかいなかった南京の街で、ど~やったら30万人もね~・・・

 

多くの外国人記者が南京の街に居ましたが、そんな事が起こればかなりのスクープになのに、当時は報道されませんでしたしね~

 

なんででしょうかね!?

 

話は変わるんですが、アパさんと聞くと、元航空幕僚長であった、田母神さんの事を思い出してしまいます。

 

「侵略戦争ではなかった。」てな感じの論文を書いて、当時の政権のお怒りを受けて更迭せれてしまいましたが、その論文大会を主催していたのが「アパグループさん」です。

 

毎年、その手の論文を募集し表彰をしているみたいですが、私ももう少し知識や文章力が有れば、応募してみたいんですけどね~!

 

ま~笑われちゃうだけなんで、入賞した方の論文を読むだけにしているんですが、読み応えがある素晴らしい論文ばかりで、下手な本を買って読むよりも新鮮な情報が盛りだくさんでとてもタメになります!

 

<論文HP>

真の近現代史観 懸賞論文

 

 

このような事をやっている企業の事を、我々はしっかりと支えていかないと、イカンのじゃないかな~って個人的には思います。

 

色々な考えがありますので、無理強いは良くないですが、それでも情報の選択肢が多いに越したことはないですからね!

 

色々な考え方に触れ、己で噛み砕き理解する事が大事なんだと思っております。

 

合わせて思う事が、なんだか知らない芸能人の不倫現場がアパホテルだったらしく、一部マスコミで「アパ不倫」なる言葉が出てきて違和感を覚えました。

 

これも悪意のある、風評被害を狙った報道だな~っと思ってしまったのは私だけでしょうかね!?

 

ホテル側にしては、お客が何をしようと知った事では無ないですし、そんな報道をされてるとイメージ低下に繋がりますよね・・・。

 

何処かの国の意をくんだ報道なのか???と勘繰りたくなってしまいます。

 

外圧にも屈せず、強い意志を通ら抜き通す姿勢に共感してしまいます。

 

テント泊が大好きなんで、中々ホテルのお世話になる事が少ないんですが、泊まる事があるならば、アパさんを利用しようと思っている誰かさんでございます!

 

ちなみに、「得体の知れない白い粉対策」で使っている乳液も、次はDHCさんにしようと思っております!

 

私に出来る事は小さいですが、ぜひ頑張って欲しいですし応援しております!!