
自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

丹沢登山のご褒美に♡ 豚丼に舌鼓も・・・

f:id:aohige0718:20170122104624j:plain

 

 

 

今日は、待ちに待った給料日ですね~♬

 

今日まで、辛く厳しい茨の峠道でした・・・。

 

20日以降が本番で、昨日は本当に辛かった・・・

 

外も寒いが、財布の中身はもっと寒い。

 

名言が生まれた瞬間でした(笑)

 

仕事が「経理」なもので、一週間くらい前には自分の「給料の金額」が分かってしまうので、給料日とは言ってもあまり有り難味がない感じです。

 

如何に不正をし、桁を1つ増やそうか日々考えているんですが、世の中そんなに甘いもんではないですからね(笑)

 

働かせてもらっているだけ感謝せんとですよね~・・・

 

そんな感じで、先日、丹沢山塊に登った帰りに寄ったお店のレビューをしたいと思います!

 

その日はバイクで登山口まで行ったんですが、帰りは国道246号線が大渋滞でかなりゲッソリしてしまいました。

 

夕飯の時間帯だったんで、何処かへ寄ろうと考えながら運転していたんですが、数年前に食べて美味しかった「豚丼屋さん」が目につき寄る事に致しました!

 

246号線沿線は、丹沢山塊の帰りの場合、伊勢原や厚木辺りに飲食店が多く、その周辺で夕飯の時間帯になるので、色々なお店に寄って開拓している感じです!

 

そんな感じで、お店の概要になります!

 

 

店 名   なまらうまいっしょ R246 伊勢原店

 

場 所   神奈川県伊勢原市 

 

地 図 

 

営業時間

11:00~23:00

 

定休日  無休

 

値 段  国産バラ豚丼 トン汁セット 980円+消費税

 ※生ビール(530円+消費税)を含め、一品料理も何品かあります。

 

 

大きさを、ハーフ、並、大盛りと選ぶ事が出来ますので、その時のお腹の好き次第で調整できるのが良いところだと思っております!

 

特に女性の方には喜ばれんじゃないかな~っと思います!

 

肝心の味の方なんですが、正直に書くと、前回食べた時の方が美味しかったです。

 

タレの方は、甘過ぎず辛過ぎずで丁度良い感じで後を引きます!!

 

しかし今回は、炭火で焼いた香ばしさば皆無で、作り置きしたのをチン♬しただけからしら!?ってな感じでした。

 

お肉の表面にはシッカリと美味しそうな「焦げ目」が付いていただけに少しガッカリでした。

 

また、トン汁にすり潰していない「黒ゴマ」がふりかかっているんですが、こちらのツブツブが微妙な感じで舌に残ってしまい、喉越しが・・・

 

トン汁にゴマを入れるなら、「すりゴマ」の方が良いんじゃないかな~っと個人的には思ってしまいました。

 

そんな感じで、星は★★★☆☆ってな感じで3つですかね。

店員さんの愛想は良いんで、♡は3つあげたいと思います(^^)/

 

この♡3つの意味が自分でも良く分かってないんですが、一食1,000円でこのパフォーマンスだと「割高感」が否めません。

 

前回食べた時が美味しかっただけに、今回は残念ですね~~

 

味に飽きないように、辛味噌や山椒、ニンニクなどの無料のトッピングが有ったりと、サービスも良いので印象良かったんですけどね・・・

 

お客さんがまだ少ない時間帯だったの影響したんでしょうかね・・・

それだとしても、時間帯で品質がばらつくお店は信用がなくなりますしね~

 

次回再チャレンジして、同じような結果だったら次はないかな~って感じです。

 

北海道の美味しさを、余すところなく提供して欲しいな~って思いつつ、なんだかお腹が減ってきましたf^_^;

 

ここで食べなければ痩せるんでしょうけど・・・

 

  ⇦ 投票ボタン
にほんブログ村

※上記ランキングに参加しております!清き一票をお願い致します!!