自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

チェコプラハの街並みとプラハ城!観光に訪れたい美しいヨーロッパの原風景

チェコプラハの街並み

 

 

 

チェコプラハの街並みに出没した経緯

 

前回に引き続き、今日もヨーロッパに旅行した時の写真を載せたいと思います!

 

今回は中央ヨーロッパに位置する「チェコ」という国のプラハという街に出没した時の写真になります!

 

この旅行の時に、チェコ・ハンガリー・オーストリア・チェコスロバキアの4ヶ国を回ったのですが、その中でもチェコの街並みが個人的にはツボでございました!

 

やっぱり、古き良きヨーロッパの原風景がチェコのプラハには残っているよな~と感じました!

 

この冬枯れした時期は、華の無い景色が日本各地で続きますので、明るい街並みであるチェコプラハの写真が、気分転換に良いかな~って思った次第です!

 

ここ数年、日本に引き篭もっているもので、写真を観ていたらなんだか海外旅行に行きたくなってきました・・・。

 

まだ見ぬ世界を知りたいな~っと思う反面、中々腰が上がらない自分がいたいします。

 

パスポートの有効期限が切れているのもあって、何をするにも「面倒臭い」が口癖になっておりますf^_^;

 

今思うと、若い頃にもっとウロウロ世界中を旅行していれば良かったよな~っと思う反面、あの若い頃も既に「重度の金欠病」を患っていたので、無理だった事でしょう・・・

 

前回の記事にも書きましたが、私が若かった頃と今現在のヨーロッパを比較すると、だいぶ変わったんでしょうね~

 

人類にとって、とても大きな実験だった「ユーロ圏」も、崩壊の一途を辿ってますしね~・・・。

 

この先、ヨーロッパはどのような結末になるのか興味が尽きません。

 

産業革命を興した偉大なヨーロッパなだけに、将来は未知数ですよね~

 

前置きが長くなってきましたので、チェコプラハこんな感じの街並みでした!

  

チェコプラハの街並みとプラハ城の写真について

 

プラハ城

 

ヨーロッパの古き良き建造物が多いチェコプラハの街並みでした!

 

 

 こちらは、チェコを象徴する「プラハ城」の入口になります。

 

多くの観光客が押し寄せていて、かなり混み合っていたのが印象的でした。

 

そして、ガイドさんが言うには「スリ」が多い場所らしく、財布や荷物をやられないように注意してくださいとの事でした。

 

ここは日本ではないですからね。

 

海外に行くと、日本の治安の良さが懐かしくなりますよね。

 

やっぱり、日本と言う国は、本当に良い国だと思います!!

 

 

ヨーロッパ街並み

 

も~日本ですと「ハウステンボス」か千葉にある「東京ドイツ村」に行かないと見れないチェコプラハの街並みの景色ですよね!

 

この際、「千葉ドイツ村」に改名しても良いんじゃないかな~っと思っているのは私だけでしょうかね!?(笑)

 

川に「鯉でも泳いでないか!?」と、一生懸命探してみたんですが、残念ながら・・・

 

この街並みに錦鯉は似合いませんよね(笑)

 

チェコプラハには、ブラックでビターなチョコレートが似合いそうだな~と勝手に妄想してました(笑)

 

意味は特にありません!

 

 

チェコプラハ川

 

中央ヨーロッパで、非日常を思う存分楽しめ、とても癒しの時間になりました!

 

世界は本当に広いですよね~(´∀`*)

 

そして、ヨーロッパの技術力や美的センスは、やっぱり凄いな~っと改めて感じた次第です。

 

今回、出没した国である「チェコ」の首都はプラハになります!

 

プラハは、日本でいう東京になります!て、そんなこと書かなくても分かりますよね(笑)

それにしても、日本に住んでいると、あまり「チェコ」って馴染みがないですよね~

 

プラハと聞いても、チェコの首都であると知っている方は、少ないんではないかな~と思ってしまいます。

チェコのプラハは地球上の何処にあるんだ!?って感じだと思いますので、地図を添付しておきます!

 

ヨーロッパの観光名所チェコプラハの場所について

 

 

こちらがチェコプラハ周辺の地図になります!

 

カタカナの地名ばかりで目がチカチカしてしまいますよ(笑)

 

プラハには、旧市街が広がり、とても歴史の重みと魅力に溢れた場所になります!!

 

日本では見る事の出来ない街並みの美しさですよね~♡

 

 地図の通り、首都プラハから少し離れると、森が広がり、東京のようなゴミゴミとした感じの都市ではありませんでした。

 

チェコの食事と今回のまとめ

 

チェコと聞くと、少し貧しい国なのかな~っと勝手に想像していたのですが、実際出没してみると、そんな事は全然無い感じでした。

 

ただ、本場チェコビールは本当に美味しかったのですが、食事の方が・・・

 

今回の旅行で、チェコの料理が一番口に合いませんでしたf^_^;

 

正直、本当に美味しくないです!!

 

日本からレトルト食品を少し持ってきて大正解でした!

 

旅行の醍醐味は綺麗な景色と「食事」になりますが、口に合わないのは、文化的な要素もありますので、仕方がない事ですよね。

 

ツアーで行くような飲食店ですと、やっぱり少し味が違うのかも知れませんよね。

 

中央ヨーロッパは、変にコテコテしてないというか、昔ながらのノンビリした原風景が広がり、時間がゆっくり流れていくので、個人的にはかなり好きな環境でした。

 

ガツガツしているよりも、田舎でノンビリした環境が私には合っていると改めて感じた一日でした!

 

チェコプラハは、ヨーロッパ観光でお勧めの国ですので、是非、機会作って訪れてみて下さい!