自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

プラハの街並みに心揺さぶられ・・・

f:id:aohige0718:20170201171233j:plain

 

 

  

前回に引き続き、今日もヨーロッパに旅行した時の写真を載せたいと思います!

 

この冬枯れした時期は、華の無い景色が続きますので、少し気分転換に良いかな~って思った次第です!

 

ここ数年、日本に引き篭もっているもので、写真を観ていたらなんだか海外に行きたくなってきました・・・。

 

まだ見ぬ世界を知りたいな~っと思う反面、中々腰が上がらない自分がいたいします。

 

パスポートの有効期限が切れているのもあって、何をするにも「面倒臭い」が口癖になっておりますf^_^;

 

今思うと、若い頃にもっとウロウロすれば良かったよな~っと思う反面、あの頃も「重度の金欠病」を患っていたので、無理だった事でしょう・・・

 

前回の記事にも書きましたが、私が若かった頃と今現在のヨーロッパを比較すると、だいぶ変わったんでしょうね~

 

人類にとって、とても大きな実験だった「ユーロ圏」も、崩壊の一途を辿ってますしね~・・・。

 

前置きが長くなってきましたので、こんな感じの街並みでした!

 

 

 

 

f:id:aohige0718:20170201171255j:plain

出没した国は「チェコ」になりまして、首都のプラハになります!

あまり「チェコ」って馴染みがないですよね~

何処にあるんだ!?って感じだと思いますので、地図を添付しておきます!

<地図>

旧市街が広がり、とても歴史の重みと魅力に溢れた場所になります!!

日本では見る事の出来ない街並みの美しさですよね~♡

 

 

 

f:id:aohige0718:20170201171304j:plain

 も~日本だと「ハウステンボス」か千葉にある「東京ドイツ村」に行かないと見れない景色ですよね!

この際、「千葉ドイツ村」に改名しても良いんじゃないかな~っと思っているのは私だけでしょうかね!?(笑)

川に「鯉でも泳いでないか!?」と、一生懸命探してみたんですが、残念ながら・・・

この街並みに錦鯉は似合いませんよね(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20170201171315j:plain

非日常を思う存分楽しめ、とても癒しの時間になりました!

世界は本当に広いですよね~(´∀`*)

そして、ヨーロッパの技術力やセンスは、やっぱり凄いな~っと改めて感じた次第です。

 

チェコと聞くと、少し貧しい国なのかな~っと勝手に想像していたんですが、そんな事は無い感じでした。

 

ただ、ビールは本当に美味しかったんですが、食事の方が・・・

今回の旅行で、一番口に合いませんでしたf^_^;

ツアーで行くようなお店だと、やっぱり少し違うのかも知れませんよね。

 

中央ヨーロッパは、変にコテコテしてないというか、昔ながらのノンビリした時間が流れていて、個人的にはかなり好きな環境でした。

 

ガツガツしているよりも、田舎でノンビリした環境が私には合っていると改めて感じた一日でした!