自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

昭和記念公園!ポピーとチューリップの花の競演!立川ラーメン激戦区と一緒の散策がお勧め!

昭和記念公園ポピー畑

 

 

 

昭和記念公園でポピーとチューリップの花を見に出没!

 

なんだかんだで今日は良い天気で暖かったですね~~

 

日曜日の天気予報があまり良くなかったので「テント泊」を回避したんですが、これなら1泊で山登りしても良かったですね~~~

 

ま~昔から「天気」と「女心」は読めない、分からない、怒らすと怖い!と言われておりますからね~(笑)

 

 あまりにも天気が良かったので、カメラをぶら下げて花の写真をとりにウロウロ出かけてこようかと思ったのですが、気持ちとは裏腹に腰が重くなり、結局ゴロゴロと「妄想の世界」に旅立つことにいたしました♡

 

やっぱり、アッチの世界は最高ですよね~(´∀`*)

 

アッチの世界ですと、何故か「モテモテなんですよ!!」って書いてみたものの、無性に寂しくなってきたのでこの辺で止めておきます(笑)

 

そんな感じで、前回の続きでもないんですが、春を感じに東京の立川市にある「昭和記念公園」に出没した時の写真をご紹介したいと思います!

 

昭和記念公園は、一年を通して綺麗な花が多く植わっているので、写真愛好家は勿論の事、カップルや家族連れにも親しまれている公園になります!

 

個人的には、桜とポピー、チューリップの花の季節の時期の昭和期記念公園が特にお気に入りです!

 

 ※前回の昭和記念公園の記事になります! 

www.anzairen.com

 

昭和記念公園のアクセスと地図、立川ラーメン激戦区について

 

昭和記念公園は、駐車場も広いので、車で来るのも良いですが、公共交通でも楽に行けますので、個人的には電車で行ってみるのもアリかな~っと思います!

 

昭和記念公園がある立川駅周辺は、「ラーメン激戦区」ですので、駅前に美味しいお店がモリモリあります!

 

駅~少し離れた所にあるラーメン屋さんも美味しく、基本、立川のラーメン屋さんは外れが少ないと思います!

 

これだけ多くのラーメン屋さんがあれば、味が悪ければ直ぐに潰れてしまいますよね。

 

そんなラーメン激戦区の立川ですが、車ですと立ち寄るのが面倒ですが、電車なら・・・♡

 

ニンニク臭い息を吐きながら電車に乗り込む勇気も、長い人生の中では重要な経験ですからね(笑)

 

きっと、自分を含め、乗り合わせた周りの人間にとっても忘れられない出会いになるかと思います!

 

そんな感じで、昭和記念公園の場所になります!

駅から徒歩で歩ける場所にあります。

 

昭和記念公園地図

 

スポンサーリンク
 

昭和記念公園で撮った写真について(ポピー・チュッリップ)

 

昭和記念公園チューリップ

 

春のこの時期と言ったらチューリップですよね~(´∀`*)

こちらも4月末頃だったと記憶しております!

ちなみに、冒頭の写真はポピー畑でございます!

チューリップと同じ時期に咲くので、そちらも大変癒されます(´∀`*)

 

 

白のチューリップ

 

個人的には、「純白」のチューリップが好きかも♡と、感じました。

あまり見ませんよね~!

木漏れ日の中で咲き乱れる「純白」の濃淡がとても印象的でした!

 

 

赤色のチューリップ

 

でも、赤色も捨てがたいですよね~(´∀`*)

その時の精神状態とかによっても好みが変わりそうですよね~~

イライラしている時は「青色」が効果的なのかもしれませんね~

私の口の周りも「青色」なんで、イライラしているオネーさんが居ましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。(笑)

 

 

マクロレンズチューリップ写真

 

暫く抜け出せなかった「マクロ病」時代の1枚です!!

 

花の写真で大活躍なマクロレンズとLレンズについて

 

「マクロ病」と「広角病」は、虜になってしまうと、も~手が付けられなくなりますからね~~

 

私はいまだに「マクロ病」から抜け出せていないと思われますf^_^;

 

キャノンのレンズですと「Lレンズ」が一番高価で性能が良いですが、如何せん私の財力ではとても買えない感じでございます。

 

一度、写真仲間に使わしてもらったんですが、あの時の写真の出来具合にビックリした記憶が残っております。

 

構図や撮影の腕も重要ですが、それと同じく「機材の性能」も大事なんだな~っと思わされた時間でした。

 

ちなみに、「Lレンズ」の「」は、何の略だかご存知でしょうか!?

 

正解は「ラグジュアリーLuxury)」の「L」でした!

 

思わず納得してしまう感じですよね!

 

まとめ

 

まだ、時期的には早いですが、4月以降は色々なお花が咲き乱れ、写真好きでなくても昭和記念公園を散策するだけで十分楽しめると思います!

 

ウロウロするには最高の季節ですし、重い腰を少し頑張ってみて「お花の名所」に足を運んでみるのも季節を感じれて良いかな~っと思います!

 

昭和記念公園でウロウロした後は、ラーメン激戦区の立川駅周辺で、美味しい物を食べて帰れば満足度はさらに上昇すると思います!

 

季節ごとに色々な催し物もやっておりますので、興味がある方は是非、昭和記念公園にお越しください!