自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

森友学園と北朝鮮のミサイル発射に思うこと!

f:id:aohige0718:20170307204926j:plain

 

 

今日は冷えますね~~

 

あまりの風の冷たさに「ウットリ♡」してしまいました(´∀`*)

 

そして、富士山の裾野に沈む夕日がとても綺麗で、あの場面で告白すればイチコロだろうな~っと良く分からない妄想に忙しかったです(笑)

 

忙しいと言えば、ニュースの方も最近は色々とありますよね~

 

19:00頃のニュースを観ることが多いんですが、毎日毎日「森友」、「森友」と騒いでいて、「なんなんだろうな~」っと思いながら眺めております。

 

色々な思惑があって敢えて本質(?)をボカシながら報道しているような見えてしまうのは私だけなんでしょうかね!?

 

多分、視聴者が知りたいのは「土地の値引き額は妥当だったのか!?」、「政治家の口利きがあったのか!?」の2点かな?と私は思っております。

 

そこに何故か「森友学園の教育方針」が絡んでくるから話が良く分からなくなってしまう訳で、上述した2つの問題と切り離して考えるべきなんじゃないのかな~っと感じました。

 

「右翼的な教育方針」については、「嫌なら通わせない。賛同するなら入学すれば良い」に尽きるのかな~って思います。

 

色々と選択肢があるのが我が国のアレですし、親御さんが決めたことを外野が騒ぐのはナンセンスですよね~

 

「個人崇拝」は、どうなんだろうな~っと思うものの、「教育勅語が駄目だ」とか、「神道教育は駄目だ」と言う報道を耳にしますが、何が駄目なのかもっと具体的に言って欲しいよな~っと思います。

 

特に、「教育勅語」は、今の時代にこそ必要なんじゃないのかな~っと私は思っております。

 

「森友学園」を攻撃するのであるならば、何故「朝鮮学校」は問題にならないのか不思議でなりません。

 

先日、日本海に大きなゴミを4発も落としてくれましたし、私のファッションリーダーである金正男さんを簡単に毒殺し、事件現場の当事国と常識が通じないやり取りをしている姿を見ると、日本の「敵性国家」であるのは明白です。

 

www.anzairen.com

※良かったらご参考にしてください!

スポンサーリンク
 

 

そんな敵性国家であり反日教育を日本で行っている教育機関に対し、毎年税金から「補助金」が支払われていることこそ問題だと思うんですが・・・。

 ※補助金停止をしている自治体も一部あるみたいですが少数です。

 

「森友学園」と「朝鮮学校」を比較するのもナンセンスだと思いますが、どっちの教育機関が日本にとって害をなすかは、私が言うまでもないですよね。

 

 なんでもそうですが、憶測で語っても意味がないので、「証拠」を揃えてから「森友学園」の問題を追及した方が良いのではないのかな~っと思います。

 

 学園側も、丁寧な説明と、納得のいく証拠がないと、中々疑惑は晴れませんからね!!

 

「火のない所に煙は立たぬ」と言いますが、「火の気のない所に火を点ける輩」も多いですからね~~~

 

後者は、「慰安婦問題」がまさに!って思います。 

 

 日本の公立の学校は、国籍問わず基本どこでも入学できます。

 

 敢えて森友学園や朝鮮学校に入学する必要はないんですが、それでも!ってことで入るのはそれなりに考えがあっての事なんでしょう。

 

 信念がある人間は、色んな意味で強いですからね~~

 

それが良い方向に行くならば嬉しい限りですが、実際はどうでしょうかね~・・・。

 

本国の指示があれば、何でもやる集団です。

 

もしかしたら、そんな輩が日本に居るかも知れませんので、今回の事件を忘れちゃイカンよな~って思わされた今日この頃でした。

 

色々と影響を受けやすい年代の最善の教育って、なかなか設定が難しいですし、永遠のテーマであり問題は解決しないままなんでしょうね~・・・

 

次の世代が順調に成長しないと、私らの代も困ってしまいますので、遠くから「勉強頑張れ♡」と、声援だけ贈りたいと思います!(笑)

 

引き続き、勉強だけに打ち込める平和な世の中であり続けてもらいたいもんですよね!