自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

今更ながら「アナと雪の女王」をオッサンが観てみる。

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20170318213112j:plain

 

 

 

今日は出勤日だったんですが、「有給調整」と言う錦の御旗を手に入れたので、堂々とお休みをいただくことにいたしました!

 

今年初めての有給休暇かも知れません。

 

3月末までに有給休暇を使わないと切り捨てになってしまうんですが、残念ながらも今年も結構な日数が未消化になりそうです・・・。

 

1日1,000円でよいので、有給休暇を買い取ってくれればありがたいんですが、ま~難しいそうな感じでございます。

 

そんな感じで、急に休めることになったもので、何をするか全然考えておりませんでした(笑)

 

このパターンが一番厄介と言うか、非常に勿体ない休暇の過ごし方になってしまいますよね~~

 

登山が趣味なんで、山登りに行こうと思ったんですが、準備するにも時間が掛かり、気力を充電させないと中々重い腰が上がらないもので、今回は燃料切れで飛び立つことが出来ませんでした・・・。

 

そんな感じで天気が良いものの、ダラダラ過ごす事に決めたんですが、先週だったか「地上波初!」の言葉に胸を鷲掴みされてしまい、おもわず録画した「アナと雪の女王」があった事を思い出しました。

 

スッカリ忘れていたんですが、録画メニューに載っているのを発見し、急遽「ポテトチップス」と「コーラ」の「映画セット」を準備して観てみる事にしました。

 

映画が大ヒットした影響で、巷のあちこちで「アナ雪旋風」が吹き抜けておりましたが、それに伴い、色々なものが販売されていたんですね~

 

既にDVDも出ていたとは、全然知りませんでした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ちなみに私の年齢は37歳。

 

も~おっさんです。

 

おっさんである事を全否定したいところですが、残念ながら誰がど~見ても100%おっさんです。

 

自分自身、「まだおっさんではない!」と言って欲しい気持ちもあるんですが、素直におっさんであると言ってもらった方が心に安らぎを得ることが出来るので、も~ありのままを受け入れようと思っております。

 

え~さっきから何を言っているかと申しますと、「おっさんが独りで観る映画ではかなった」と言う結論になりました(笑)

 

 絵も綺麗ですし、ストーリー性もあってキャラクターも魅力的で大流行したのが良く分かったんですが、それでも「おっさん独りで観る映画ではない」と思いました(笑)

 

 やっぱり、ディズニー映画は、基本、女性向けなんだな~っと思いました。

 

 あれだけ大流行したので、1回は観ないと流行に乗り遅れると思い今回録画した部分があるんですが、既に流行に乗りこくれているので、そこは考えなくても良かったのかも知れませんよね(笑)

 

こちらを観る前に、ネットのニュースでもやっておりましたが、映画の最後に皆で歌おう!ってのがありましたが、アレはちょっと理解できませんでした。

 

映画の世界観とは合ってないような気がするんですが、これは男性的な感じ方なんでしょうかね~!?

 

お遊戯会を観たくて映画を観ている人は少ない筈ですので、最後は原曲をそのまま聞いて余韻に浸りたかったな~って個人的には思ってしまいました。

 

ま~キモイおっさんが、「アナと雪の女王」を観終わった後、独りで余韻に浸かっている姿は「気持ちが悪い」の一言では片付けられないんですけどね(笑)

 

 キモイとはいえ、何本かディズニー映画を観たことがある私なんですが、その中でも上位入るくらい良い映画だと思いました!

 

ただ、何度も言いますが「おじさんが独りで観る映画ではない」と思います!

 

 こちらも「続編」が出るとか出ないとか、そんな話を聞いた事があるんですが、実際はどうなんでしょうかね!?

 

TVでやった後って、だいたい「新作」の上映が近いときに多いですが、果たして・・・

 

「新作」の話が聞こえてこないので、まだまだ先なんでしょうかね~

 

あれだけ流行った訳ですし、続編を待っている方も多いんじゃないかな~って思ってしまいます。

 

急の休暇でなにをしよう!?と思いましたが、なんだかんだで充実した一日なりました!

 

たまには映画を観るも楽しいもんだな~っと思った今日この頃でした!

 

 ※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!