自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

モーガン・フリーマンの「最高の人生のはじめ方」を観てみる!

スポンサーリンク

f:id:aohige0718:20170408201958j:plain

 

 

 

桜が満開になった頃を見計らってのこの悪天候・・・。

 

昼過ぎには雨も上がるかな~っと期待していたんですが、残念ながらの一日でしたね~・・・。

 

そんな感じで、ここのところお休みは山登りばかりしていたので、「今日は安息日」にすることにし、家に籠って不摂生しておりましたf^_^;

 

昨日、散々中性脂肪が・・・と書いた割には全く変わっていない誰かさんでございます(笑)

 

www.anzairen.com

 

 

読者でもしようかと思ったんですが、先日録画した映画がある事を思い出し、「コーラ」と「ポテトチップス」をモリモリ調達し、ノンビリ観てみました!

 

春休みの時期は、深夜の時間帯に「面白そうな映画」がTVでやってくれるので、とりあえず録画だけしておいて、今日の様な日に観るようにしております。

 

若い頃から映画が好きなんですが、レンタルで借りに行くのも面倒なんで、最近は専らTVの放送で済ませておりますf^_^;

 

 

540円なら入会しようかしら!?と思いつつ、中々踏ん切りがつかない誰かさんでございます!

 

特に「その他♡」が妙に気になるお年頃でございます(´∀`*)

 

多分、入会したらブログの更新が止まる事でしょうね~(笑)

 

毎日がハッピーになりそうな予感がいたします♡

 

スポンサーリンク
 

 

そんな感じで今日観た映画は、モーガン・フリーマン主演の「最高の人生のはじめ方」でございます!

 

 

この邦名には賛否が分かれる感じですが、確かに観た限り内容と合ってないと思います!

 

「一歩踏み出せば、人生はもっと素敵になる!」が、このお話の軸かな~っと思いますので、私が題名を付けるならば、

 

「一歩踏み出して初めてのおつかい。散財すれば素敵な人生が始まる。」

 

全くセンスのない感じになりましたが、簡単なストリーはこんな感じになります!

 

主人公(モーガン・フリーマン)は著名な小説家だったが、色々あってアルコール中毒になり、見るに見かねた親族がBelle Isleと言う避暑地に軟禁した。

 

すると、軟禁していた家の隣に住む訳アリの母子家庭(3姉妹)と犬を使ってウフフフ♡になり、めでたしめでたしになったとさ\(^o^)/

 

我ながら完璧な感じに仕上がりましたが、あまり詳しく書いてしまうと「ネタバレ」になってしまいますからね!

 

この難しい設定の主人公を演じた、モーガン・フリーマンの演技力は、やっぱり凄いな~の一言です。

 

個人的には、も~少しリアルな感じの「アル中の演技」が欲しかったな~って感じですが、小説家と言う設定らしいトークの深さとやり取りや、場面に応じた言葉の選び方はかなり勉強になりました。

 

私もブログをやっている身ですので、言葉で表現することの難しさをヒシヒシと感じている今日この頃なんですが、セリフにしろ字幕にしろ、綺麗で上手い言葉を絶妙に並べているな~と思ってしまいました。

 

題名がアレですが、素晴らしい脚本があり、そのわきを固める美しい景色や役者の演技が相まって、私は嫌いじゃないジャンルでございます!

 

なんとなく、平和な感じで観れるというか、ハラハラドキドキではない映画でございました。

 

長い人生、自暴自棄になる事もありますよね。

 

人生は、強制的に始まり、そしていつか強制的に終わりますが、何かを始める時のスタート地点は己が決めないとならんですからね~

 

終わりが決まっているからこそスタートを切れるのかな~と思いつつ、「最高の人生とは何だろう?」と答えが出ない誰かさんでございます。

 

 なんだかやる気が出ないな~ってな時に、自分とダブらせて観るとまた違った視点になって面白くなるかな~っと思います!

 

モーガン・フリーマンが出演している映画は結構好きなんで、また機会作って観てみたいと思います!

 

 ※上記2つのランキングに参加しております!清き1票をお願い致します!