自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

焼肉革命牛将に出没!コスパ最高の神奈川の焼肉屋さん。

スポンサーリンク

 f:id:aohige0718:20180121225818j:plain

 

 

 

 

焼肉を食べる事になった経緯

普段、貧乏に貧乏を重ねている私なのですが、色々とありまして、行きつけの焼肉屋さんである「焼肉革命牛将」に出没してきました!

 

非常にコスパに優れる焼肉屋さんなのですが、神奈川で気軽に食べたい時は、良く行ってるお店になります!

 

冒頭の「色々とありまして」なのですが、会社の休憩室で サボろう 瞑想しようと出没すると、後輩が寂しそうに独りで座っておりました。

 

背中から負のオーラがモリモリでいて、

 

「私の事を後から強く抱きしめて♡」

 

てな感じでした(?)

 

快楽に負け、後から抱きしめてしまったならば、セクハラで訴えられ、私の社会人としてのキャリアが全てが終わってしまいますからね~・・・。

 

怖いシチュエーションだよな~と思いながらも、コーヒー飲みながら瞑想したかったので、恐る恐る進入してみました。

 

少し離れた所でマッタリと瞑想していた私に気がついたのか、意外にも座っていた席の近くに寄ってきました。

 

「まずい、変な妄想をしていたのがバレたか!?」

 

そんな感じでした(笑)

 

結局、モリモリと話してきたので黙って聞いてみました。

 

こ~ゆ~時って、余計なアドバイスとかは不要ですからね~

 

モリモリ喋ってスッキリしてくださいな!てな感じで、ロックなリズムで「うん、うん。」と連発していた誰かさんです。

 

ここでは書けないような内容だったのですが、少し話していると、段々と「肉が食べたい」みたいな感じになってきました。

 

この流れ、なんか嫌な予感がするな~・・・。 と思い、話を変えようと試みたものの、

 

「元気が出ないのは肉を食べてないからだ」、

 

「肉は美容と健康に最適なんです!」、

 

「アオヒゲさん(私)も、肉が足らなさそうな顔をしてますよ♡」

 

と、怒涛の口撃になってきましたf^_^; 

 

私の顔は、確かに肉が足りない貧相な顔かも知れないが、腹をよく見てみろ!

 

ほら、この脂身タップリな腹を見よ!!と、真顔で言ってしまいそうでした。

 

私も意外とガードが固いので、そ~簡単には心を開かず、恥じらいを見せるのですが、段々と外堀が埋まっていき、耳を塞ぎたくなるような呪文が聞こえ、も~早く立ち去らねばと思いつつも・・・

 

「も~駄目だ・・・、心を込めてこの想いを伝えれば、逆転マルイホームランでハッピーエンドかな!?」

 

と思い、怒涛の口撃を切り裂いて、優しく問いかけてみました。

 

「煙が服や髪について臭くなるから微妙でしょ。息も臭くなるし、やっぱり寒いこの時期は、王道のラーメンが良いかも知れないよね~!!」

 

「やっぱり、カルビですかね!?煙まで美味しいですしね♡」

 

も~駄目だと悟り、瞑想するフリをしながら、「予定支出額」を計算していくと、悟りを開いた状態からトリップし、気絶しそうになってしまいました(笑)

 

そんな感じで、少し遠い場所にあるのですが、長年の行き付けである、こんなお店に白目になりながら出没してきました!

 

いや~仕事サボるのって、本当に怖いことですよね・・・。

 

お店の名前

焼肉革命牛将厚木本店

 

平塚にも支店があるそうです。

 

話ですと、ホルモン焼き肉で有名な「天狗家」で修業したそうです。

 

天狗家も行きつけですので、今度どこかに記事にしたいと思います!

 

営業時間・定休日

17:00~23:00

 

夜遅くまで焼肉食べると次の日のダメージが大きいので、「ラストオーダー」が何時になるかは分かりません。

 

定休日は火曜日になります。

 

お店の場所・駐車場

 

神奈川県の厚木市と平塚市の境付近に焼肉革命牛将のお店があります。

 

国道129号線を海の方に走っていくと、左手に見えてきます。

 

東名高速のインターからも近いので、圏央道からのアクセスも良好です。

 

駐車場は、お店の目の前と少し離れた所にありまして、20台前後駐車可能です。

 

バス・電車等の公共交通機関ですと、停留所も遠く、少し行き難い場所になります。

 

 

 

食べた内容とお値段

こちらのお店の進めは、カルビと特盛セットになります!

 

この2つは外してはいけないメニューでございます!

 

個人的には、ロースとタンもお気に入りです!

 

昔、豚のカルビもあったような記憶が残っているのですが、今回のメニューには載っていなかった様な気が致します。

※かなりお気に入りでした。

 

 

f:id:aohige0718:20180121225824j:plain

こちらが焼肉革命牛将のカルビになりまして、1人前750円なのですが、他のお店の2倍くらいの量になっております。

 

写真は、2人前のカルビになるのですが、こんな感じの量になります!

 

なんだか写真を観ているだけで、ご飯1杯はいけそうな空腹感になってきました(笑)

 

この時間帯に食べてしまうと、かなりの確率で太ってしまうので、ここは我慢ですよね~・・・。

 

また、サラダが凄い量なので、注文する時は要注意です!

 

写真右手に写っているのがサラダになりますが、こちらが「半サラダ」の量になります。(お値段490円)

 

普通のサラダですと、4人でも食べきれませんので、「半サラダ」にした方が無難です!!

 

これだけ豪快にモリモリですと、網の上で焼いて、シナシナにしてみようかな!?と、誘惑に駆られてしまいます(笑)

 

サラダの内容は、キャベツとレタス、コーンに店員さんの愛情かな?っと思います( ̄O ̄)ノ

 

ゴマのドレッシングも中々美味しいので、家に持って帰りたくなってしまいます(?)

 

 

f:id:aohige0718:20180121225829j:plain

 あかん・・・

 

この夜中にこの絵は毒ですね~・・・。

 

一枚焼き上がるたびに、野口様に羽が生えて飛んでいく~~~と、皆の心の中で叫んでいた事でしょうね(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20180121225837j:plain

 こちらが焼肉革命牛将の上タンの盛り合わせになりまして、お値段1,380円になります!

 

非常にコスパに優れる品揃いですよね!

 

都内で食べたら、これだけで3,000円近くするかもしれません。

 

 

f:id:aohige0718:20180121225844j:plain

 一枚焼き上がるたびに、野口様に羽が生えて飛んでいく~~~と、叫びそうになってしまいました(笑)

 

 

f:id:aohige0718:20180121225850j:plain

 実は私、レバー(1人前490円)が大好きなのです♡

 

も~これだけでも良いくらいなんですけどね~(´∀`*) 

 

ホルモンは、おじさんの強い味方ですよね!

 

 

f:id:aohige0718:20180121225856j:plain

 ウフフフ♡

 

明日の昼飯は、この写真と白いご飯だけで十分です!

 

 

f:id:aohige0718:20180121225903j:plain

牛将の目玉と言ってよい盛り合わせが、こちらの特盛セットになりまして、1皿1,380円になります。

 

お肉の内容は、カルビ、ロースともう1品入っ形になってまして、250gのお肉の量になります!

 

写真は3つ頼んだものになりまして、若い人でも大満足できる内容だと思います!

 

後に見えているのが厚木名物の「シロコロ」になるのですが、お値段は1皿590円になります。

 

シロコロも、非常に鮮度が良くて柔らかくて美味しいですよ!

 

鮮度が悪いと、変な臭いがしますし、触感も悪くなります。

 

ホルモンの名店である「天狗家」で修業し独立しただけの事はあるかな~と思う美味しさでございます!

 

焼肉革命牛将は、ついついコスパ優れるお肉に目が行きがちですが、名脇役であるホルモンがどれも絶品だと思います!

 

 

 

感想・お店のまとめ

焼肉革命牛将は、どのお肉に質がよく、それ以上に肉の量が多いので、「肉食男子」、「肉食女子」には最適なお店になります!

 

モリモリ食べましたが、「焼肉食べ放題」と、お値段の差はほとんどございません。

 

車の運転もあるので、アルコールを飲んでないのもありますが、それでも食べ放題と値段に大差がないので、それならばこちらの「牛将」で食べた方が満足度が高いですよね!

 

しかしながら、コスパ優れるお店ですので、非常に混みあいます。

 

17:00開店なのですが、19:00時には満席で、待たされることもシバシバです。

 

店員さんの愛想も良いですし、お座敷もありますので、家族連れにも重宝するのではないかな~と思います!

 

お肉よりも、お寿司やお刺身の方を欲している私なのですが、たまにはこんな焼肉屋さんでモリモリ食べるのもアリですよね!

 

やっぱり、焼肉には笑顔を取り戻せる力がありますからね!

 

公共交通でいけないので、「お酒」を飲む事が出来ないのがネックですが、また、嫌な呪文が聞こえてきたら出没したいな~と考えております。

 

神奈川で焼き肉を食べたくなったら是非、出没してみてください!

 

お勧めですよ!