自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

新宿駅でランチ!わぉん。に出没!コスパ、立地が最高のお店!

新宿駅ランチわぉん。

 

 

 

 

新宿駅でランチに出没したお店について

 

今日は、新宿に出没するとよくランチを食べに出没しているお店について書いてみたいと思います!

 

新宿駅周辺は、「ランチ激戦区」ですが、お店があり過ぎて、何処へ行って良いのやら迷ってしまいますよね・・・。

 

昔は肉料理ばかり食べていたのですが、最近は「魚」が旨いな~と感じるようになりました。

 

むしろ「野菜」も旨いな~と感じるようになってきたので、噂でよく聞く「加齢に伴う味覚の変化」なのかもしれないな~と思っている今日この頃です!

 

色々な事に対して興味を持てなくなるのも「老い」みたいですが、その点、女性に対する興味が尽きていないので、まだまだ若いと思っております(笑)

 

段々と「セクハラオヤジ」になっていく自分が情けない感じですが、都内に出張が相次いだもので、その度に「何を食べようかな~」と悩み悩むことが多く、面倒臭くなってしまいました。

 

新しい店に飛び込むのも勇気がいりますし、昼食の時間もゆっくり取れない日が多かったので、駅前で便利なこちらのお店にヘビーローテーションしておりました。

 

お値段も安く、味もそこそこ美味しいのですが、一番の魅力が「駅の改札口の直ぐ近く」という最高の立地に惹かれ、良く出没しておりました。

 

そんな感じで、最近足しげく通っていたお店について今日は書いてみたいと思います!

 

お店の名前

わぉん。

 

店員さんに「ワン♪ワン♪」と、叫んではいけませんよ!(笑)

 

居酒屋さんにも似たような名前がありますが、調べてみたら系列店ではありませんでした。

 

営業時間・定休日

平日・土曜日 6:30~23:00(L.O.22:30)

日祝 6:30~22:00(L.O.21:30)

定休日は無休です。

 

お店(わぉん。)の場所について

 

 

小田急線の新宿駅西口改札を出て直ぐ右手にお店があります。

 

この界隈は、飲食店が軒を連ねていますので、食事やコーヒーを飲むのに調度良い感じになっております。

 

電車の待ち時間の調整等で、多くの方が使っているのではないかと思われます!

 

食べたメニューとお値段について

 

新宿駅ランチわぉん。三色丼

 

わぉん。 に出没すした時に良く食べいのが、写真の「三色丼」になりまして、お値段が680円(税込)になります!

 

 

 

三色丼マグロの刺身、サーモンの刺身と、ネギトロ

 

内容は、マグロの刺身、サーモンの刺身と、ネギトロの三色になります。

こちらにサラダ、味噌汁、漬物がセットでついて、このお値段でございます!

 

残念ながら、ご飯は酢飯ではないものの、それでも美味しい白米でございました!

 

非常にコスパの良いお店になります!!

 

わぉん。について

 

「わぉん。」て、なんだかお店の名前には思えない感じですし、どんな発音が正式なのか、チョッと考えてしまいますよね(笑)

 

ついつい「パオ~~ン♪」と叫びたくなるのは私だけではないと思います(笑)

 

わぉん。について調べてみると、小田急新宿駅の改札の外にあるお店ですが、運営元は「小田急グループ(小田急レストランシステム)」になっておりまして、私が愛して止まないお蕎麦屋さんの「箱根そば(通称はこそば)」と系列が一緒でございます。

 

総座席は31席ほどあるみたいですが、それほど広くは感じないと思います。

 

箱根蕎麦みたいに「立ち食い」ではないので、その点も安心してください!

 

新宿駅の直ぐそばという、最高の立地ですので、全席終日禁煙になっております。

 

流石にこの界隈で、タバコを吸っている方は、見かけませんでした。

 

お客の男女比率ですが、男性8、女性2の割合かと思われます!

 

残念ながら、お店に出没すると、いつも本格的なおじさんが左右を固めるもので、「なんだかな~」と、飴色に炒めたようなタメ息しか出ませんでした・・・。

 

わぉん。の注文の仕方とお店のシステムについて

 

初めてのお店に入るのは勇気がいりますよね!

 

注文の仕方とか、お店のシステムが分からないと、なんだか恥をかいてしまう事もありますからね。

 

私は、存在自体が「恥さらし」みたいなものですのでアレですが、お店のシステムについて書いてみたいと思います!

 

まず、お店の入口の券売機がありますので、食べたい品物を選んで購入し、券を持ってカウンターへ行き渡します。

 

券売機は、英語等の言語に対応したモデルになってまして、間違えて「英語」のボタンを押してしまい、独りで混乱してしまいました(笑)

 

注文した品ができると呼ばれますので、カウンターまでとりに行き、食べ終わったらカウンター横に返却して終了です。

 

お水はセルフになってまして、お茶も用意されてました。

 

店員さんも愛想が良いので、モジモジしなくて大丈夫だと思います!

 

わぉん。のお勧めメニュー!

 

個人的には、カレーとしょうが焼きが、コスパも良く美味しいな~と感じております!

 

わぉん。 は、朝の6:30から営業している関係で、「モーニング」もやっております。

 

朝の定食などもありますので、飲み過ぎて終電に乗れず、朝帰りの時に重宝するかも知れません(笑)

 

も~私はオールナイトでお酒飲むほどの体力・気力がないので、わぉん。で、モーニングのお世話になることは無いかな~と思っております!

 

感想・お店のまとめ

三色丼サーモンの刺身

 

肝心の三色丼ですが、マグロの刺身は値段なり、ネギトロも「食用油」で作られている一般のものと同じような味わいです。

 

ただ、サーモンのお刺身は結構美味しく、三色丼よりも「サーモン丼」の方が、ガッカリ感が少ないかな~と思われます!

 

お値段が680円ですので、文句は言えませんが、早く食べて早く出たいときに重宝するお店だと思います!

 

また、夜の部(16:30~閉店)からは居酒屋な感じになりまして、晩酌を楽しんでいるオジサンが多くなります。

 

日本酒の種類が地味に多く、一品料理も充実しているので、仕事帰りに軽く一杯も良いかな~と思います!

 

新宿駅の改札の近くですので、「終電に乗り遅れてしまった」が防げるのが有難いですよね!

 

終電に乗り遅れてしまい、何度か高額タクシーのお世話にもなりましたし、財布の事情で野宿したことも数知れません。

 

お酒の魔力は凄いよな~と思いつつ、新宿駅周辺もお店が多く、どこでランチを食べようか迷ってしまった時に「わぉん。」は良いお店かと思います!