自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

お洒落なメガネ男子!女性ウケが良いメガネ姿

スッキリとした視界と景色

 

 

お洒落なメガネ男子を目指そうと思った経緯について

 

なんだか夕方になるにつれて色んなものが霞んでしまい良く見えません!

 

銀行の預金残高を見ると、目の前が真っ暗になる事はよくあるんですが、それとは違う真っ白さでございます。

 

仕事が大好きなももで(?)一生懸命パソコンと「睨めっこ」しているので、これが視力低下の要因なんだろうな~って思っているのですが、このカスミ目な疲れから来ているのか、それとも視力が低下しているのかイマイチ分からない感じです。

 

登山を含め、スポーツする時と「勝負の日」はコンタクト(1日使い捨て)を使うようにしているのですが、それ以外はいつもメガネ君で過ごす私でございます。

 

良く見えないなら新しいメガネを買い替えれば良いんでしょうけど、例の「貧乏症」と「店員さんと話したくない病」の合併症が重篤なもので、眼鏡屋さんに全く足が向きません!

 

服のセンスもそうですが、色々なジャンルでもセンスが悪い私なもので、自分に合うお洒落メガネを選択できず、「奇天烈なオジサン」になってしまいそうで怖いです(笑)

 

メガネは顔の一部ですので、合う合わないによって、かなり印象が変わってしまいますよね~

 

私は生まれる前から顔がデカイので(?)、小顔に見えるやつや、少し流し目かつ、クールで賢そうに見えるメガネのフレームが良いんですけどね~・・・・

 

また、「透視機能」のついたメガネや、「相手の戦闘力」が分かるタイプのお洒落なアイテムもあれば欲しいな~とよく思っております!

 

そんな都合の良いフレームはないですよね!?

 

お洒落なメガネ男子になるのは、なかなか難しそうです・・・。

 

女性ウケが良いメガネ姿について

 

会社の同僚(女性)と社内の飲み会で話していると、「眼鏡男子」について話題があがりました。

 

数人女性社員がいたのですが、皆様一様に「メガネ姿で仕事している男性って素敵」、「ズレた眼鏡を元に戻すしぐさがたまらない!」、「メガネ姿で抱きしめて欲しい」などなど、生々しいご意見を賜りました(笑)

 

自分が思っていたメガネ姿のイメージは「根暗」、「がり勉」、「貧乏性」、「ムッツリ変態」だったのですが、時代は変わり、メガネ男子のステータスが上がってきてる感じでした。

 

しかしながら、この「眼鏡男子」につきましては、1つの結界と言うかバリアがありまして、かならず付属するのが「イケメンに限る」、「爽やかな男性と眼鏡のパターンのみ」など、条件があったりします。

 

そんな話を聞いていると、私はエントリーできないな~と思ってしまったのですが、それでも「メガネ姿」には、女性をムラムラさせるエキスが含まれている事は間違い無さそうですよね。

 

容姿が悪くても、髪型と眼鏡、服装を上手く駆使しすると「雰囲気イケメン」に昇格することができます、結構そんな上手い男性が多いですよね!

 

やはり、身だしなみではないですが、自分の事を良く見せる努力は必要なのかもしれませんよね。

 

改めて眼鏡が重要なアイテムである事を知った、とある飲み会の席でした。

 

メガネもネットで買える時代に突入!

 

お洒落なメガネ男子を目指すべく、少し眼鏡について調べてみると、メガネもネットショッピングで買える時代になっていて驚いてしまいました!!

 

まさか眼鏡もネットで買えるとは思わず、かなりビックリしてしまいました!!

 

このまま医学が進歩すれば、視力の回復や、人生の道を踏み外し性格もひねくれてしまった誰かさんの根性も治してもらえる日が、そ~遠くない未来に訪れそうですよね!!

 

再生医療の進歩が素晴らしいですが、もしかすると視力に問題なくてもお洒落として眼鏡をする方が一定数いるのかもしれませんよね。

 

眼鏡は顔の一部ですので、重要なマストアイテムですからね!</p

 

そんな感じで、スポーツをしている時も、問題なく使えそうなメガネを買いたいと思ってます。

 

ただ、あんまり高価な眼鏡を買っても、直ぐに目が霞み、夕方には見えなくなると思われるので、どの価格帯にしようかさじ加減が難しいですよね。

 

あんまり安い眼鏡を買っても、「チープなオジサン」と陰口を叩かれるのが目に見えてますしね(笑)

 

スペアーの眼鏡を持つ重要性について

 

メガネ姿でスポーツをやられてる方をよく見かけますが、汗や汚れとかで鬱陶しくならないのかな~って思ってしまいます。

 

眼鏡を落として壊れた時ように「スペアーメガネ」を日頃から持ち歩いているんでしょうかね!?

 

メガネ姿で運動をしないので、ちょっと気になる部分です。

 

私の視力ですと、落としたメガネを裸眼で探せるか、甚だ疑問でございます ・・。

 

それこそ、裸眼で立つと、足元は全然見えませんからね~~

 

正に、「未知の世界」でございます。

 

色々考えると、やっぱりコンタクトの方が良いのかな~って思いつつ、管理も面倒ですし、色々考えると「メガネとコンタクトレンズの二刀流」かな~っと、今は考えております。

 

まとめ

 

そのうちお洒落なメガネを買いに行かないとな~って思いつつ、このままズルズルと新年を迎えてしまいそうな予感がする今日この頃でございます!

 

店頭で眼鏡を買うとなると、も~半日潰れてしまいますからね~

 

何かの用事のついでに、新しい眼鏡を買えたらな~と思っております!

 

 

www.anzairen.com

加齢と共にピントが合わなかったり、色々と不具合が出やすい感じですが、愛用しているアイケアーサプリメントについて書いた記事になります!

「めなり」という商品なのですが、口コミ・レビューも良く、思った以上の性能でした!

良かったら、ご参考にしてみてください!