自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

アパホテル、DHCさんに思う事。親日企業を支えたい

日本の夜明けと木漏れ日

 

 

 

親日企業アパホテル、DHCについて

 

なんだか今日も色々なニュースがありましたね!

 

まずは、松方弘樹さんの訃報には驚かされてしまいました。

 

「THE マグロの旦那」てな感じの豪快なイメージを松方弘樹さんに持っていたのですが、それでも病魔には勝てなかったんですね・・・。

 

映画好きの私にとっては、松方弘樹さんの死は、なんだか寂しく悲しい感じです。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

また、アパホテルさんや、化粧品のDHCさんがの騒動が熱い感じですね!!

 

アパホテルさんはともかく、DHCさんと私の根っこの考え方が似ている事に大変驚かされました!

 

ギャーギャー煩い連中が多いみたいですが、それだけ痛い所を突かれているからこその逆ギレだと思いますので、是非、そんな声は無視して、法治国家としてあるべき姿の公平かつ公正な報道の後押しをスポンサーとして頑張って欲しい感じです!

※化粧品・サプリメント大手のDHCは、デジタル9チャンネル 東京MXのスポンサー様です。時々観ております!

 

アパホテルの企業としての姿勢について

 

また、アパホテルさんも、昔からブレない企業の姿勢というか、社長や会長の信条にとても共感できますね~(´∀`*)

 

前から少し癖のある女性社長が気になっていたのですが、益々好きになってしまった感じです!

 

アパホテルの客室に「南京事件(南京大虐殺)は無かった」ってな感じの内容の書籍を置いていた事に、中国がお怒りの様ですが、国連の常任理事国でもあり、世界大国の中国様が、日本の1企業に向かって声明を出すとは、なんとも器が小さな話ではないでしょうか!!

 

よっぽど中国の方にネタがなかったのか、それとも少し吠えたくなったのか分かりませんが、少なくともアパさんに対して反論できるほどの証拠を提示しないとただの遠吠えですよね~♬

 

そんな証拠があるなら私も見てみたいもんです!

 

南京事件で多く作られた合成写真とか、捏造の証拠はも~結構ですけどね!!

 

当時、20万人しかいなかった南京の街で、ど~やったら30万人もね~・・・

 

当時、多くの外国人記者が南京の街に居ましたが、そんな大虐殺が起きれば、かなりのスクープになるにも関わらず、一切報道されませんでしたしね~

 

なんで世界で報道されなかったんでしょうかね!?

 

少なくとも当時の日本に対して良く思っている国は殆どなかった訳ですので、格好の糾弾のネタになりますよね!?

 

ちなみに、南京事件が起きた時の南京のトップとして軍の指揮をしていたのが「蒋介石」になります。

 

途中で逃げ出してしまい、指揮系統がバラバラになったのも、南京が混乱してしまった一つの要因であると言われてますが、それでも多くの犠牲はなかったのではないかと個人的には思っております。

 

アパホテルの親日企業としての役割と実績について

 

話は変わるのですが、アパホテルと聞くと、元航空幕僚長であった、田母神さんの事を思い出してしまいます。

 

航空幕僚長であった田母神さんが、大東亜戦争(太平洋戦争)の事を、

 

「侵略戦争ではなかった。」

 

てな感じの論文を書いて、当時の政権のお怒りを受けて更迭せれてしまいましたが、その論文大会を主催していたのがアパホテルの元締めである「アパグループ」になります。

 

毎年、その手の論文を募集し表彰をしているみたいですが、私も、もう少し知識や文章力が有れば、アパグループの論文大会に応募してみたいんですけどね~!

 

ま~笑われちゃうだけなんで、入賞した方の論文を読むだけにしているんですが、読み応えがある素晴らしい論文ばかりで、下手な本を買って読むよりも新鮮な情報が盛りだくさんでとてもタメになります!

 

<アパグループ論文HP>

真の近現代史観 懸賞論文

 

 

このような事実を公にし、知らない方に周知させている親日的な企業の事を、我々はしっかりと支えていかないと、イカンのじゃないかな~っと個人的には思います。

 

色々な考えがありますので、無理強いは良くないですが、それでも情報の選択肢が多いに越したことはないですからね!

 

色々な考え方に触れ、己で噛み砕き理解する事が大事なんだと思っております。

 

アパ不倫に思う事

 

併せて思う事が、なんだか知らない芸能人の不倫現場がアパホテルだったらしく、一部マスコミで「アパ不倫」なる言葉が出てきて違和感を覚えました。

 

これも悪意のある、アパホテルの風評被害を狙った報道だよな~っと思ってしまったのは私だけでしょうかね!?

 

アパホテル側にしては、お客が何をしようと知った事では無ないですし、そんな報道をされてるとイメージ低下に繋がりますよね・・・。

 

一夜を過ごすホテルですので、イメージが悪くなるのは痛い所ですよね。

 

今回のアパ不倫は、何処かの国の意をくんだ報道なのか???と勘繰りたくなってしまいます。

 

外圧にも屈せず、強い親日という意志を通ら抜き通すアパホテルの姿勢に共感してしまいます。

 

まとめ

私はテント泊が大好きなので、中々ホテルのお世話になる事が少ないんですが、泊まる事があるならば、アパホテルを利用しようと思っている誰かさんでございます!

 

ちなみに、「得体の知れない白い粉対策」で使っている乳液も、次はDHCさんにしようと思っております!

 

私に出来る事は小さいですが、ぜひ、頑張って欲しいですし応援しております!!

 

知らない所で頑張っている親日企業を、自分が出来る範囲で支えたいな~と思ってしまった誰かさんでした。