自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

チェスキー クルムロフ チェコ旅行で訪れた美しきヨーロッパの古城!

チェコチェスキークルムロフ

 

 

 

チェスキークルムロフ チェコにあるヨーロッパの古城について

 

ここ最近、時間があると昔撮った写真の整理をやっております。

 

部屋の掃除と一緒で、手紙や写真が出てくると手が止まってしまい、一向に掃除が進まない事が有りますが、まさにそれと一緒な感じになっておりますf^_^;

 

文字のインパクトも凄いもんですが、画像になるとそれ以上に記憶を刺激して色々な感情が込み上げきます。

 

懐かしな~って感じになる事が多いのですが、今日もそれでドツボにハマり、全然進みませんでしたf^_^;

 

ま~そんな時間が大事なのかもしれませんよね!

 

そんな感じで、今回もヨーロッパのチェコ旅行で訪れた時に撮った写真を一部ご紹介したいと思います!

 

題名の通り、「チェスキー クルムロフ」というチェコの国に在る古城なのですが、こっちもあまり馴染みがないですよね~

 

ヨーロッパも大変広いですが、その中でもチェコがある「中央ヨーロッパ」は、少しマイナー感がありますよね。

 

私もチェコやハンガリー、オーストリアに旅行へ行こうと思う前は、全然馴染みがなく、世界遺産なども全く知識がございませんでした。

 

 そんなチェコを代表するチェスキー クルムロフですが、地図で示すとこの辺になります!

 

チェスキー クルムロフの場所について

 

 

 日本から、かなり遠い所にありますよね~~

 

成田から飛行機に乗って約10時間位なのですが、車で行ったらどれくらいかかるんでしょうかね!?

 

昔、「ユーラシア大陸ヒッチハイクの旅」とかをTVでやってましたけど、

あんなことを何時かやれたらな~っとヒッソリと思っております。

 

早期退職か、リストラに遭ったらヒッチハイクでチェスキー クルムロフを目指してみるのも面白そうですよね!

 

ちなみに、チェスキー クルムロフは、チェコの中心地からだいぶ慣れてますので、バス移動がかなり長かったです。

 

車酔いする方は注意が必要かな~と思います。

 

また、チェスキー クルムロフまでは、非常にのどかな所を通りますので、ヨーロッパの原風景を楽しめます。

 

見渡す限り畑が広がり、時々ある牧場が、「THEヨーロッパ」と呼べる昔ながらの景色がモリモリでした。

 

チェコ旅行にお勧めスポット!チェスキークルムロフヨーロッパの古城の写真

 

ヨーロッパの古城チェスキークルムロフ

 

左手に見えるのが、チェスキークルムロフになります!

 

まさにヨーロッパの古城!てな風貌をしてますよね。

 

お城の周りは、ヨーロッパらしい景色が広がっておりました!!

 

とても綺麗な城下町に、心を奪われてしまいました!!

 

チェスキー クルムロフに訪れた時の感動は、今でも鮮明に覚えております。

 

ちなみに当ブログのイメージ画像にこちらのチェスキー クルムロフを使用しております!

 

それくらい好きな古城になります!

 

 

チェスキークルムロフ周辺の街並み

 

とにかくチェスキークルムロフ周辺の街並みが美しいです!

 

チェコに、こんな美しい所があるとは夢にも思いませんでした!!

 

色々な国から観光客が来ていて、凄く賑やかでした。

 

ただ、ご飯が美味しくないのが玉に瑕なんですけどね(苦笑)

 

やっぱり、中央ヨーロッパの料理は、日本人の舌には合わないと思います。

 

チェコに旅行で訪れる場合は、レトルト食品で良いので、少し日本の食べ物を持ってきた方が絶対良いと思います!

 

ホテルの食事は勿論の事、街の料理も基本不味いです!

 

 

チェコ川

 

ただの川でもお洒落に感じてしまいます(笑)

 

も~完全な「お上りさん」状態であった私でございます!

 

ここは気合を入れて、日本の伝統衣装である「紋付き袴姿」で登場したかったな~っと思ってしまいました。

 

 

ヨーロッパお城

 

 よくこんなお城をを造りましたよね~♬

 

この技術力には「凄い」の一言でした。

 

これが出来た当時の日本は・・・

 

比較してはイカン感じですよねf^_^;

 

 

チェスキークルムロフ全景

 

 こ~やって昔のままの姿を留めているのは、地震が少ないのも影響しているんでしょうかね!?

 

ま~それだけではないですよね~~

 

この景色を愛する住民によって、代々大事にされてきたからなんでしょうね~

 

何処かの国みたいに「文化大革命」を行って、自国の文化を壊すような事をする輩が登場しなかったのも大きんでしょうね~

 

 

チェスキークルムロフ中庭

 

日本では絶対見れない雄大で優美な景色をチェスキークルムロフでモリモリ見えてとても感動した一日になりました!

 

お城の周りにお土産さんが多く並び、どれも可愛らしいものが売っていて目移りしてしまいました!

 

周りには広大な畑が広がり、ヨーロッパの原風景をそのまま残しておりました。

 

都会な感じもお洒落で良いですが、個人的には森と畑が広がる景色がツボな感じでした。

 

チェコ料理について

 

ただ、何度も書きますが、ご飯がも~少し美味ければ本当に最高なんですけどね・・・。

 

こんな美意識が高いチェコの国民なのに、なぜ食事の方までその意識が行かなかったのか・・・って感じでございます。

 

私の口に合わないだけで、現地の人にとっては美味しいのかも知れませんからね~・・・

 

今度訪れる時は、「日本食」をモリモリ持参して、お腹も満足できるように準備をせんとな~っと思っている誰かさんでございます!

 

お勧め絵は「梅干し味のおかゆ」や「おせんべい」、「サトウのご飯にお茶漬け」が最高でした!

 

あまりモリモリ持っていくと荷物になりますが、腹が減っては楽しい旅行も台無しですからね!

 

まとめ

 

とても綺麗で非日常を味わう事が出来ますので、チェスキー クルムロフはお勧めでございます!! 

 

是非、チョコに訪れて、ヨーロッパの美しき古城を堪能してみて下さい!

 

魂を揺さぶる、素晴らし世界が待っていると思います!!