自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

金正恩のヘアースタイル(覇気ヘアー)に憧れて気分転換に散髪をしてみる!

金正恩のヘアースタイル(覇気ヘアー)

 

 

 

金正恩のヘアースタイル(覇気ヘアー)と散髪について

 

上記の写真、弾ける様な笑顔ですよね~!

 

今をときめく金正恩ですが、このヘアースタイルが妙に気になりますよね!

 

この刈上げした髪型を「覇気ヘアー」と呼ぶそうですが、そちらについては後述したいと思います!

 

それにしても、前回の記事に書いた通り、ど~も微妙なことが続き困っておりますf^_^;

 

私に憑りついている「貧乏神」が猛威を振るっている感じなんですが、流石にこの嫌な流れをこの辺で止めたいと思い、「散髪」に行ってきました。

 

私は、小さな頃から嫌な事が続くと「髪を切る癖」があります。

 

一種の「験を担ぐ」みたいなもんですかね~~

 

不思議と髪を切るとピタリと微妙な出来事が止まるように感じております。

 

私の父も中々不思議な人間で、「霊感が非常に強い」感じでした。

 

色々とその辺のネタがモリモリあるんですが、そちらについてはまたの機会にしたいと思います。

 

ただ、私と一緒で「嫌な出来事」が続くと髪を切ってました。

 

営業の仕事をしていたのもあるんでしょうけど、

 

「嫌な事が続くから床屋に行ってくる」

 

と、叫びながら家を飛び出していった姿を何度も見ております。

 

4、5日にして、再度、床屋に行ったこともあって、子供ながらに

 

「また嫌な事があったんだね♡」

 

と、思ったことがございます。

 

なので、「散髪してもあまり効果がない」と個人的には思っていたんですが、流石に父には言えずじまいでした(笑)

 

スポンサーリンク
 

金正恩の刈上げヘアーを真似してみる!

 

そんな感じで、今回の散髪のテーマは「韓流スター」にしようと思い、細心の注意を払いながらバイクにまたがり行ってきました。

 

「チョン様」みたいなヘアースタイルにしようか、それとも「俺の時代」でしたっけ?いや「平安時代」でしたっけ?何とか時代な感じの髪形にしようかと色々と悩んだんですが、結局、今を時めく「金正恩」のようなマンセーな刈上にすることにいたしました!

 

冒頭の写真のような刈上げ君に憧れたものの、どんな風に美容師さんに注文すれば良いのか分からず、散々悩んでしまいました・・・。

 

金正恩さんの1st写真集について

 

 

少し話が変わるのですが、金正恩さんの1st写真が出たみたいです。

 

写真集の名前は、「人民の偉大なる空」でございます!!

 

自民よりも、「私の空」になって欲しいと切に願ってしまいました(-∧-)

 

こちらを持参すれば、散髪の注文も迅速に出来るかも知れませんね!

 

 

参考:金正恩さんの1st写真

 

www.zakzak.co.jp

 

 

金正恩のヘアースタイル(覇気ヘアー)のセットの仕方について

 

TVか何かの報道によると、彼の髪型は、側頭と後頭を上まで短く刈り上げ、上面の髪にはパーマを当てているみたいです。

 

刈上げアイパーか???ってな感じの新しいジャンルのヘアースタイルな予感がいたしますが、称して「覇気ヘアー」と呼ぶのが正解みたいです。

 

また、正面から見ると昔の家庭に標準装備されていた「黒電話」の受話器にそっくりなんで、海外では「テレホンヘッド」と呼ばれ愛されているみたいです(笑)

 

私も覇気ヘアーにしてみる!

 

流石に「覇気ヘアーにしてください!」とお願いしても美容師さんが困ってしまうので、いつもの通り

 

「6mmで刈上げの江戸前カットでお願いします!」

 

と伝え、切ってもらいました。

 

結果、こんな感じの髪型になりました。

 

 

散髪して覇気ヘアー

 

 

なんやねん。

 

頼んでないのに「テレホンヘッド」にしてくれました(´∀`*)

 

「恥ずかしくて外を歩けないようにしてくれてどうも有難う!!!」

 

そんな感じでした(笑)

 

口下手なのが災いしてか、私の想像とは全然違う現実にしてくれた感じです・・・。

 

自分が思っている以上に、相手には思いが伝わらない典型的な例ですよね~(´∀`*)

 

厄を落とすために散髪したつもりなのに、新たな厄を貰ってしまった感じになりました(笑)

 

この負のスパイラルは、暫く止まらない予感がいたします・・・。

 

厄年でもないのに、なんなんでしょうかね~~

 

この髪型だと、日本で生活するのも問題ありそうなんで、朝鮮半島に渡ろうかしら!?とコッソリ思っている誰かさんでございます!!

 

「人民の偉大なる青いヒゲ」と言うタイトルで写真集を売り出せば、人生が変わるような気がいたします♡

 

まとめ

 

なんだか良く分からくなってきたところで、今日はこの辺で失礼します!!

 

金正恩の髪型が、これほどまで手の込んだものだとは思いもしませんでした!

 

少し、彼を見つめる目の色が変わった感じです!

 

なんだか凄い髪型になってしまったので、月曜の出社まで、少しでも伸びるように育毛を頑張りたいと思います(^_-)-☆