自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

チェスキークルムロフ!チェコ旅行に立ち寄りたい美しき古城と街並み!

チェスキークルムロフ

 

 

 

チェスキークルムロフとチェコ旅行の写真整理について

 

ここのところ、時間があると今まで撮り溜めてきた写真の整理を少しずつやっているんですが、一向に終わりません(>_<)

 

 

 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!」

 

の精神で、モリモリシャッターを切ってしまう私なんですが、撮った枚数が多いほど確認の時間も掛かってしまい、遅々として進みません・・・。

 

折角撮った写真なんで、ある程度写りが良いものは残したいな~と考えているんですが、整理が追い付かず、非常に困っております・・・。

 

 デジカメで撮った写真ならまだ良いんですが、フィルムカメラで撮った写真は、簡単に捨てるわけにはいかないので、これまた時間が掛かる感じです。

 

今は、デジカメ全盛の時代ですが、私はフィルム式カメラの時代から恥を晒す写真を撮っているんですが、デジカメは便利で安上がりで気楽に撮れますが、フィルムは高いので一発入魂で頑張ってやってたよな~と思いだしてしまいました。

 

便利なのって素晴らしいことですが、時には不便を楽しむのも悪くはないような~と思ってしまった感じです。

 

そんな感じで話は変わり、今日はヨーロッパのチェコに行った時の写真を載せてみたいと思います!

 

も~何年も海外旅行に行ってない感じなんですが、たまには違った空気を吸いに国外逃亡したいな~っと思っている誰かさんでございます!

 

チェスキークルムロフについて

 

パスポートの期限が切れているので、益々海外に足が向かない感じなんですが、今回の写真は、中央ヨーロッパに鎮座する「チェコ共和国」にある、チェスキー クルムロフという所になります!

 

 昔の方は、「チェコ・スロバキア」と呼んだ方が馴染みがあるかと思いますが、1993年1月に、分離して(ビロード解散)、現在は「チェコ共和国」になった経緯があります。

 

活舌が悪い私にとっては、「チェコ」を「チョコ」と発音してしまい、「チョコ共和国」と言ってしまう事が有るようで無いような・・・(笑)

 

なんだか分からなくなってきましたが、チェコ共和国にある、チェスキークルムロフは、こんな所にあります!

 

 

チェスキークルムロフの場所について

 

 

チェスキークルムロフの地図

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 やっぱり、チェコは、日本からかなり遠い所にありますよね~~

 

移動するだけで、相当疲れた記憶が残っておりますf^_^; 

 

ま~旅行というのは、お金と時間を使って疲れるために行くものですからね~(苦笑)

 

チェスキークルムロフ!美しき古城と街並みの写真について

 

チェスキークルムロフの街並み

 

こちらが、チェスキークルムロフの街並みになります!

 

 メルヘンな世界に出てきそうな建物が立ち並び、日本とは全く違った景色を見せてくれます!

 

これぞヨーロッパ!!てな感じですよね~(´∀`*) 

 

 

チェコの町並みと古城

 

なんだか「東京ドイツ村」に行きたくなる感じですよね(笑)

 

あまり馴染みのないチェコですが、想像以上に綺麗なところで、イメージが一気にアップしました!

 

それにしても、東京ドイツ村という名前のわりに、住所が千葉なのが不思議でなりません。

 

成田空港の事を、新東京国際空港と呼ぶのと一緒なんでしょうね~(笑)

 

ちなみに、成田空港の正式名称が「新東京国際空港」になります。

 

ま~大勢に影響がない話ですかね!?(笑)

 

 

チェコのチェスキークルムロフ古城n

 

チェコのチェスキークルムロフ!といったらこちらのお城ですよね!

 

昔の人は、重機がないのに良くこんな立派なものを造ったよな~っと感心してしまいました!

 

高い技術力と、美に対する探究心がモリモリだったんでしょうね~!

 

ま~私も、「美」に対する欲求が強い方なんですが、残念ながらそれを受け止めてくれる顔と体でないのが残念でなりません・・・。

 

私の「美」はどうでもよいのですが、日本にも、こんな感じの銭湯が有れば、大繁盛しますよね~~!

 

近くのハンガリーは、温泉大国ですが、チェコは全然聞きませんしね~

 

やっぱり、チェコはビールでしょうかね!

 

 この時は、本当に美味しいビールをたらふく飲みました(´∀`*) 

 

まとめ

 

チェコのチェスキークルムロフは、街全体が観光地というか、見所満載なスポットですので、中央ヨーロッパに旅行で行く事が有れば、是非、立ち寄って欲しいな~と思います!

 

ここまでの道中は、田舎道をひたすら車で走る感じになるんですが、それがまた素晴らしい畑の景色でございました(´∀`*) 

 

 地平線までひたすら畑と森が広がり、とても日本では見ることのできない雄大な景色でございました!

 

北海道の田舎道な感じにも似ているんですが、生えている気がヨーロッパ!てな感じの気品溢れるものが多く(?)、やっぱり日本とは全然違いました。

 

チェスキークルムロフ自体も素晴らしいですが、そこまでの道中も忘れられない景色の連続だと思います!

 

なんだか昔の写真を観ていると、色々なことを思い出してしまいます。

 

こ~やって写真として形に残すことって自分の財産になりますよね~!

 

話のネタにもなりますし、忘れていたことを視覚を通して思い出させてくれるパワーが写真にはあると思います。

 

昔の綺麗な思い出を糧に、明日からも頑張りたいと思います( ̄O ̄)ノ