自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

ランドマークタワー、日本丸!横浜お勧め散策スポットとみなとみらいの紅葉!

 

 

横浜みなとみらい(ランドマークタワー・日本丸)について

 

先日、横浜のみなとみらい地区に出没したのですが、だいぶ紅葉が色づいていてとても綺麗でした。

 

みなとみらい地区は、紅葉の時期も素晴らしい景色になりますが、これからクリスマスが近づくと「イルミネーション」がとても綺麗で、幻想的に闇夜を照らしてくれます。

 

特にランドマークタワー周辺は、イルミネーションがとても綺麗で、いい年をしたオッサンなのに「ウットリ♡」してしまいます!

 

カップルや家族連れには、美しく映るイルミネーションでしょうけど、単身者にとっては拷問のような時間になりますよね(苦笑)

 

綺麗なイルミネーションには、光に集まる虫のように大混雑しますが、そんな場面に出くわしてしまい迷い込んでしまうと、「なんだかな~」と呟きたくなりますよね~

 

そんな「なんだかな~」を堪能できるスポットして横浜のみなとみらい地区は君臨しておりますが、この地の略称は「みなとみらい21」が正式みたいです。

 

そして、みなとみらい21は、「都市景観100選受賞地区」にも選出しておりまして、由緒正しい場所だったり致します。

 

みなとみらい地区は、まだまだ敷地にも余裕がありますし、話ですと、近々コンサートホールみたいな施設の建設も始まるそうです。

 

多分、2020年の東京オリンピックを見据えてのものだと思いますが、今後も益々発展していく地区でしょうね~!

 

みなとみらいの場所について

 

そんな横浜のみなとみらいですが、横浜駅から少し離れておりまして、こんな場所に鎮座しております!

 

横浜みなとみらい 地図

 

 

臨海部に位置するみなとみらいですが、ランドマークタワーや日本丸、赤レンガ倉庫などの観光名所が多く、1日で周るのが難しい感じでございます。

 

最寄り駅が「みなとみらい駅」になりまして、非常に分かりやすい名前の駅ですよね(笑)

 

横浜観光の基点として重宝する立地にありまして、電車やバスなどを使えば、山手や元町にも行けれますし、横浜中華街も近いです。

 

私は重度の貧乏性なもので、横浜駅から歩いてみなとみらい地区まで行くのですが、だいたい徒歩で30分前後の道のりになっております。

 

横浜駅からみちとみらい地区のランドマークタワー、日本丸までは、歩けなくはないけど、歩くのが嫌いな方にとってはキツイ距離かな~と思われます。

 

みなとみらい地区の紅葉の動画

 

 

写真を押すと、みなとみらい地区の紅葉や街並みの動画が観られます!

良かったらご参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

ランドマークタワーの写真と詳細について

 

そんな感じで、今回出没した横浜みなとみらい地区の写真がこちらになります!

 

ランドマークタワー

 

横浜のみなとみらい地区を代表する建物が、こちらの「ランドマークタワー」ですよね!

 

有料にはなりますが、69階に「展望フロアー」がありまして、そこからの景色が絶景でございます!

 

大人が1,000円、小・中学生で500円するのですが、一生に一度は訪れても良い景色かな~と思います!

 

特に、「夜景」は圧巻の絶景ですので、お勧めでございます!

 

 

ランドマークタワーの高さは296m

 

ただ、かなりの高さ(ランドマークタワーの高さは296mになります。)からの景色になりますので、高所恐怖症の方にはきついかも知れません・・・。

 

私は少しチビッてしまいました(笑)

 

日本丸の写真と詳細について

 

日本丸

 

そして、ランドマークタワーと同じくらい・・・

いや、少し存在感には欠ける感じですが、横浜みなとみらい地区に係留されている「日本丸(練習帆船)」がこちらになります!

 

日本丸(練習帆船)は、日本最大の帆船で、54年あまりの間、現役で活躍したそうで、船員の汗と涙がモリモリ詰まった船になります。

 

 

日本丸メモリアルパーク

 

隣にある「日本丸メモリアルパーク」で、色々と日本丸の足跡を見る事ができます!

 

こんな大きな船を操るのは、相当大変そうですよね~・・・。

 

日本丸を見た感じ、まだまだ乗ることができそうに思うのですが、どうなんでしょうかね!?

 

みなとみらいの景色と紅葉の写真

 

横浜ベイエリア

 

この景色が横浜みなとみらいを代表してますよね~!

 

横浜ベイエリア!てな景色ですよね!!

 

これで横浜にカジノが出来たら凄い事になりそうですけど、どうなんでしょうかね!?

 

お金の臭いがするのは私だけでしょうかね!?(笑)

 

 

みなとみらいの紅葉

 

私が出没した時は、まだ横浜のみなとみらいの紅葉は少し早い感じでした。

 

それでも、横浜の紅葉もすっかり色付いているみたいです!

 

むしろ、少し遅いかも知れませんし、今日の雨で散ってしまうかもしれませんよね。

 

 

横浜みなとみらい大観覧車

 

そして、横浜みなとみらいを代表するのが、この大観覧車ですよね~(´∀`*) 

 

夜になるとイルミネーションがとても綺麗で、幻想的な美しさになります。

 

も~何年も乗っていないのですが、交渉恐怖症の誰かさんですので・・・。

 

夜も綺麗でしょうけど、それ以上に怖そうですよね・・・。

 

www.aohigetozan.com

※姉妹サイトの方で横浜の夜景の写真を載せておりますので、良かったらご参考にしてみてください!

 

 

大観覧車眺め

 

夜の横浜も綺麗ですが青空の下で眺める都会な感じの景色も良いものですよね!

 

この辺は、ベンチも多く、休憩するにはもってこいの場所になります。

 

商業施設も近いので、飲食やトイレにもちょうどよいかと思います!

 

ただ、吹きさらしになるので、風が強くて寒い日は凍えてしまいます・・・。

 

これからの季節は、防寒対策が必須かもしれません!

 

「薄着こそがお洒落で一番大事なの♡」

 

と、思っている方には辛い季節の到来ですよね(笑)

 

 

大観覧時計

 

11:51分をお知らせいたします(?)

 

なんだか無性に腹が減ってきました(笑)

 

大観覧車の右手に見えているのが「ワールドポーターズ」になります。

 

どちらかというと、「若者向け」な感じの商業施設になります。

 

久しく行ってないので、だいぶお店も変わった事でしょうね~・・・。

 

まとめ

 

横浜のみなとみらい地区が地味にお気に入りなもので、時々散策をしてみたくなる感じです。

 

普段、田舎の方に引きこもっておりますので、時々都会の風にさらされないと、どんどん退化してしまいますからね(笑)

 

横浜のみなとみらい地区は、海沿いにあるのでこれからの季節は寒いですが、散策するにはちょうど良い気候とも言えますので、お越しの際は歩きやすい靴を履いてモリモリとウロウロして欲しいな~と思います!

 

 

www.anzairen.com

※みなとみらい地区の近くにあるイチョウの紅葉スポットである「日本大通」に訪れた時の記事になります!

 

 

www.anzairen.com

※みなとみらい地区から歩くとなるとチョッと遠い「山下公園」に出没し、名物のバラ園で癒された時の記事になります!