自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

LUCIDO (ルシード) 薬用乳液と化粧水で男の乾燥肌対策!髭剃り負けや塗るタイミングについて

 LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア乳液

 

 

 

男の乾燥肌対策をおこなった経緯

今日は、滅茶苦茶寒かったですね~・・・。

 

布団から出る事が出来ず、枕相手にイチャイチャしながら出社するギリギリまでグダグダしてしまいました(笑)

 

酸っぱい臭いがする枕なのですが、意外とリアルな質感なもので、結構楽しめるのですよね~!

 

なんだか楽しそうな1日の始まりですが、この寒さの影響から、肌の乾燥が酷く、1日中顔がカピカピしております。

 

ツバでも付ければ良くなるかな?と思ったのですが、口臭も酷いので、

 

「こやつを顔に塗ってしまった日には、私の人生も詰んだのと同じだな」

 

と、思ってしまい、躊躇している誰かさんです!

 

そんなパリパリり乾燥した肌で出社すると、仲の良い会社のおばちゃんとこんな事を言ってきました。

 

 

「アオヒゲさん(私)、顔が乾燥しているでしょ?なんか、粉吹いているし!」

 

「そ~なんですよ~腹回りはオイリーなんですが、顔が乾燥するのですよ~」

 

「寒いからお湯で顔を洗っているんじゃない?」

 

「あ!」

 

そ~言えば去年だかにも「粉吹きイモおじさん」とアダ名が付いた時に「お湯で顔を洗っちゃ駄目よ♡」と言っていたな~と思い出しました。

 

去年と同様に「粉吹きイモおじさん」と、陰口を叩かれているんだろうな~と想像してしまったのですが、ま~そんな人生も悪いものではないですよね(笑)

 

その後、色々と肌の乾燥対策についてレクチャーを受け、アドバイスをモリモリ頂きました。

 

肌に関しましても、やっぱり女性の方が詳しいですし、色々と裏技も知ってますよね~!

 

「イケメンになる方法」を聞いてみたのですが、「整形したら?」と冷たくあしらわれてしまいました。

 

ま~そんな冷たい態度で接してくる女性がいる人生も悪いものではないですよね(笑)

 

結局、「今から乾燥肌の対策をしないと、将来シワシワの顔になっちゃうよ!」 と脅かされてしまい、

 

 

「シワシワな顔をしたアオヒゲさん(私)の姿は嫌いになっちゃうな~♡」

 

 

と、少女のように瞳をキラキラさせながら話してきました。

 

このままここに居ると、あの大きな口で食べられちゃいそうだな~と、身の危険を感じその場を去ったのですが、よくよく思い返してみると、去年の今頃も肌の乾燥改善アイテムである「乳液」を使っている事を思い出しました。

 

夏前くらいまでは、毎日乳液を塗っていたのですが、汗がモリモリになる頃から塗るのを止めてしまい、そのままスッカリ忘れておりました(笑)

 

そんな感じで、去年と同様に「乳液」を使う事にし、例の女性から「化粧水を塗ってから乳液を塗るとなおよいと思うよ!」と、アドバイスを頂いたので、実践してみることにしました!

 

LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア(乳液)について

色々と乾燥肌のアドバイスを頂いたのですが、肝心のアイテムが良く分からず、ドラッグストアーに行って様子をうかがってみました。

 

すると、白衣が良く似合う薬剤師の店員さんかな?が、怪しい動きをしていた私に話しかけてくださって、男の乾燥肌対策グッツを紹介してくれました。

 

乾燥肌グッツの紹介も良いのだけど、個人的には貴方の事を1から10まで自己紹介して欲しいよな~と妄想しながら聞いてました(笑)

 

「本当に聞いていたのか?」と聞かれてしまうと、「ごめん、全然聞いていなかった。」になるのですが、やはり「白衣」というコスプレに私は大変弱い事が良く分かりました(´∀`*) 

 

こんなに弱っている私に、怒涛の勢いで高額商品を勧められたら、財布の紐がちぎれてしまう!!と思い、そこそこ良さそうなのを早々に選んでその場を離れる事にしました。

 

いや~「白衣」に「メガネ」のコンビネーションプレイに、私はメロメロになってしまいました。

 

ほのかに香る良い匂いに思考が停止し、白衣の下からチラチラ見えるアレに眼が釘付けになり、用事がなくてもあのドラッグストアーに直ぐに行こうと決意を新たにしている最中です!

 

そんな戦いが密かにあった、ドラックストアーでの出来事だったのですが、結局、購入した男の乾燥肌対策グッツがこちらになります!

 

 

LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア

 名前がLUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケアになります!

 

なんと!こちらのLUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア1つで「かさつき」、「シミ」まで全ての対策になるそうです!

 

「すべて対策」って言葉の響きがが良いですよね~(´∀`*) 

 

「Q10」の意味が最初分からず、「質問が10個用意されているから答えなさい!」だと思ってしまい、ドキドキしてしまいました(笑)

 

スリーサイズならぎりぎり答える事が出来るのですが、「好きなコスプレ」や、「好きな女性のタイプ」はNGにしているもので♡

 

 

LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケアで乾燥肌対策

 

 

LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケアの裏面をじっくり読むと、男性なら1つくらい肌の悩みがあるであろう症状に対しての成分がしっかり配合されておりました!

 

アオヒゲの大敵である「剃刀負け」に対して、肌のシットリ感を保ってくれるのは有難いですね!

 

乾燥して荒れた肌で髭剃りをすると、チクチクヒリヒリ感が残りますからね~

 

そんな髭剃り後の不快感も、LUCIDO 薬用フェイスケアを塗る事によって潤いが閉じ込められ、顔がサッパリでございます!

 

私は乾燥肌なもので、カサカサ感が非常に気になっていたのですが、こちらを塗ってからは顔面の水分の拡散を防いでくれているな~と感じております!

 

職場はガンガンに暖房を入れるもので、どうしても空気が乾燥して顔がパリパリになってしまうので、顔面が水分を欲しているのですよね~

 

ルシード 薬用 トータルケア化粧水 について

LUCIDO (ルシード)薬用 トータルケア化粧水

一緒に購入したのがLUCIDO (ルシード)薬用 トータルケア化粧水 になります!

 

私、今年で39才なのですが、ま~四捨五入すれば40才なので、使っても大丈夫ですよね!?て、思ってしまいました。

 

性格は「さっぱりタイプで大雑把」な感じなのですが、夜の床では「ねちっこい」かと自負しております♡

 

え?そんなことは聞いていないとですと!?

 

聞かれないからこそ書くことに意義があるのです!!

 

 

LUCIDO (ルシード)薬用 トータルケア化粧水で男の乾燥肌対策

 

 

今までの人生で、「化粧水」って使ったことがなかったので、ルシード 薬用 トータルケア化粧水が私のデビュー戦でございます。

 

「化粧水」と聞くと、なんだか女性になった気分を味わてしまいますよね~(´∀`*) 

 

 

「もっと綺麗になってやる!!」

 

 

と、鏡に向かって叫んでしまいました(笑)

 

LUCIDO (ルシード) の乳液・化粧水を塗るタイミング

私は、登山やアウトドアが1つの趣味なもので、日焼けによるシミやシワがぼちぼち気になるお年頃になってきました。

 

むしろ、気にするのが少し遅かったのかも知れません。

 

そんな感じで色々ありましたが、会社のオネー様に言われたとおり、「乳液」と「美容液」の2つを購入し、一番乾燥が酷くなる風呂上りに使う事にしました。

 

お風呂上りは、顔や体の表面の水分が一気に拡散しなくなってしまうそうで、風呂から出たら直ぐにルシード 薬用 トータルケア化粧水、3分から5分経ったらLUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア乳液を塗りなさいと調教されました!

 

メガネ美人の話ですと、乳液だけでも良いかな~と言っていたのですが、

 

「小金なら少しだけ持っているから、今度どう!?」

 

と、小さなプライドが邪魔をして、2つ買ってしまった感じです(笑)

 

男のプライドほど、ろくなものはございませんが、LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア乳液とルシード 薬用 トータルケア化粧水を使ってみたところ、確かに乾燥肌に足りていない何かが補えている感がありました。

 

肌が薄い「目元」は、結構深くシワが刻まれている方が多いですが、こちらの乳液・化粧水を使っての対策によって、現状を維持できるかもしれないな~と感じました。

 

ルシード男性用乳液・化粧水、髭剃り負けまとめ

も~既に、大笑いすると目尻のシワがモリモリで、私に残された時間もあと僅かだな~と思っていたのですが、出来る事なら老け顔にならないように対策したいですからね!

 

白衣のメガネ美人を口説き落とせるくらいの若々しい感じになりたいな~と思いつつ、自分の現状をわきまえて、ドラッグストアーでの妄想を楽しみたいと思っております!

 

これで「粉吹きおじさん」や「髭剃り負けおじさん」から名誉挽回できるだろう!と、ニヤニヤしている毎日です!

 

なかなか男性で「乾燥肌」に該当する方も少ないと思いますが、この寒く乾燥した毎日ですので、将来後悔しない為にも多少の自己投資をしてみるのもアリかも知れませんよね!

 

www.anzairen.com

ニベアエクストラモイスチャーバームとルシード乳液との比較した記事になります!

男の乾燥肌を防いでくれるスキンケア商品になるのですが、好みが分かれるかな~と思います!

良かったら男性用乳液のご参考にしてみて下さい!