自由気ままにアンザイレン

自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

甲府の居酒屋 銀次(GINJI)に出没!焼き鳥と肉料理!暑い街に熱い店!

甲府の居酒屋 銀次(GINJI)外観

 

 

甲府の居酒屋 銀次(GINJI)に出没した経緯

 

先日、滅茶苦茶蒸し暑い山梨県に出没したのですが、その時に電車の乗り継ぎで立ち寄った甲府駅の近くにある、美味しい比内地鶏の焼き鳥と肉料理のお店について今日は書いてみたいと思います!

 

自称「肉食男子」なもので、肉と女性には目がないのですが(?)、こ~蒸し暑い日が続くと食欲も落ちてしまいますよね~

 

「夏バテ」というキーワードが頭を駆け巡ってしまいますが、若い頃から胃腸だけは元気みたいで、食欲が衰える事を知らない誰かさんでございます!

 

今まで「夏バテ」してことがないんのですが、その秘訣は「モリモリ肉を食べる事」かな~と、勝手に思っております。

 

肉料理にも色々とありますが、お酒が好きな私なもので、その肴に最適な「焼き鳥」が結構好きな感じです。

 

鳥肉を焼いて提供するというシンプルな料理になりますが、それだけ誤魔化しがききませんので、素材の味が物を言う、なかなか難しい料理になりますよね。

 

そんな焼き鳥ですが、甲府駅周辺をブラブラしていると「銀次」という「比内地鶏」を食べさせてくれる雰囲気の良い居酒屋が目に留まり、物は試しと飛び込みで出没してみました!

 

少し早い時間に(開店直後)にお店に入ったのが幸いしてか、無事に焼き鳥にありつけたのですが、甲府の「居酒屋銀次」は繁盛店らしく、瞬く間に席が埋まり、我々より後に来たお客さんは断られておりました。

 

そんな繁盛店である「居酒屋銀次」になりますが、お店の詳細について書いてみたいと思います!

 

居酒屋銀次(GINJI)甲府店の営業時間・定休日について

 

営業時間

月曜日~木曜日 17:00~24:00

金、土曜日17:00~翌1:00

 

定休日

日曜日

 

上述しておりますが、甲府駅周辺の繁盛店になりますので、あらかじめ予約した方が無難かな~と思います。

 

居酒屋銀次甲府店のお店の場所・駐車場について

 

居酒屋銀次甲府店周辺地図

 

 

JR甲府駅南口から徒歩3分ほどの所にお店があります!

 

1階から5階まで、居酒屋銀次のお店になっておりますので、お店まで迷うこともなく、比較的判りやすいかと思います。

 

お店に駐車場はありませんので、甲府駅付近の有料駐車場を利用してください!

 

居酒屋銀次の特長について

 

やはり居酒屋銀次の名物である「秋田比内地鶏」を使った焼き鳥や鶏肉料理になるかと思います!

 

今回、我々は1階の席に通されたのですが、「焼き場」が近かった影響か、とても暑く嫌になりました。

 

冷房もつけているのかどうか分からないほど蒸し暑く、「飲み物のオーダーを増やすために蒸し暑くしているのか!?」と、疑心暗鬼になってしまうほどでした。

 

1階から5階まで銀次のお店になりますので、2階より上に関しては分かりませんが、1階の席は暑いので、この夏の時期は注意した方が良いかな~と思います。

 

席を予約するときは、2階以上でお願いした方が良いかも知れません。 ちなみに銀次の総席数は150席とかなり広いお店になります。

 

銀次で使えるカードの種類について

 

居酒屋さんですと、時々カード払いできないお店がありますが、居酒屋銀次は各種クレジットカードが使えます!

 

JCB、VISA、MASTER、Diners、AMEXが使えますので、お持ちのプラチナカードを見せびらかしちゃってくださいませ!!(?)

 

今回、カード払いにしたのですが、なんだかカード払いが嫌だった見たいで、微妙な空気が流れました。

 

システム的な問題かと思うのですが、カード決済にも時間がかかるので、現金で支払ったほうが良いのかも知れません。

 

クレジットカードで決済すると、お店がカード会社に手数料を支払うシステムになってますので、(売上額が減ってしまう)嫌なんでしょうね。

 

ま~嫌ならカード払い不可にすれば良いだけなのですが、微妙な空気を感じてしまったお会計の時間になりました。

 

現金を持ち歩きたくない私なもので、クレジットカードが使えるお店は有難いのですが、時々支払いのやり取りで、同じような微妙な空気が流れるお店が有るのも事実です。

 

銀次の混雑について

 

今回、17:00チョッとすぎに入店したのですが、18:00頃にはほ満席でした。

 

3連休の真ん中であったのもありますが、週末はかなり混み合うのではないかと思われます。

 

甲府の街も活気溢れた場所ですので、夜の部もモリモリ楽しめると思います!(?)

 

甲府城周辺は、居酒屋さんが多く、お酒が好きな人にお勧めスポットかと思います!

 

居酒屋銀次で食べた内容について

 

居酒屋銀次焼き鳥サラダ

 

折角、焼き鳥を推しているお店ですので、迷わず串物をモリモリオーダーしてしまいました!

 

個人的にレバーが大好きなのですが、残念ながら売り切れで食べれませんでした(>_<)

 

無いと思おうと余計に食べたくなるのが人情ってもんですよね~~~

 

家に帰ったついでにスーパーにより、レバー食べちゃったのは内緒ですよ♡

 

焼き鳥や肉料理が得意なお店らしく、どの料理も弾力が凄く、肉の味がしっかりしてました!!

 

その中でも焼き鳥がやっぱり絶品で、何本も注文してしまいました!

 

 

今日のお勧めの品握りずし

 

 焼き鳥や肉料理が得意なお店だと思ったら、「今日のお勧めの品」の中に「握りずし」があり、思わず注文してしまいました!

 

山梨県は「海なし県」になりますが、店員さんがモジモジしながら「今日のお勧めの品」のメニューを持ってきたもので、何故かムラムラしてしまい、注文してしまった次第です。

 

あまり注目していなかった握りずしですが、意外にもネタが新鮮で、地味に美味しかったです!

 

居酒屋銀次は、肉料理以外にも魚系にも力を入れているみたいで、このクオリティーには驚きました!

 

また、「サラダ」のジャンルも豊富で、お値段の割にはボリュームもアリ、大満足な感じでした!

  

感想・お店のまとめ

 

居酒屋銀次は、ビールを始め、ワインや焼酎、日本酒などがの酒が豊富で、アルコール好きにはたまらないお店だと思います!

 

残念ながら、今回は運転しなければならなかったこともあり、アルコールを摂取できなかったのが心残りになりました。

 

色々な方のレビューや口コミで掛かれてますとおり、とても評判の良いお店ですし、鶏肉も美味しいので、甲府で一杯呑みたくなったらお勧めなお店でございます!

 

強面の店員さんがいますが、感じが悪いわけではないですし、接客も良かったので、そちらにつきましても問題ない感じでした!

 

しかしながら、上述してますとおり、席の空調が弱く、何しろ蒸し暑くてノンビリ食事をとるには過酷な環境が微妙でした。

 

早く帰してお店の回転率を上げる為の企てか!?と、思ってしまった居酒屋銀次での時間になりました。

 

美味しい肉料理だっただけに、この「蒸し暑い」は、かなりマイナスですね。

 

飲食店ですので「居心地の良さ」が重要なのではないか!?と、思ってしまいます。

 

一長一短な感じのお店でしたが、知らない街をブラブラし、美味しいお店を開拓するのも悪いものではないですよね!

 

また、機会作って甲府の街を探検してみたいと思います!