自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

いい仏壇のクーポンでお盆用品をセール価格で!仏壇・仏具のお得なキャッシュバック

お盆提灯迎え火

 

 

 

お盆の日程とお盆休みについて

 

毎日蒸し暑いですが、明日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか。

 

今日は、何時もと同じ時間に家を出て会社に出社したのですが、普段よりも車の交通量が少なかったので、早い所ですと今日からお盆休み突入しているかも知れませんね!

 

色々な会社のお休みの日程を聞いていると、大きく2つのブロックに分かれているな~と感じております。

 

私が勤めている会社は、11日~16日までお休みなので「お盆」の時期と重なっているのですが、15日~19日まで休みのところもあったりと、今年は曜日の並びの影響で2つに分かれているな~と、感じております。

 

業種によって「お盆休みがない」ところも多くありますので、連休があるだけ恵まれていると思い感謝しなければなりませんよね。

 

ま~会社としては「そのまま永久にお休みをとり続け、会社に2度と来ないで欲しい」が願いなんでしょうけどね(笑)

 

そんなチョット怖いお盆休みですが、今年のお盆の迎え日、送り日がいつかご存知でしょうか。

 

お盆の盆入り、盆明けと送り火について

最近、盆入り、盆明けという言葉を聞く機会がめっきり減ってしまいましたが、今年(2018年)の盆入り(迎え日)は、8月13日(月)になりまして、8月14日が中日、8月16日が盆明け(送り日)となっております。

 

京都の「五山送り火」や、箱根の強羅で毎年行われる「大文字焼(送り火)」が有名ですが、これは盆明けにあわせて行われております!

 

これは、自宅に戻ってきている先祖の霊が、無事にあの世へ戻れるよう、送り火をモリモリ焚いて送り出すために行われております!

 

川や海にお供え物や、和紙や笹などで作った舟を流したりすることを「灯篭流し」と言いますが、こちらも送り火と似た様な意味合いになっております。

 

自宅はもとより、各地で行われる「送り火」の光景を見ると、今年の夏もあと僅かだな~と感じてしまう誰かさんです。

 

まだまだ残暑厳しい時期ですが、日に日に夜明けが遅くなり、日没もだいぶ早まってきましたしね。

 

気づくと、も~暦の上では秋に突入ですしね~・・・。

 

お盆用品(盆提灯)と仏具のセール価格について

 

そろそろお盆の準備をしないとな~と思いつつ、色々なお盆用品がありますので、セールで安く買えないかな~と考えておりました。

 

仏具は何でもお値段が高く、どこも定価の販売ですので、金銭的に苦しい私にとっては痛いところでございます。

 

お店で値切るのも不謹慎というか言えないですし、お盆用品や仏具のセールってあるのかな~と、思っていたのですが、意外にも期間限定にはなりますが値引き販売されていて驚いてしまいました!

 

お仏壇・仏具を扱うお店ですので、なかなか大々的に広告をうって「セール開催!」と宣伝し難いですからね~

 

そんな事情もあってか、なかなか「お盆用品のセール開催」の方が届き難くのかもしれませんよね。

 

今回調べてみて、初めて「お盆用品・お仏壇・仏具のセール」がある事を知りました!

 

また、先日、私の勤め先の先輩が病気でお亡くなりになったもので、49日にあわせてお線香でも送りたいな~と考えておりました。

 

お線香もピンからキリまで色々なランクがありますので、どれにするか大変迷ってしまいました。

 

自分の家で使うお線香ならまだしも、贈答用になると、色々と気を遣ってしまいます。

 

それでも49日と新盆を向かえる節目の時期ですので、それなりの物でお迎えしないといけませんからね。

 

数ヶ月前に「仏壇・仏具が安く買えるクーポン」を発行している、珍しいサイトについて記事にしたのですが、その事を思い出し、再度調べてみる事にしました!

 

www.anzairen.com

仏壇・仏具の「いい仏壇」について書いた記事になります!

良かったらご参考にしてみてください!

 

いい仏壇のクーポンとお盆セールについて

 

いい仏壇クーポン

 

「いい仏壇」公式HP

 

 

お盆用品や、お線香などの仏具についてしらべてみると、期間限定ではなりますが、日本最大級の仏壇総合サイトであるいい仏壇で「お盆セール」をやっておりました!

 

やはり、このお盆を迎える時期になると、仏具関係の需要が高まるのかもしれませんよね!

 

いい仏壇の良いところは、自宅から最寄にある仏壇・仏具店で使える「クーポン」をサイト上で発行してくれますので、それを使えば定価よりも安くお仏壇等を購入することが出来る点になります!

 

また、最寄りの仏壇・仏具店がどこにあるか分からない時にも、「いい仏壇」のサイト内でお店の検索ができますので、厳選された優良店を見つける事が出来ます!

 

仏壇・仏具店と言えども、中には「ぼったくり価格」で販売している悪徳なお店もありますが、「いい仏壇」の方でお店を精査してますので、安心感が違ってきます。

 

また、いい仏壇について、前回調べてから大分経ちますので、仏壇・仏具店で使えるクーポンの発行をまだしているのかな~と思い、サイトを覗いてみると、シッカリと継続されておりました!

 

むしろ、少しパワーアップした感じで、今ならいい仏壇のクーポンを使って仏壇・仏具を購入すると、最大10万円のキャッシュバックと豪華特典をゲットできる企画を行っておりました!!

 

いい仏壇お盆用品セール詳細

 

ご先祖様をお迎えするのに欠かせないお盆用品ですので、セールを上手く利用してみるのも良い方法かもしれませんよね!

 

お線香やろうそく等も、地味に良く使いますしね・・・。

 

仏壇・仏具のお盆セールの詳細はこちら >>

 

 

いい仏壇のクーポンとキャッシュバックについて思う事

 

不謹慎ながら「仏壇・仏具店」で使えるクーポンがあることと、キャッシュバックまで行われていること自体、大変驚いてしまいました!

 

仏壇・仏具を始め、お盆用品やお線香などの消耗品は、「定価販売」が基本なだけに、この業界にも「価格破壊」が起きているのかもしれませんね~!

 

また、お盆のセールをやっている仏壇店が、どれだけの数のお店がやっているのか気になり見てみると、これまた結構数のお店が対象になってました!

 

やはり、どのお店もお盆の時期は、書き入れ時なのかもしれませんね。

 

私みたいに「お盆用品」等を安く買いたいと思っている方が、一定数いるのでしょうね~・・・。

 

お仏壇・仏具・お盆用品業界も、ITの波が押し寄せ、近い将来、ネット全盛になりそうですよね!

 

 このまま少子高齢化社会が進むと、お盆用品を始め、お仏壇や仏具の需要が増していきますので、サービスが良くないと、この業界も生き残るのが大変なのかもしれませんよね。

 

まとめ

 

 どうしてお盆用品や仏壇・仏具などは、定価で買わざるを得ない状況ですが、「仏壇クーポン」という新しいジャンルの発想で事業を展開している「いい仏壇」に、面白さを感じてしまいました。

 

色々な仏具店で使えるクーポンを発行し、ニーズを掘り起こせれば、クーポンでの値引き以上なメリットが業界に波及するんだろうな~と思ってしまいました。

 

消費者にとっては、良いものをお手頃価格で買えるならば、「いい仏壇クーポン」に抵抗もありませんので、大いにアリですよね!

 

 値引き交渉が言い出しずらい商品ですので、お盆用品や仏壇・仏具等の高額商品を買うご予定がある方は、是非、いい仏壇のクーポンをゲットして値段の比較や、相場を確かめてみてください!

 

「いい仏壇」公式ホームページはこちら >>

 

  

www.anzairen.com

 お盆といえば「お墓参り」ですが、こちらも悪徳業者がいたりしてトラブルが増えております。

いい仏壇と同じように、「お墓工事の返金保証」を行っている珍しい石材店さんについても書いてますので、良かったらご参考にしてみて下さい!