自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

白いブラックサンダー!ブラックサンダー北海道限定は美味いのか?評判は!?

白いブラックサンダー(ホワイトサンダー)

 

 

北海道限定白いブラックサンダーについて

 

チョコレート菓子の「ブラックサンダー」が好きなもので、今でも時々食べているのですが、独特な食感が癖になり、地味にファンが多いのではないかな~と感じております。

 

私はタバコを吸わないのが影響してか、甘いのも好きですし、辛いのも行ける口なのですが、ドライフルーツはあまり好きではない感じです。

 

ドライフルーツが好きになれれば、色々と食の幅が広がるだろうな~と思いつつ、ブラックサンダーがあれば他はいらないかな~とも思っております。

 

ついつい「自分へのご褒美」という言い訳を駆使して甘い物に手が伸びてしまうのですが、涼しくなるとチョコレートが特に美味しく感じられる季節になりますよね!

 

チョコレートというと、2月14日が大きなイベントになるかと思いますが、この日の話をすると寂しくなり、いつしか瞳から大粒の涙が流れてしまう時間になりますので、このネタは封印したいと思います!

 

なんだか意味深な感じですが、先日、北海道の友人から「ブラックサンダー」の限定バージョンである「白いブラックサンダー(ホワイトサンダー)」をお土産で頂きました!

 

まさか、白いブラックサンダー(ホワイトサンダー)が売っているとは夢にも思わず、貰った瞬間から心ときめいてしまいました♡

 

地域限定のお菓子は色々とありますが、北海道限定で白いブラックサンダーがあるとは油断しておりました。

 

なんでもそうですが、情報のアンテナを張り巡らしておかないと駄目ですよね~・・。

 

それんしいても、ホワイトサンダーという響きが良いですし、「自称ホワイトなオジサン」と自分の事を思っているので、なんだか親近感が湧いてしまいます!

 

自称ホワイトなオジサンと言うよりは、「アオヒゲのオジサン」のほうがシックリ来るのは何故でしょうかね!?

 

なんだかホワイトサンダーから話がアッチコッチに飛んでおりますが、今日はブラックサンダーと地域限定ホワイトサンダーについて掘り下げてみたいと思います!

 

?

ブラックサンダーを作っている会社について

 

ブラックサンダーを作っている会社は、有楽製菓株式会社になりまして、創業は昭和30年になります。

 

来年で、創業65年を迎えると思われ、想像していたよりも歴史が古いお菓子メーカーになります!

 

そして驚いたのが、本社所在地が東京都小平市になりまして、ブラックサンダーの生まれは東京となります!

 

東京にも数多くの銘菓がありますが、ブラックサンダーも立派な東京のお菓子と言えますよね!

 

東京土産にブラックサンダーを買うのは、とても理に適った事だと思いますが、好き嫌いが分かれるかも知れませんね!

 

ちなみに、北海道と愛知県にもブラックサンダーの製造工場があるそうです。

 

ちなみに、東京と各工場には「直営店」があるそうで、出来立てのブラックサンダーやホワイトサンダーを購入することができます!

 

ホワイトサンダーも鮮度が命ですからね~!

 

サクサクとしたあの食感が、直営店なら最高の状態で食べれると思いますので、ブラックサンダーを愛する人には訪れて欲しいスポットになります!

 

ちなみに採用情報も載っていたのですが、現在は募集しておりませんでした。

 

この白いブラックサンダーを食べて惚れしまった企業ですので、一緒に働きたいな~と思っただけに残念でした(笑)

 

白いブラックサンダーの詳細について

 

北海道土産で頂いた、白いブラックサンダー

 

こちらが北海道土産で頂いた、白いブラックサンダーになります!

 

しっかり包装にも「北海道限定」と記載がありました。

 

しかも、北海道牛乳を使用しているそうで、そんな文字を見た瞬間、私の体にも稲妻が走りました・・・。

 

きっと、これが「恋」なんでしょうね~♡

 

一目惚れした時に走る稲妻の如くな感じの、ホワイトサンダーの破壊力でございました!

 

パッケージも、ブラックサンダーの迫力を継承しつつ、ホワイトな部分を大事にしていることが伝わり、好感が持てますよね!

 

私の心もこれだけホワイトなら、また違った人生になったのだろうな~と思っているのですが、ま~少しくらい腹黒い方が生きていく為には調度良いのかもしれませんよね!

 

?

白いブラックサンダーの中身は?美味いのか?評判

 

白いブラックサンダーホワイトチョコレート

 

それでは早速、白いブラックサンダーで至福の時間を過ごしたいと思います!

 

なんだか明けてしまうのが勿体無い感じですが、それでも心を鬼にして開封したいと思います!!

 

こちらが白いブラックサンダーの中身になるのですが、なんとも美味しそうなビジュアルですね~!

 

ホワイトチョコレートの匂いがプンプンいたします!

 

北海道産の牛乳を使っているとのことで、匂いをかいでいると北の草原を妄想してしまいます!

 

白いブラックサンダーの味のほうですが、ブラックサンダーのサクサク感はそのままで、ホワイトチョコのコーティングが大人な感じの味わいにしてくれております!

 

ブラックサンダーの味に慣れ親しんでいる人にとっては、思わぬ誤算な感じかもしれません!

 

ホワイトチョコレートが好きな方にお勧めです!

 

一時期、マックのシェイクで「ホワイトサンダー味」がありましたが、アレに近いような、遠いような感じの味わいでございます!

 

マックのシェイクの原料は、ほぼ「空気」になりますので、白いブラックサンダーを食べたほうがやっぱり良いのかもしれません!

 

ブラックサンダーも美味しいですが、白いブラックサンダーも、1つ食べると止まらない旨さでございます!

 

白いブラックサンダーの口コ・レビューを見ていると、かなり評価が高く驚きました。

 

もともとブラックサンダーを食べたことがある方の心を鷲掴みにしている感じに見受け取れました!

 

まとめ

 

ブラックサンダーには、色々とご当地サンダーがるそうで、北海道の友人の話ですと、「緑のブラックサンダー」もあるそうです!

 

正式名称が「メロ~ンなブラックサンダー」になりまして、こちは北海道のメロンを使ったお菓子になります!

 

メロ~ンなブラックサンダーは、季節限定の商品になるみたいですが、どんなサンダーな衝撃を与えてくれるのか興味津々でございます!

 

ブラックサンダーが大好物な方には「気になる商品」になりますが、北海道にお越しの際には、白いブラックサンダーやメロンなブラックサンダーを探してみるのも面白いかも知れませんよね!

 

好きなブラックサンダーが、まさか東京銘菓であった事に驚きつつ、調べてみてよかったな~と感じた一日になりました!

 

さ~今宵も白いブラックサンダーを食べて、一日の疲れを癒したいと思います!

 

 

www.anzairen.com

 北海道限定のメープルシロップパンケーキについて書いた記事になります! こちらも美味しくお勧めな北海道土産になりますので、良かったらご参考にしてみてください!

 

www.anzairen.com

信州長野のお土産で人気の高い白樺の大地について書いた記事になります!

とても美味しいお菓子ですので、良かったら参考にしてみてください!

 

www.anzairen.com

白いブラックサンダーのライバルになりそうな柿の種サンダー(ブラックサンダー柿の種)について書いた記事になります!

ピリ辛と塩気がチョコレートとマッチして非常に美味しいです!

 

www.anzairen.com

ブラックサンダーミニバーアーモンド&ヘーゼルナッツのレビュー記事になります!

ナッツとチョコのバランスが良く大変美味しい一品でした!