自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

ニベアエクストラモイスチャーバームとルシード乳液との比較!男の乾燥肌に最適なのは!?

ニベアメンエクストラモイスチャーバーム

 

 

ニベアメンエクストラモイスチャーバームで男の乾燥肌を防いでみる!

 

だいぶ空気が乾燥してきましたが、この寒い季節になると悩まされるのが「乾燥肌」でございます。

 

私は油ギッシュのタルタルバディーなのですが、何故か顔面のオイルが少ないみたいで、一日中乾燥して酷いことになってしまいます。

 

この腹回りの油を顔にまわし、乾燥肌を防げたら嬉しんだけどな~と思いつつ、上手くいかないのが人生ってものですよね(笑)

 

どうせなら、油だけでなく顔面を総入れ替えし、「絶世のイケメン」に取り替えたいものですよね!

 

妄想と裏腹に現実はカサカサなオジサンなのですが、去年の冬から乾燥肌を何とかしようと思い、スキンケアをするようになりました!

 

乾燥し、謎の白い粉を顔面に付けながら出社していると、職場の女性から色々とスキンケアについて教えてもらい、そこから実践するようになりました。

 

40歳手前のオッチャンなものの、「スキンケア」についても無知をさらけ出していたので、目から鱗が落ちるような思いになりました!

 

やはり「美」については、女性相談するのが一番だな~と思わされた瞬間だったのですが、その時に購入したアイテムが底を尽き、どうしようかな~と散々悩んでしまいました。

 

新しいスキンケア商品にするか!?それとも、今まで使っているものを再度購入すか・・・。

 

色々と悩んだ結果、

 

「新しいスキンケア商品を使って美を追求しちゃおうかしら♡」

 

となり、男性用化粧品コーナーをウロウロした結果、今回はニベア(NIVEA)から発売されている「乾燥・肌荒れを防ぐニベアBALM(ニベアエクストラモイスチャーバーム)」を購入する事にしました!

 

名前が長いので舌を噛んでしまいそうなニベアバームは、高保湿乳液になるのですが、どれだけ砂漠化した私の顔面の乾燥を防いでくれるのか気になり、ついつい手が伸びてしまいました。

 

 

ニベアメンエクストラモイスチャーバームについて

f:id:aohige0718:20181125154825j:plain

 

 こちらが今回購入した男性用の化粧品である、ニベアエクストラモイスチャーバームになります!

 

パット見小さく感じますが、これでも100g入っております!

 

私は「ケチ」なもので、100gもあれば3年位は持たせる自信がございます!!

 

きっと、少ない量だと駄目な気がしますので、私の真似をしてはいけません!

 

やはり、化粧品関係は、たっぷり使うのがコツなんだと思います!

 

ニベアエクストラモイスチャーバーム乾燥を防ぐ、「しっかり肌荒れを防ぐ

 

「とても気になる乾燥を防ぐ」、「しっかり肌荒れを防ぐ」という大きな文字が目に留まってしまいました。

 

2種類の潤い成分も入ってるそうで、高保湿乳液の名は伊達ではございません!!

 

男性用高保湿乳液

 

また、ニベアエクストラモイスチャーバームは、ノンアルコールタイプになってますので、独特なヒリヒリ感がないのも良いと思い購入しました。

 

また、去年かったスキンケア商品は、髭剃り後に塗れたので、今回も大丈夫な物を選びました。

 

髭剃った後の乾燥が私は酷く、そんな時に塗りたいですからね~

 

やっぱり、髭剃りって肌を痛めているんでしょうね~

 

毎日髭剃りすれば、徐々に顔の皮膚がボロボロになるのかも知れませんね。

 

私の腹回りにこびりついている贅肉も、徐々にボロボロとなくなれば最高なんですけどね(笑)

 

ニベアエクストラモイスチャーバームの匂いについて

 

ニベアエクストラモイスチャーバームの匂い

 

スキンケア商品は、毎日使うものですが、匂いがキツイと萎えてしまいますよね~

 

匂いが強烈な化粧品って多いですが、ニベアエクストラモイスチャーバームは嫌な感じはしません。

 

しかし、独特の化粧品臭はしますので、好みが分かれるかな~と思います。

 

今回、購入前に「試供品(テスター)」が置いてあったので、物は試しとモリモリとこれでもか!てなくらい塗りたくったのですが、流石にその時は結構臭いました(笑)

 

貧乏性が重篤なもので、「無料」のアイテムを見かけると、ついつい元を取ろうと卑しい行動をとってしまうのが私の悪い所になります。

 

ニベアエクストラモイスチャーバームを塗った直後は匂いがしますので、人が多い所に行く時は少し注意した方が良いかも知れません。

 

ルシード薬用フェイスケア乳液について

 

 こちらが今まで使っていたルシード薬用フェイスケア乳液になります!

 

ルシードの乳液の方が、容量が120mlになりますので、ニベアバームと比較すると20ml多くなります!

 

20mlの違いなら、3ヶ月は長く持たせる自信があります!(?)

 

ルシードの乳液につきましても、乾燥・肌荒れ予防になりますので、ニベアバームと同じような商品になります。

 

折角なので、ニベアバームとルシードの比較をしてみたいと思います!

 

ニベアバームとルシード乳液との比較について

 

乳液の臭いについて

個人的な意見になりますが、私はルシード乳液の方が匂いは好きです。

 

やはり、ニベアバームは「化粧品」らしい匂いがしますので、好みが分かれるかな~と感じております。

 

濃厚な香りが好きな方はニベアバーム、サッパリとした感じの匂いが好きな方はルシードの乳液をお勧めいたします!

 

購入で失敗しないためにも、店頭に置いてある「無料サンプル」を使うってみるのが間違いないですよね!

 

男性用乳液のベトベト感について

個人的にベトベトしているのが嫌いなもので、出来たらサラサラしたのが良いな~と思っておりました。

 

ベトベトしているのは人間関係だけで十分ですからね!(?)

 

ニベアバームとルシード乳液と比較してみると、こちらは同じような感じなります。

 

若干、ニベアバームの方がサラサラしているかな~と感じております。

 

しかし、ニベアバームの方が液の量の調整が難しく、意図せずモリモリと出てしまい大混乱することがあります。

 

貧乏性が災いし、出過ぎてしまったバームをどうしようか悩んだ結果、顔には塗らずに容器に戻すようにしているのですが、結構勢いよく出ますので注意が必要かな~と思います。

 

男性用乳液の値段の比較について

ニベアバームとルシード乳液の値段になりますが、両方とも同じよう価格設定になっております。

 

お店によって値段が違うとは思いますが、ニベアバームの方が若干安いのではないかな~と思います。

 

男性用の乳液も、ピンからキリまで多くの商品があり値段も様々ですが、ニベア・ルシードにつきましては、それほど高価な物ではないので、取り組みやすいかと思います!

 

他のスキンケア商品の値段と比較してみると、ニベア・ルシードはコスパが良いと感じております!

 

肌につけるものですので、値段ありきではいけないと思いますが、それでも毎日使うものですので、ランニングコストが安いものが良いですよね!

 

男の乾燥肌のまとめ

 

加齢とともに、肌のトラブルが多くなるそうですが、最近特に感じております。

 

若い頃とは違い、吹き出物が出来ると治りが悪く、老化が進んでいるな~と感じてしまう事があったりします。

 

男とは言え、乾燥肌を放置していると、色々と肌トラブルの原因になりますので、乳液等を駆使して防ぐ必要がありますよね!

 

男性用化粧品をデビューして1年くらいですが、個人的にはアドバイスを受けて実践してよかったと感じております。

 

何かを始めるのに遅いことはないですかね!

 

乾燥肌の男性って、地味に多いのではないかな~と思っております。

 

これから益々寒くなる時期を迎えますので、ニベアバームとルシードの乳液等を使ってみるのは如何でしょうか!?

 

 

www.anzairen.com

LUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケアになります!

なんと!こちらのLUCIDO (ルシード) 薬用フェイスケア1つで「かさつき」、「シミ」まで全ての対策になるそうです!

ルシードの乳液について詳しく書いてますので、乾燥で悩んでいる男性にお勧めな記事になります!