自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

ヴィタメールのチョコレート!バレンタインにおすすめ高級チョコ!種類と値段の詳細

ヴィタメール高級チョコレート

 

 

 

ヴィタメール(WITTAMER)の高級チョコレートについて

 

先日、高級チョコの代名詞の1つである「ヴィタメール(WITTAMER)のチョコレート」を頂いてしまいました!

 

私は辛いのも甘いのも行ける口なので、「嬉しい♡」の一言でございます!

 

ヴィタメールは、チョコレートが有名ですが、それ以外にも生菓子(ケーキ)や焼き菓子も取り扱っているので、取引先や知り合いのお土産として購入することが有ったりいたします。

 

都内の百貨店の地下売り場(デパ地下)に、ヴィタメールは出店している事が多いのですが、新宿駅に行くことが多いので、お土産の購入に重宝しております!

 

お土産の購入は、色々と気を遣うものですが、賞味期限が長い「焼き菓子」や「チョコレート」を購入しておけば間違いないですからね。

 

好みに合わなければ、誰かにあげることもできますので、賞味期限の長さは重要ですよね!

 

そんなヴィタメールですが、数年前に頂いたのがキッカケで好きになったのですが、自分で食べるのは本当に久しぶりでございます!

 

「高級チョコレートありがとう♡」 てな感じですが、お返しを考えないといけないな~と想っている今日この頃です。

 

私には全く縁のない「バレンタイン」がボチボチ迫っておりますので、今日はヴィタメールのチョコレートについて掘り下げてみたいと想います!

 

?

ヴィタメールとは!?日本のお店?王室御用達について

 

高級チョコレート店として有名なヴィタメールですが、そもそも日本のお菓子店なのか?それとも海外のお店なのか気になり調べてみました。

 

すると、日本のお店はなく、ベルギーが創業の地になります。

 

ヴィタメールの創業地が、ベルギーと聞いて妙に納得してしまいました。

 

ベルギーはチョコレート大国として有名ですし、「ベルギーワッフル」などもありますので、スイーツ先進国ですよね!

 

また、日本の皇室とも縁が深い「ベルギー王室」がありますが、そちらの御用達のチョコレートも数多く世の中に出回っていますよね!

 

皇室御用達や王室御用達というフレーズが付くと、商品のブランド力も向上しますし、どんな味がするのか気になって食べてみたくなりますよね。

 

また、ヴィタメールの創業は、1910年になるそうで、日本が明治時代の頃になります。

 

今年は2019年ですので、100年以上続く老舗の味は、やっぱり伊達ではないですよね!

 

支持される味だからこそ長く続けることが出来る訳ですので、歴史あるヴィタメールの底力を更に感じてしまった瞬間でした。

 

?

チョコレートセットの種類とヴィタメールの特徴と種類、値段について 

 

「チョコレート」といっても、大変奥が深く、色々な種類がありますよね!

 

ヴィタメールにつきましても、チョコレートの種類が豊富で、大きく3つのセット(分類)に分けることができます!

 

まず、ヴィタメールのチョコレートの特徴は、「洋酒」が含まれたチョコの種類が豊富な点になります!

 

洋酒が入ったチョコレートは、海外のお店で多く発売されてますよね!

 

ま~洋酒が入ったチョコレートは、好き嫌いが分かれるところですが、ヴィタメールのチョコは、意外と大丈夫な方が多いのではないかと思っております。

 

良い塩梅に洋酒とチョコレートが絡み合うので、お互いの風味を引き立て、プラスになってもマイナスにならない奥深い味わいになります。

 

私はあまり洋酒の入ったチョコレートは好きではないのですが、ヴィタメールについては大丈夫なのが不思議でございます。

 

そんな洋酒の入ったチョコレートの種類が多いヴィタメールですが、3種類の商品セットのラインナップがあるのですが、こんな感じになっております!

 

ショコラ・グラン

カカオ本来の深みやコクを引き出したパヴェ ド ショコラとまろやかな美味しさのトリュフを詰め合わせました。

上品で大人な味わいのラインナップです。

※一部商品に洋酒を使用しております。

 

ショコラ・リュクス

多彩な味を楽しめるプラリネショコラに上品な味わいのトリュフやパヴェ ド ショコラ。

ヴィタメールの魅力を一箱に詰め合わせました。

※一部商品に洋酒を使用しております。

 

ショコラ・ド・ヴィタメール

コニャック、キルシュなどの洋酒に、ナッツ、キャラメルソースを合わせたガナッシュ。

多彩な味わいをクーベルチュールチョコレートで包み込んだ、ヴィタメールのプラリネショコラ。

宝石のようにきらめいて、至福の時へと誘います。

※一部商品に洋酒を使用しております。

ヴィタメール公式HPより引用

 

チョコレートの数と種類によって値段がマチマチですが、お土産などで購入する場合は、上記のセットが重宝すると思います!

 

やはり、カカオや洋酒にこだわりがあるんだな~と感じてしまいました。

 

老舗のヴィタメールですので、どのチョコレートセットを購入しても、間違いはないと思います!!

 

中々高額なチョコレートセットに手が出ない場合は、単品で1個から購入可能です。

 

店頭でチョコレート1個買うのも敷居が高いですが、3個くらいなら1、000円前後で購入可能ですので、お気に入りの1個を探してみるのも面白いかもしれません!

 

バレンタインにおすすめヴィタメールのチョコレートの詳細

 

ヴィタメールのチョコレート中身

 

こちらが今回頂いたヴィタメールのチョコレートの詳細になります!

 

バレンタインでもないのに、有難いです!

 

きっと、この気持ち悪い笑顔をモリモリ振りまく私の事が好きなんでしょうね♡

 

え~・・・写真のとおり、可愛らしいピンクの箱に入ったチョコレートのセットですので、バレンタインにも使えますし、それ以外の贈答用にも十分使えますよね!

 

も~私も本格的なオジサンの仲間に入って久しいのですが、何故か「ピンクの箱」をみると、ついついドキドキしながら開けてしまいました!

 

頭の中がいつもピンク色に染まっている誰かさんなのですが、同系色を見ると、色々な妄想に華が咲いてしまいます(?)

 

 

9種類のヴィタメールのチョコレート

 

今回、9種類のチョコレートセットを頂いてしまったのですが、1つ1つ丁寧に作られていることが良くわかる、奥深いチョコレートの味でした。

 

ついついチョコレートを引っくり返して「オセロ」をやってみたくなる衝動は、一体なんなんでしょうかね!?(笑)

 

え~・・・9種類全部に洋酒が入っているわけではないのですが、色々な味を味わえるので、最後まで飽きる事はありませんでした!

 

 

ヴィタメールのチョコアップ

 

一日頑張ったご褒美に、ヴィタメールのチョコレートを夜に1つ食べて、それから気絶する事にしていたのですが、この9日間は人生最高の至福の期間になりました。

 

小槌を振ると、ヴィタメールのチョコレートがモリモリ出て来れば良いのにな~と、妄想しながら楽しんだ時間帯でした。

 

 

ヴィタメールのチョコレート味が違う9種類

 

どのチョコレートも美味しくて、9個すべて外れはありませんでした!

 

しかしながら、若干、甘過ぎるな~と感じてしまいました。

 

大事な糖分ですので、脳ミソは喜んでいると思われますが、私の内臓脂肪にとっては、ちょっと微妙かな~と感じてしまいました。

 

外国のチョコレートは、少し甘いのが多いですよね。

 

まとめ

 

なんでもそうですが、値段はやっぱり正直ですよね(笑)

 

値段が高いのに不味い物も多くありますが、それでも「外れの確率」はかなり低いですよね。

 

今回、改めてヴィタメールのチョコを食べて感じたのは、「いつも食べているチョコレートは、本物でない」事が良くわかりました!

 

毎回美味しいチョコレートを食べれるようになりたいものですが、ヴィタメールのチョコレートの味に慣れてしまうと、今後の人生がとても生き難くなってしまうよな~と感じてしまいました。

 

バレンタインで、意中の男性へアタックする時の相棒として、ヴィタメールのチョコは大活躍すると思いますし、「自分へのご褒美」としても重宝すると思います!

 

美味しいチョコレートを食べたいな~という時におすすめですので、「プチ贅沢」のお供に如何でしょうか!?

 

バレンタインの時に、ヴィタメールのチョコレートを貰える様、「自称爽やかなおじさん」に磨きをかけたいな~と思っている誰かさんでございます!