自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

台湾料理幸楽園!安くてボリューム満点のお勧めメニューは!?

台湾料理幸楽園

 

 

台湾料理幸楽園に出没した経緯について

 

「台湾料理」なるお店を見かけることが最近多くなりましたよね~!

 

都市部というよりは、郊外で台湾料理店を見かけることが多いのですが、どこのお店も共通しているのが「安くてボリューム満点」な点ですよね!

 

味もそこそこ美味しく、ランチ営業の時間帯にいくと、更にお値段も安くて大変お得ですよね!

 

日頃から貧乏ランチを食べている私なもので、台湾料理店が大変有難い存在なのですが、最近出没した「台湾料理幸楽園」について掘り下げてみたいと思います!

 

もともと台湾料理店によるつもりはなかったのですが、山梨県から神奈川県の境付近を走る国道20号線沿線には、飲食店がかなり少ない区間になります。

 

調度、夕食の時間帯に国道20号線を走っていたのですが、中々お店がなく、「夕飯難民」になってしまいました。

 

このまま家の近くに有るお店で夕飯を食べようと思っていると、今回お世話になった幸楽園を見つけた次第でございます!

 

山梨県の大月から神奈川県・東京の高尾付近までは、距離が長いのに飲食店が本当に少ないので、お腹空いている時に困ってしまうことがよくあります。

 

そんな時に重宝する台湾料理店になりますので、お店を覚えておくと国道20号線でご飯食べるときに便利かなと思います!

 

 

台湾料理幸楽園の場所・営業時間・定休日・駐車場について

 

 

こちらが台湾料理幸楽園が営業している場所になります!

 

JR相模湖駅からも近いのですが、本当にこの界隈は、飲食店が少ないです。

 

お店を見つけても、閉店時間が早かったりするので、「国道20号線だから、飲食店も多くあるだろうから調べなくても大丈夫だろう」と思うのは危険でございます。

 

 飲食店少ない地域において、台湾料理幸楽園はとても貴重な存在なのですが、気になる営業時間は、こんな感じになっております!

 

台湾料理幸楽園営業時間

 

台湾料理のランチ営業は、11:00~15:00までになっております。

 

15:00~17:00までお休みになってまして、夜の営業は、17:00~23:00までになっております。

 

夜遅くまで営業しているのは、本当に有難いですよね!

 

そして幸楽園の定休日ですが、年中無休になっております!

 

また、お店の駐車場も結構広いので、満車で停められない事は少ないと思います!

 

しかしながら、上述してますとおり、付近に飲食店が少ないので、我々が台湾料理に出没した時は、結構停まっていてビックリ致しました。

 

ランチの時間帯は、周辺で働いている人も来ると思われますので、結構駐車場も混雑するのではないかと思います。

 

 

 

台湾料理幸楽園のメニューとお勧め・食べ放題・飲み放題について

 

台湾料理幸楽園のメニュー

 

こちらが今回お世話になった台湾料理幸楽園のメニューになります!

 

何度も台湾料理店に出没しておりますが、メニューはどのお店も似たような感じになっております。

 

店名が微妙に違うのですが、もしかすると「チェーン店」になるのかも知れませんよね。

 

オーナーが一緒か、暖簾わけをして店舗数を増やしているのかも知れません。

 

台湾料理幸楽園のメニューですが、上記のセット物をはじめ、単品料理も充実してまして、どれも値段がリーズナブルになります!

 

私のお勧めメニューは、やっぱり「定食」かな~と思います!

 

中華の定食につきましても、1,000円前後のお値段でお腹一杯になりますので、コスパ優れるメニューだと思います!

 

また、ランチにつきましては、700円でお腹いっぱい食べることができます!

 

120分の食べ放題・飲み放題も台湾料理店で行っているんですが、料金も3,280円なので、大変安いですよね!

 

一緒に台湾料理店に行った登山愛好家

 

一緒に台湾料理店に行った登山愛好家のgさんなのですが、メニューを選ぶ眼光が鋭く、相当腹が減っているんだろうな~と感じてしまいました(笑)

 

お互いもう少し若ければ、台湾料理の食べ放題にチャレンジていたかもしれません!

 

台湾料理(エビチリ定食)の値段と味について

 

エビチリ定食

 

私、エビチリが好物でして、今回は幸楽園の「エビチリ定食」を注文いたしました!

 

エビチリは、家庭で作ると結構大変ですし、海老のお値段も高いので、中々食卓に上らなくなった一品でございます。

 

台湾料理エビチリ定食の値段は、1,080円

 

そしてこちらが台湾料理名物のモリモリのセットになります!!

 

エビチリ定食の値段は、1,080円になるのですが、ラーメン、ライス、春巻き、エビチリ、サラダ、杏仁豆腐、添加物モリモリな感じのお漬物がついております!

 

非常にコスパ優れる中華料理屋さんだと思います!

 

 

豚骨ラーメン

 

今回、「豚骨ラーメン」をチョイスしたのですが、お勧めなのが少し辛い「台湾ラーメン」になります!

 

gさんは、台湾ラーメンを選んだのですが、「ピリ辛でうまい!」と、言っておりました!

 

私は豚骨みたいな顔をしているので、ついつい豚骨ラーメンを選んでしまうのですが、台湾ラーメンも人気があり、とても美味しいと思います!

 

しかしながら、辛いのが苦手な方は、選ばない方が無難だと思います。

 

台湾料理セットは美味そう

 

隣の芝生は青く見えると申しますが、正面の方が食べるセットは美味そうに見える!てな感じでした。

 

肝心のエビチリの味ですが、辛みが弱いので、少しパンチにかけますが、このお値段なら文句はないクオリティーになります!

 

ラーメンにライスも付いてますので、お腹が空いてないと全部食べるのは至難の業かな~と思います。

 

エビマヨ定食もあるのですが、こっちは少し脂っこいので、好き嫌いが分かれるかな~と思います。

 

私は胃がもたれてしまったので、専ら「エビチリ定食」の出番が多い感じです。

 

レバニラも美味しいですし、麻婆豆腐も味が良いのでお勧めメニューです!

 

幸楽園の混雑について

 

冒頭でも触れておりますが、国道20号線の幹線道路沿いなのに、何故か周辺に飲食店が少ないので、意外と混みあっておりました。

 

お客を観察していると、結構お酒を飲んでいる方が多く、「居酒屋」として幸楽園を使っている感じでした。

 

飲食店が少ないので、周辺住人の「酒場」になっている感じでした。

 

台湾料理を酒の肴に一杯やってますので、お客の回転が悪く、それも混雑に影響している感じでした。

 

隙間を狙い地域のニーズを捉えた中々上手い商売をしているな~と感心してしまいました。

 

この様子ですと、ランチの時間もかなり混みあうと思いますので、開店直後に行くのが無難かもしれません。

 

まとめ

 

 ときどき無性に食べたくなるのが中華料理ですが、「台湾料理」という新し形態のお店が増え、地域に根差した経営を見ていると、中華系の方の商魂は本当にたくましいと感じてしまいました。

 

日本人もこの点は見習わないとな~と思ってしまった台湾料理店での時間でした。

 

あくまでも噂ですが、台湾人が経営しているのかな?と思ってしまいますが、実際は中国人みたいです。

 

「台湾」の方が、日本人のウケが良いとか・・・という話がチラチラ聞いたことがあるのですが、今回お世話になったら幸楽園は、どうなのか分かりません。

 

美味しくて安全な料理を提供してくれれば、人種は関係ありませんからね。

 

化学調味料を多く使っているんだろうな~てな感じですが、大変コスパに優れる中華料理(台湾料理?)ですので、国道20号線をドライブの時にまた出没したいな~と思います!