自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

桜坂・鶏居酒で飲み会!コスパの良い平塚の個室居酒屋 

 

 

 

桜坂・鶏居酒で飲み会! 安くてコスパ優れる個室居酒屋!

 

ここのところ、グルメネタが多いですが、今回も居酒屋さんで一杯やったときのネタでございます!

 

2月の中旬過ぎまで仕事が繁忙期のため、記事を書きやすいグルメ(飲食店)のネタが重宝しております!

 

それだけ飲みにいく回数が多く、アル中であることがバレテしまっている感じですが、今回は安くてコスパ優れる個室居酒屋である「桜坂・鶏居酒」について掘り下げてみたいと思います!

 

今回も私が幹事だったのですが、「東海道線沿線」、「値段は安くしろ」、「個室が良い」、「店員さんは可愛い方が良い」、「酒をモリモリ飲ませてくれ」と要望が多い感じでした。

 

いちいち要望を聞いていると面倒臭いので、数ある居酒屋の中から学校の友人と時々出没する「個室居酒屋 桜坂・鶏居酒」にする事にしました。

 

「JRの東海道線沿線で安くてコスパの良い居酒屋さん」になると、やはりお店が多い「平塚駅」で探がすのが効率良いですよね~

 

勿論、横浜駅周辺で居酒屋さんを探した方がお店も多く便利なのですが、今回の参加者は県西(伊豆)の方もいたりと、色々うるさいもので・・・。

 

中々複雑で幅広い?人間関係をしている私なのですが、お酒の席位は楽しくないとやってられませんからね!

 

ま~飲み会の幹事って、ある程度「M気質」でないと勤まらないですよね(笑)

 

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、今回出没したコスパ優れる個室居酒屋である「桜坂・鶏居酒」の詳細に移らせていただきます!

 

?

桜坂・鶏居酒の駐車場・営業時間・定休日・クレジットカードについて

 

 

こちらが桜坂・鶏居酒の場所になります!

 

まず、注意点になりますが、現在「桜坂」では営業はしてないみたいで、H30年12月中旬頃から「鶏居酒」として再営業をしたみたいです!

 

インターネットで予約する場合は「鶏居酒」になってますが、実際に現地に行くと「桜坂・鶏居酒」の看板表記になっているので混乱してしまうと思います。

 

今回、幹事なのに事態を飲み込めず混乱してしまい、「桜坂を予約したのではないんだけどな~」と思いつつドキドキしながら鳥居酒の店内に入った感じです。

 

お店の雰囲気につきましても、桜坂の時とあまり変わっていないので、どうして店名を変えたんだろう?と不思議に思ってしまいました。

 

きっと、大人の事情があったんでしょうね~・・・。

 

そんな桜坂・鶏居酒ですが、無料の専用駐車場はございません。

 

有料になりますが、お店付近にあるコインパーキングを利用する形になります。

 

また、営業時間ですが、一年中17:00~0:00までになっております。

 

料理・ドリンクののラストオーダーが23:30になっております。

 

4人以上の予約の場合、15:00からお店を開くサービスをしているそうです。

 

ちなみに桜坂・鶏居酒は、年中無休で営業しております。

 

そして肝心な支払い方法ですが、現金は勿論の事、JCB、マスター、VISA、アメックス、UC、DC、DINERS、UFJ、NC、IDのクレジットカーを使うことができます。

 

古い居酒屋さんですと、クレジット決済をするのに、やたら時間が掛かる事がありますが、こちらの桜坂・鶏居酒では時間が関わる支払いを済ます事ができました。

 

?

桜坂・鶏居酒の宴会料理について

 

桜坂・鶏居酒の良い所は、全室座敷になってまして、掘りごたつ式なので足が痛くならない点になります!

 

今回、幅広い年齢層での懇親会になったのですが、加齢と共に膝関節が悪くなりますので、飲み会の会場にも気を遣いますよね~

 

それでも、色々な話を聞けて、とてもタメになる時間になりました。

 

 

桜坂・鶏居酒料理刺身

 

桜坂・鶏居酒は、なにしろお値段が安いので、「料理は大丈夫か?」と、思ってしまいますが、刺身も新鮮で、そこそこ美味しかったです!

 

今回は、料理10品のコースにしたのですが、ボリュームそれなりにあるので、腹回りがワンパクな方にとっても満足していただける内容でした。

 

桜坂・鶏居酒肉料理

 

お肉も柔らかく、中々手の込んだ料理が出てきました。

 

冷凍食品だとは思いますが、それでも質は悪くない感じでした。

 

 

桜坂・鶏居酒宴会生ビール

 

宴の最初は、生ビールが定番ですが、こちらはやや味が薄く、「旨い!」とまではいかないクオリティーでした。

 

生ビールの原価は高いので、この辺で経費節減しているのかも知れません。

 

鶏居酒に来ると、毎回「飲み放題」にしているのですが、飲み物の種類も多い訳ではなく、味の方も値段なりになっております。

 

日本酒、ワインなどもありますが、飲み放題で出てくる普通の味わいでございます。

  

鶏居酒鍋のコース

 

今回は「鍋」のコースにしたのですが、こちらは量もモリモリで味も良かったです。

 

寒い時期は、鍋に限りますからね~!

 

料理に関しては、桜坂はコスパが大変よいと感じました!

 

鍋の具を食べ終わると、〆のうどんが投入されるのですが、「日本人でよかった~」と感じさせてくれる最後になりました。

 

 

鍋の内容

 

食べかけになりますが、私の女性ファンにとっては、生唾ものの写真になりますかね!?

 

え?観ているだけで気分が悪くなる???

 

え??なんだか臭そう???

 

え?チョッと臭そうな所をかじってみたい???

 

色々な思いがありそうですが、くれぐれも私の事を「ばい菌」のように扱わず、人間として見て欲しい感じです(笑)

 

ま~私の言動をもう少し改めないと、中々人間として見てくれないのかもしれませんよね~

 

桜坂はコスパが大変よい

 

楽しい会話とそこそこ美味しい料理でお酒が進み、いつの間に出来上がっていた誰かさんでございます。

 

酒と肴と楽しい会話があれば、かけがえのない時間になりますよね!

 

桜坂・鶏居酒の混雑と個室の状況・店員さんについて

 

今回、週末の金曜日の夜に訪れたのですが、店内はほぼ満席状態で、凄い熱気でした!

 

店内の様子になりますが、全室個室の作りになっているものの、1つ1つの部屋が狭いので、かなりの人数を収容できるのも混雑に影響しているかと思われます。

 

コースの宴会料金からしても「薄利多売」でないと、中々経営が厳しいでしょうからね。

 

桜坂・鶏居酒は、何度も利用しているのですが、毎回凄い混雑なので、前もって予約するのが無難だと思います。

 

また、お客さんの数に対して、店員さんの人数が足りていないな~とも感じました。

 

皆さん、愛想もよく嫌な感じはしないのですが、注文したのが届かなかったりするので、前もって注文する事をお勧めいたします!

 

まとめ

 

JR平塚駅周辺は、東海道線沿線の中でも飲み屋さんが多いので本当に重宝いたします。

 

色々とある個室居酒屋さんの中でも、桜坂・鶏居酒は、かなりコスパ優れるお店になります!

 

狭いながらも全室個室の作りなので、それなりにプライベート感もあるのは良いのですが、隣の席が煩いと、会話が成り立たない状態になるのがマイナスポイントでございます。

 

こちらついては、どの居酒屋さんでも言える話ですので、仕方がないですよね。

 

たまには都内の居酒屋さんでチビチビしたいな~と思いつつ、中々神奈川県から外に出ることができない感じです。

 

都内のお店もお値段が結構しますので、私には桜坂・鶏居酒が丁度良いのかもしれないなと感じている今日この頃です(笑)

 

安い金額で宴会したい方におすすめな居酒屋ですので、平塚の夜を楽しんでみるのは如何でしょうか!?

 

桜坂・鶏居酒を食べログで調べる >>

 

 

www.anzairen.com

桜坂・鶏居酒の近くにある「和牛専門店いな蔵のカルビ」について書いた記事になります!

桜坂・鶏居酒と同じくコスパの良い焼肉居酒屋になります!

肉をモリモリ食べたい時におすすめですので、良かったらご確認ください!