自由気ままにアンザイレン 

出会った景色や、普段感じた事を素直に綴っていきます。

ポロ ラルフローレンメンズスニーカー!おすすめシューズとサイズ感!

ポロ ラルフローレンメンズスニーカー

 

 

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーを購入した経緯について

 

前厄の影響か、今年に入ってから色々な物が壊れ、「なんだかな~」と感じる日が続いているのですが、騙し騙し履いていた靴まで「さような~」になってしまい、途方に暮れてしまいました。

 

も~買い換えるのも面倒臭いので、裸足で生活しようかしら!?と、思ったのですが、ただでさえ「足が臭い病」を患っている私なもので、これは却下といたしました。

 

登山が趣味なので、普段から「登山靴」で生活するのもアリかな~と考え、そちらを購入しようと思ったのですが、お値段が高く、なんだかコスパが悪く感じてしまいました。

 

街に繰り出し普段用の靴でも買おうと思ったのですが、ネットで買ったほうがやっぱり安いだろうな~と感じ、サイズだけ確認しにウロウロすることにしました。

 

色々考えると、ウロウロする交通費の方が高くつくような気がするのですが、ま~気分転換にもなりますし、家にいても仕方ないですからね。

 

そんな感じて、これといってシューズメーカーや欲しい靴がある訳でもないので、何も考えずにお店を梯子していると、「ポロ(POLO)」の靴を見つけました!

 

ポロ(POLO)は、ポロシャツや靴下のイメージが強く、「靴」のジャンルも扱っていたとは知りませんでした。

 

無知って本当に怖いことですよね~

 

「ポロのスニーカーならゴルフ場に行っても大丈夫だよね!?」

 

と、ゴルフ全くやらないものの、そんなノリになってしまいました(笑)

 

そんな感じで妙にポロ ラルフローレンのスニーカーが気になってしまい、いつしか試し履きをしている自分が鏡に映り、お風呂に入った後にPCをやり始めると自然と左クリックしてしまいました。

 

この一連の流れは、冴えないオジサンである私は珍しく非常にスマートに進んだのですが、今回試し履きをしたうえで左クリックしたポロ ラルフローレンのスニーカーについて掘り下げてみたいと思います!

 

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーの詳細について

POLOラルフローレンメンズスニーカー

 

こちらが今回ご縁のあったポロ ラルフローレンメンズスニーカーになります!

 

シンプルかつカジュアルなモデルのスニーカーかな~と思っているんですが、少量生産のシーズナルモデルになっているそうです。

 

春・夏というよりは、秋・冬のモデルになるかな~と思っているのですが、やや薄い茶色ですので、どんな服にも合わせやすいと思います!

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーのカラーにつきましては、サンド(薄茶)、ブラックの2カラーが用意されてました。

 

カジュアルスニーカーとはいえ、靴の重量が気になるところですが、26.5cmのサイズで片足の重さが400g(両足で約800g)になっております。

 

ポロ ラルフローレンを愛用している方は「おじさん」が多いイメージを持っているのですが、そんな本格的なオジサンでも疲れないシューズの重さかな~と思います。

 

そして、ポロ ラルフローレンメンズスニーカーを選ぶときに非常に迷ったモデルが2つほどありますので、そちらにつきましても触れたいと思います!

 

おすすめシューズ!ポロ ラルフローレン POLO RALPH LAUREN R767 ホワイト

 

 ポロ ラルフローレンメンズスニーカーにするか、それともこちらのスニーカーにするか、結構悩んでしまいました。

 

腹黒い私が純白のスニーカーはどうなんだろう?と思うようになり、ストライプ?横縞?むしろ邪な感じになってしまうのもアレかなと思い手を引いた感じです。

 

基本的にシンプルな物が好きなんですが、ポロのロゴが強調しすぎているような気がしてしまい・・・。

 

気になるとモリモリ意識してしまう性癖なもので、今回はポロ ラルフローレン POLO RALPH LAUREN R767 ホワイトを選ぶのは断念しました。

 

店員さんの話ですと、ポロのスニーカーの中では、結構売れているモデルになるそうです。

 

やはり、ポロのロゴが目立つ方が売れるそうなので、私の好みが世間とずれているんだと思います!

 

ファッションリーダーになれる日は、現世では難しそうですね~(苦笑)

 

そして、ポロのスニーカーで気になったもう1つのモデルがこちらになります!

 

おすすめシューズ!POLO ラルフローレンコーデュロイスエードスニーカー

 

こちらのPOLO ラルフローレンコーデュロイスエードスニーカーは「日本未入荷」のシューズになるのですが、なぜかネットでは売られてました。

 

詳細不明ですが、きっと「並行輸入品」だと思われます。

 

店頭では見かけなかったのですが、ネットでPOLOラルフローレンメンズスニーカーを見ていたら目に留まってしまったモデルになります。

 

黒色のスニーカーになりますが、どことなく上品で、ポロのロゴも控えめな感じが好感を持てたのですが、一度履いてみないと色々怖いな~と思い・・・。

 

店頭で売っていて、試し履きをしていたならば、こちらのスニーカーを買っていたかもしれません。

 

むしろ、次に買う時はこちらにしようかしら?と思っている感じです。

 

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーのサイズ感について

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーのサイズ感

 

そんな感じで購入したポロ ラルフローレンメンズスニーカーのサイズ感になりますが、正直少しタイトな作りになっております。

 

通常、普段履くカジュアルシューズのサイズは、28cm前後の物が多いのですが、試し履きをしてみると少し小さく、さらに0.5cmUPさせたもので落ち着きました。

 

ポロのスニーカーを購入する時は、0.5cmから1cmほど大きいサイズを購入した方が良いかと思います。

 

ナイキ、アディダス、プーマ等の外国メーカーのシューズですと、私の足の場合、サイズ感が少し小さいのですが、ポロラルフローレンも同様であると感じました。

 

良く分かりませんが、外国製の靴は、少し小さく作っているんでしょうかね!?

 

あんなに体がデカいのに、足のサイズは小柄なのでしょうかね!?

 

スニーカーの素材と滑り止めについて

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーの素材と滑り止め

 

靴の場合、デザインも重要ですが、そちらと同じくらい大事なのが素材であると思っております。

 

素晴らしデザインだとしても、チープな素材が使われていると全てが台無しになりますよね!

 

そんな重要な要素であるポロ ラルフローレンメンズスニーカーの素材になりますが、 アッパ部分につきましては「ヌバックレザー(天然皮革)」が使用されていて、アウトソールは「ラバー」になっております。

 

ヌバックレザーの風合いがとても良いと思ってまして、履いていくたびに足に馴染んでいくような感じになります。

 

靴紐もレザーと思われる素材になりまして、靴全体の色のバランスを整えてくれていると感じております。

 

靴底滑り止め

 

そしてこれから迎える梅雨になりますと雨が多くなり、靴によっては大変滑りやすいものがありますよね!

 

ポロ ラルフローレンメンズスニーカーの靴底は、良い感じに滑り止めが入ってまして、雨の日でも極端に歩き難くなる事はございません!

 

靴裏の素材は「ポリウレタン」ではないかと思います。

 

ここで1つ注意が必要なのですが、ポリウレタン底は、耐久性に優れているのですが、長期間保管すると経年変化が生じてしまいます。

 

登山靴とかでもあるのですが、1回も履かなくても、だいたい5年くらいで耐久性がなくなり破損します。

 

このことから、こちらのポロラルフローレンメンズスニーカーも、どんなに長くても5年前後で靴としての寿命を迎えてしまいます。

 

どうせ壊れるものですので、ガシガシ履いた方が良いかと思います!

 

POLO靴の裏

 

親指の付け根当たりの丸いボタンを押すと、もしかすると胃腸の調子が良くなるかもしれません(笑)

 

あの周辺は、胃腸と腎臓の反射区だったような記憶が残っております!て、靴の話から足裏マッサージに話題が変わってますよね!

 

足が臭くて躊躇しているのですが、なんだか足の裏が痛いので、足裏マッサージで癒されたいな~と思っている今日この頃です。

 

シューズのお手入れについて

 

POLO ラルフローレンメンズスニーカーに使われている素材はレザー(天然皮革)になりますので、それなりに靴のお手入れが必要です。

 

一番重要なのは、靴に使われている素材に合ったクリーナーを使うことになります。

 

天然皮革なのか、合皮なのかによって使うシュークリームが違いますので、そちらを確認することがとても大事になります。

 

また、暫く靴を履かないときは、汚れを落として陰干しをし、ジメジメしていない通気性の良い環境で保管してください。

 

日当たりの良いところで靴を保管すると、色あせなどしてしまい、寿命を縮めてしまいます。

 

1つのシューズを毎日履くよりも、3足くらいでローテーションし休ませたほうが、靴の湿気もなくなりお手入れが簡単になります。

 

結果的に靴の寿命を延ばしてくれますのでおすすめでございます!

 

まとめ

 

会社が休みの日にポロ ラルフローレンメンズスニーカーを履いているのですが、少しタイトなものの歩きやすく足元が軽いです!

 

ファッションセンスがない私なのですが、靴はオシャレの基本と言われてますので、オネーちゃんたちに笑われないように気を付けているところでございます。

 

ポロのスニーカーを買うつもりは全くなかったのですが、今回購入して良さが分かりました。

 

次回、スニーカーを購入する時も候補の1つにランクインさせ、色々と比較しながら買い物を楽しみたいと思います!

 

貧乏神がこれ以上大暴れしなければ良いのですが、果たして・・・。

 

 

www.anzairen.com

スニーカーの臭いが気になる方も多いと思います!

そんな時に素晴らしい消臭力がある「フットクリア」という白い粉について書いた記事になります。

驚くほど臭いがなくなりますので、おすすめ商品です!