自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

グランカフェ舞浜のランチブッフェ詳細とディズニーランドの再入場の仕方

ランカフェ舞浜のランチブッフェ料理とメニュー

 

 

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェに出没した経緯について

 

先日、東京ディズニーランドへ10年ぶり?に出没したのですが、ランチで利用したのがグランカフェ舞浜になります。

 

グランカフェ舞浜は、シェラトン(ホテル)の中で営業しているレストランになるのですが、ランチブッフェが有名になりまして、高評価を得ているお店の1つになります。

 

東京ディズニーランドは、夢の国と言う事もありまして、「何でも値段が高い」傾向になります。

 

特に園内の食事関係は、値段の割に味のほうは・・・なお店が多く、コスパが悪いよな~と感じておりました。

 

折角、ディズニーランドに来たんだし、園内で食事をしたい! というニーズも多いと思いますが、私のような貧乏人にとっては、味よりも値段、雰囲気よりもボリュームを求める傾向が強く、ランチ・ディナーはどうしたものかと考えてしまいました。

 

色々と調べた結果、ホテルシュラトンのグランカフェ舞浜ランチブッフェが良さそうと感じ選んだのですが、とても料理のクオリティーが高く、至福の時間を送ることができました!

 

東京ディズニーランドへ訪れた時のランチに丁度良いかと思いますので、今回はグランカフェ舞浜のランチブッフェについて掘り下げてみたいと思います!

 

グランカフェ舞浜の営業時間・アクセス・バス乗り場について

 

 

こちらが今回ランチで出没した、グランカフェ舞浜周辺の地図になります!

 

地図のとおり、東京ディズニーランドの南側にグランカフェはあります。

 

グランカフェ周辺は、ディズニーランドのお客さん目当てのホテルが多く集まるエリアになっております。

 

なんだか日本ではないようなリゾート感漂うエリアでございます。

 

そして、グランカフェ舞浜の営業時間ですが、3部制になってまして、平日と土日祝で若干違ったりしております。

 

営業時間につきましては、こんな感じになっております!

 

平日

  • モーニング 6:30~10:00
  • ランチ  11:30~14:30
  • ディナー 17:00~21:00

 

 土日祝

  • モーニング 6:30~10:00
  • ランチ  11:30~15:00
  • ディナー 17:00~21:00

 

 平日のランチタイムは14:30迄で、土日祝日は15:00まで営業しております。

 

ここで1つ注意なのですが、グランカフェ舞浜の公式ホームページ上で予約をしますと、「14:30(平日の場合)になると料理がなくなります。」と記載がありません。

 

私は13:30~で予約(ランチ最終の予約時間)したのですが、1時間後に料理がなくなってしまいました。

 

14時頃に「料理を片付けるので・・・」と、当日言われたのですが、これはアナウス不足であると思います。

 

料理はなくなりますが、居ても大丈夫とのことでしたが、これでは意味がないな~と感じました。

 

仕方がない事かも知れませんが「ブッフェ」ですので、もう少し周知させたほうが良いのではないかと思います。

 

そして、グランカフェ舞浜のアクセス、バス乗り場ですが、こんな感じになっております!

 

 

グランカフェ舞浜のアクセス、バス乗り場

 

舞浜駅近くのバスロータリーのC乗り場からバスが出ております.

 

そちらを使えば無料でグランカフェへアクセスする事が可能です!

 

 また、舞浜駅からディズニリゾートライン(モノレール)でアクセスする事も可能ですが、そちらは有料になりますので、バスを使ったほうが経済的だと思います!

 

グランカフェが入っているホテルシェラトンからも舞浜駅行きの無料バスがありますので、帰りも安心です!

 

 

ディズニーランドの再入場の仕方

 

ディズニーランドの再入場

 

今回ランチでグランカフェに行ったのですが、一度ディズニーランドの園内から出ないことには行けれませんので、手続きをしたいと思います!

 

 

ディズニーランドの入場ゲート

 

再入場するための手続きと言っても簡単で、ディズニーランドの入場ゲートにいる方に「再入場したい」と伝えると、手の甲に目に見えない印鑑を押されます。

 

この印鑑は、ブラックライトで照らすと文字が出るのですが、ディズニーランドに再入場する時にチェックされます。

 

濡れたり拭いても簡単には消えないみたいです。

 

ディズニーランドのゲートを出る前に、この印鑑の捺印がないと再入場できませんので、必ず貰って下さい。

 

なお、再入場する時は、この印鑑(手の甲に押された印鑑を見えないけど見せる)と、パークチケットの半券等が必要です。

 

ディズニーランドの再入場の手続きを終え、グランカフェ舞浜に行きたいと思います!

 

 

グランカフェ舞浜周辺の様子とトイレについて

 

グランカッフェの店舗周辺の地図

 

こちらが今回ランチブッフェでお世話になった、グランカフェの店舗周辺の地図になります。

 

ホテルシェラトンに入って目の前にグランカフェはあります。

 

地図のとおり、お店の周辺にトイレも多くありますので、近い人も安心だと思います(笑)

 

グランカフェの別の入口

 

こちらがグランカフェの別の入口になります。

 

この時間はロープが張っていて、こちらか入場できませんでした。

 

ホテルシェラトンの入口からこの写真を見て右側奥にグランカフェの入口があります。

 

 

ホテルシュラトンロビー

 

流石、ホテルシェラトンでございます。

 

高級感のあるロビーでございます!

 

それにしても人がいませんね~

 

 

グランカフェの入口周辺メニューと飾り

 

グランカフェの入口周辺にあったメニューと飾りでございます。

 

なんだかお洒落な感じですよね~!

 

ランチブッフェに期待が高まってしまいます!!

 

 

ホテルシュラトンロビー大黒柱

 

大地震がきても安心なほど太い柱でございます!

 

きっと「大黒柱」なんでしょうね(笑)

 

グランカフェの入口周辺には椅子が多く配置されてますので、予約時間までマッタリ待つことが出来ます!

 

 

ホテルシュラトントイレ

 

ホテルシェラトンのトイレになります!

 

とても清潔で綺麗だったもので、ついつい写真を撮ってしまいました。

 

流石、ホテルのトイレは違いますね~

 

 

グランカフェの周辺噴水

 

グランカフェの周辺にあった水場?ヌタ場?沐浴場?になります。

 

噴水チックな池になりまして、水遊びしたくなってしまいました。

 

何をとってもお洒落なデザインですよね!

 

 

グランカフェの入口様子

 

こちらがランチブッフェで訪れたグランカフェの入口になります!

 

さ~モリモリ食べるぞ!!

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェ詳細と食べた料理・メニューについて

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェで食べた料理

 

そんな感じで、グランカフェ舞浜のランチブッフェで食べた料理になります。

 

え~・・・。

 

毎回ですが、盛り付け方のセンスがなく申し訳ございません。

 

写真の通り、和・洋・中と種類が大変多いランチブッフェになります。

 

ランチブッフェのメニューですが、上から時計回りにいきますと、サラダ、肉、肉、肉、ちらし寿司、ピザになります♡

 

 

グランカフェのランチブッフェの会場

 

こちらがグランカフェのランチブッフェの会場になります。

 

写真右側が、洋食コーナーになってまして、さらに奥に行きますと中華料理ゾーンになります。

 

真ん中付近にサラダ、ハムなどの加工肉、うどん、フォー、ラーメン等が置いてあります。

 

 

グランカフェのランチブッフェスイーツ、フルーツのエリア

 

白い帽子をかぶっている方いるゾーンが「スイーツ」、「フルーツ」のエリアになります。

 

アイスなどもありまして、非常に種類が豊富です。

 

スイーツゾーンの奥にドリンクバーがあります。

 

 

グランカフェのブッフェのおすすめカップパン

 

 グランカフェのブッフェのおすすめというか定番なのが、こちらのカップパン?になります。

 

チーズが利いた非常に美味しいパンになるのですが、注文しなくても1つ運ばれてくるシステムになるみたいです。

 

 ニヤニヤしながら持ってきたもので、思わず「なんざんす???」と店員さんに聞いてしまいました(笑)

 

 

ランチブッフェ第二弾メニュー

 

そんな感じで、ランチブッフェ第二弾でございます!

 

相変わらず盛り付けのセンスがないですね~・・・・。

 

メニューになりますが、写真上からパスタ、マカロニサラダ、麻婆豆腐、肉、チャーハン、エビの炒め物になります。

 

麻婆豆腐がとても刺激的な時間で大変美味しかったです!

 

お肉も良い物を使っていることが直ぐに分かりました!

 

 

ランチブッフェ第三弾メニュー

 

そんな感じで、ランチブッフェ第三弾でございます!

 

相変わらず盛り付けのセンスがないですね~・・・・。

 

メニューになりますが、写真上からになりますが、まずはなんざんす?、葉っぱ、カレーライス、肉、肉になります。

 

カレーにはかなりうるさい私なのですが、グランカフェ舞浜のブッフェのカレーは、結構美味しいです。

 

ブッフェのカレーは、結構微妙なところが多いのですが、グランカフェは満足できるクオリティでした!!

 

そして、肉料理が美味しく、色々なメニューがあるので、かなり楽しめると思います!

 

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェローストビーフ

 

そしてグランカフェ舞浜のランチブッフェで外すことが出来ないメニューは、やはりこちらのローストビーフになるかと思います!

 

 

ローストビーフオニオンソース

 

オニオンソースの美味しさもさることながら、ローストビーフのお肉が非常に柔らかくて美味しく、大きく切ってくれるので、ボリュームも満点でございます。

 

どこのブッフェも、何故かローストビーフの前には職人が怖い顔で仁王立ちしていることが多いですが、グランカフェも同じようなシステムになっておりまして、注文すると切り分けてくれます。

 

勿論、お代わり自由ですが、やはり職人が立っていると、注文しにくいですよね~

 

ま~私は空気を読まないので、遠慮知らずなんですけどね(笑)

 

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェスイーツ

 

そしてブッフェで外せないのがスイーツですよね!

 

私は甘いものに目がないのですが、グランカフェのランチブッフェは、色々な種類のスイーツが用意されております!!!

 

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェスイーツ2口、3口くらいの量

 

ヤッホー!!!!

 

スイーツですと、量が多いと色々食べる事が難しくなりますが、グランカフェは2口、3口くらいの量なので丁度良いです!

 

 

グランカフェ舞浜のランチブッフェ

 

料理もさることながら、スイーツも手が込んでおります!

 

料理が無くなるとすぐに補充され、違う種類のスイーツが登場するという、肥満街道を突っ走ってしまう感じでした。

 

 

東京ディズニーランドに戻ってきた

 

グランカフェ舞浜でランチブッフェを堪能し、また東京ディズニーランドに戻ってきました!

 

グランカフェは、店内の雰囲気も良く、かなり居心地が良くついつい長居してしまいます。

 

どの料理も美味しく、種類も豊富なので、おすすめできるお店でございます!

 

接客も良く、気が利く店員さんが多いのもポイント高し!でございます!!

 

まとめ

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは、一度園外に出ても手続きを踏めば「再入場」できますので、非常に便利ですよね!

 

グランカフェ舞浜以外にも、ランチブッフェを行っているお店がパークエリア外に多くありますので、そちらで食事をする選択も悪くはないと思います。

 

しかしながら、お店までの移動時間が勿体無いと感じる方も多いと思いますので、ディズニーランドを絡めずに、ランチ・ディナーだけでグランカフェ舞浜を利用するのも良い選択だと思います!

 

お店の雰囲気も良く、料理も美味しいので、素敵な食事の時間になると思います!!

 

家からも遠く、値段的にも中々出没することができないグランカフェ舞浜ですが、また機会を作ってランチタイムを過ごしたいと思います!

 

 

シェラトングランデトーキョーベイホテル公式ホームページはこちら >>

 

 

www.anzairen.com

 クリスマスバージョンのディズニーランドの詳細について書いた記事になります!

雨の降る1日でした、昼過ぎから晴れてきてラッキーでした!

乗ったアトラクションについても書いてますので、良かったら参考にしてみて下さい!