自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

秩父ぶぶすけ居酒屋で飲み会!メニュー・料金・おすすめの詳細

秩父ぶぶすけ店舗の外観

 

 

 

秩父ぶぶすけで飲み会をした経緯について

 

新型コロナの影響で、飲み会の回数が激減中でございます。

 

例年この時期は歓送迎会で飲み会の機会が多いのですが、今年は1件もございません。

 

むしろ、3月中旬頃から飲み会に参加していないので、ここ数年で一番長い時間家に籠もっている状況です。

 

私のように、飲み会好きな方にとっては受難の年になっておりますが、キンキンに冷えた生ビールを早く飲みたいものですよね!

 

飲み会の自粛も長引くと、飲食店の経営に直結しますので、なんとかお金が回るようにしたいところですよね!

 

こんな感じで今回は、埼玉県の秩父で飲み会をした時に利用した「ぶぶすけ」について書いてみたいと思います!

 

私の体系も「ぶぶすけ」な感じなので、親近感が湧いてしまったのですが、そんな意味があるのかどうかは良く分かりません。

 

ただ、神奈川県在住の私にとっては、埼玉県の秩父はアクセスが悪く、小旅行のような感じなるのですが、昔よき日本の風景や、奥武蔵の盟主武甲山があったりと、地味に馴染みがある地域になります。

 

秩父には、味噌ポテトを始め、ワラジカツやホルモンなどのグルメが多く、お酒好きにはたまらない感じになっております。

 

今回飲み会で利用した「ぶぶすけ」は、秩父駅から直ぐの所にある居酒屋さんになってまして、今回で2回目の利用になります。

 

ぶぶすけは、一見狭そうなお店に見えるのですが、奥行きがあって結構広く、雰囲気もよいので、楽しい秩父の夜を過ごすことができます。

 

料理も美味しくリーズナブルなお店になるのですが、そんなぶぶすけについて今回は掘り下げてみたいと思います!

 

ぶぶすけのアクセスと営業時間・定休日について

 

 

 こちらが今回出没した、秩父にありますぶぶすけ周辺の地図になります。

 

地図のとおり、秩父鉄道「秩父駅」の目の前に居酒屋ぶぶすけはあります。

 

秩父駅周辺には、数軒居酒屋さんがあるので、軽く一杯呑んで直ぐ電車で帰れるのがメリットの1つだと思います!

 

帰りのアクセスが良いのが、ぶぶすけの魅力の1つかなと思います!

 

そんなアクセスの良いぶぶすけですが、営業時間と定休日は、こんな感じになっております!

 

平日の営業時間16:00~24:00(ラストオーダー23:00)

 

金・土・祝前日の営業時間16:00~25:00(ラストオーダー24:00)

 

定休日につきましては、火曜日になってまして、翌日の水曜が祝日等で休みの場合は、一日ズレて水曜日の休みになります。

 

お休みの前日は営業します!って感じの定休日にしているそうです。

 

 

ぶぶすけのメニューと料金、おすすめについて

 

秩父の酒場ぶぶすけに入店様子

 

早速、秩父の酒場ぶぶすけに入店してみたいと思います!

 

写真のとおり、すでにお客さんがモリモリで、結構繁盛しておりました!

 

 

ぶぶすけのメニューと料金

 

こちらがぶぶすけのメニューと料金になります。

 

これ以外にもメニューがありまして、飲み物の種類も豊富でした。

 

料理のお値段につきましては、1品500円前後のものが多く、秩父で獲れた野菜を使ってメニューや、居酒屋の定番であるお刺身系が充実しておりました。

 

とくに野菜が美味しいのでおすすめです!

 

飲み物のメニューも豊富で、日本酒(秩父の地酒)のジャンルも多かったので、酒好きにはたまらないお店だと思います!

 

秩父のおすすめの地酒と言ったら、やはり「武甲山」ですよね!

 

また、秩父という地域柄、ジビエ系(鹿、イノシシ、熊肉等)のメニューがあればテンション上がるのですが、ぶぶすけでは取り扱っておりません。

 

その代わり、マグロに力をいれているみたいで、「マグラのジャーキー」など、少し変わったメニューがあったりします。

 

また、秩父の名物わらじかつや味噌豚などのつまみもありますので、観光で訪れた場合、地元の味を堪能できて良いかも知れません!

 

 

居酒屋ぶぶすけの料理と飲み会の様子について

 

秩父の酒場ぶぶすけ生ビール

 

生ビールのこの瞬間が一番最高ですよね!

 

いや~最近生ビール飲んでませんね~

 

この写真を見ながら今宵は発泡酒で決まりですね♡

 

 

ぶぶすけで注文しました料理

 

こちらがぶぶすけで注文した料理になります!

 

左のモリモリが秩父名物の味噌ポテトになります。

 

右側の料理がモツ煮ですね!

 

秩父は、何故か臓物(ホルモン)のお店が多く、有名ですよね~~

 

 

ぶぶすけで飲み会をした仲間

 

今回一緒にぶぶすけで飲み会をした仲間たちでございます!

 

武甲山へ登山をしたときの打ち上げで秩父ぶぶすけにお世話になりました。

 

旨い酒と料理があれば、笑顔がモリモリになりますよね~!

 

 

ぶぶすけ肉料理

 

ついつい料理を注文しすぎてしまいました(笑)

 

いや~「秩父お肉祭り」と銘打っても良い感じの料理の数々ですよね!

 

お酒、料理が次々と登場し、居酒屋ぶぶすけの店内も温まってきましたね~!!

 

 

秩父ぶぶすけ飲み会日本酒

 

やはり、日本酒がないと飲み会は始まりませんよね!

 

若い頃は、朝まで飲んでいられたのですが、最近は駄目ですね~~

 

酒は飲んでものまれるな!の意味が良く分かってきました。

 

それにしても、いつの間にかぶぶすけの店内にお客さんがモリモリとなり、人気のあるお店なんだ~と思ってしまいました。

 

結構混雑してましたので、前もって予約した方が安心かもしれません。

 

 

秩父ぶぶすけ飲み会

 

 まさか、飲み会が出来ない日が来るとはこの時は夢にも思わず・・・。

 

 普通に出来たことが突然出来なくなるのは、やっぱり辛いもんですよね。

 

1日も早く、何も気にせず居酒屋で飲める日が来て欲しいものですよね。

 

秩父ぶぶすけで楽しい時間になりました。

 

まとめ

 

ぶぶすけは、メニューも豊富で料金も比較的安いので、ついつい長居をしてしまう居酒屋さんだと思います!

 

カウンター席も充実してますので、一人で訪れても入りやすいですし、全座席で120席もありますので、大勢で飲み会を行っても十分な広さがある点も、ぶぶすけの魅力だと思います。

 

秩父大衆居酒屋の雰囲気が漂うぶぶすけですが、秩父駅からの立地もよいので、観光で訪れた日の夜に重宝すると思います。

 

新型コロナウイルスの影響で、暫くは秩父方面に出没することができないと思いますが、また、普段の生活に戻ることができたならば、ぶぶすけや他のお店へ訪れて、お金を落としたいなと思っております!

 

自粛が続いておりますが、飲食店の皆様、ウイルスに負けずに耐え抜いて欲しいなと思ったと夜になりました!

 

ぶぶすけをホットペッパーグルメで調べる >>

 

ぶぶすけを食べログで調べる >>

 

www.anzairen.com

秩父の日帰り温泉である「秩父祭について書いた記事になります!

秩父祭の湯には、プレミアムラウンジといって、宿泊出来る設備があります。

秩父グルメも堪能できますので、良かったら観光の参考にしてみて下さい!!

www.anzairen.com

 

www.anzairen.com

秩父の観光名所である羊山公園の芝桜について書いた記事になります!

園内から見る武甲山の景色が素晴らしく、芝桜の時期に是非訪れて欲しい公園になります!

ぶぶすけからも近いので、芝桜鑑賞の後に一杯やるのも良いかも知れません。