自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

カフェドマイセン箱根強羅で美味しいピザ!メニューと値段・営業時間・定休日の詳細!

カフェドマイセン箱根強羅

 

 

カフェドマイセン箱根強羅でピザを食べた経緯について

 

先日でもないですが、箱根の強羅に用事がありまして、久しぶりに出没して来ました。

 

温泉が好きな私にとって、箱根の強羅はよく出没していたエリアになるのですが、最近はご無沙汰してしまって、本当に久しぶりの再訪になります。

 

今回は「強羅公園」で開催している「スプリングナイトガーデン」の内覧会に参加する機会が有ったもので、その用事で箱根強羅に訪れた次第です。

 

丁度、箱根の強羅駅に夕食の時間に到着したのですが、周辺のお店はほぼ閉まっている状態で驚いてしまいました・・・。

 

18:20頃箱根の強羅に到着したのですが、駅の周辺で営業しているお店を探していると「カフェドマイセン」というレンガ造りのお洒落なお店が辛うじて営業しておりました。

 

前回、強羅周辺を訪れた時に、「カフェドマイセン」の前を通っているはずなのですが、全くお店の記憶が残ってなく、「こんなお店あったけ?」てな感じになってしまいました。

 

周辺で営業しているお店も少ないので、今回はカフェドマイセン出没してみることに致しました。

 

頭と腹の虫は「天丼一色」だったのですが、店舗の前の看板を見ていると、「カフェ」と「ピザ」が目に留まり、中々美味しそうな感じだったもので物は試しと入店する事にいたしました。

 

少し値段が高いな~と思ったものの、今回は箱根強羅の駅から近くで営業しているカフェドマイセについて掘り下げてみたいと思います!

 

 

カフェドマイセンの場所と営業時間・定休日・駐車場について

 

 

 

こちらがカフェドマイセン周辺の地図になりまして、箱根登山鉄道強羅駅から強羅公園方面に歩いて5分ほどのところで営業しております。

 

「公園坂」と言われている坂道を、強羅公園の方に進むと右手にお店が見えてきます。

 

地図のとおり、強羅駅からも近いので、カフェドマイセンのアクセスは良好になるのですが、公園坂は道幅が狭いので車の運転には注意が必要です。

 

そんな感じで、カフェドマイセンの営業時間と定休日ですが、下記の通りになっております!

 

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

 

私は18:30頃入店したのですが、19時の閉店間際と言う事もなって、店内には3名ほどお客さんがくつろいでました。

 

1階のイートインスペースは、10人ほどの席しかなく、結構狭いです。

 

2階にも席があるような感じでしたが、閉店間際ということもあり、閉鎖されておりました。

 

強羅駅からも近いので、ランチタイムは結構混むのではないかと思われます。

 

また、カフェドマイセンには、専用の無料駐車場はありません。

 

強羅公園の駐車場に停めるか、公共交通機関を使った方が良いかもしれません。

 

強羅駅の時刻表(箱根登山鉄道)・手湯について

 

強羅駅時刻表

 

こちらがカフェドマイセンの最寄り駅である強羅駅(箱根登山鉄道)の時刻表になります。

※2019年4月10日現在

 

それなりに電車の本数があるので便利ですよね。

 

 

強羅電車に乗っている方も少なく快適

平日に強羅駅に出没したもので、電車に乗っている方も少なく快適でした。

 

 

強羅駅手湯

 

強羅駅の直ぐ近くにある「手湯」になります。

 

何故「足湯」にしなかったのか!?と、気になってしまったのですが、私みたいに「足クサ病」を患っているオジサンが地味に多いのが影響しているんでしょうね(笑)

 

温泉の硫黄の臭いなのか、それとも腐敗した足の裏の臭いなのか判断できないと、色々と人生のターニングポイントで困ってしまいますからね!

 

 

強羅駅に誰も人がいません

 

私が来る事を察してか、強羅駅周辺には若い女性はおろか、人が誰もいませんでした。

 

これなら「足クサ病」でも安心して歩けますよね!(?)

 

カフェドマイセンのピザのメニューと料金について

 

カフェドマイセンのメニュー

 

そんな感じで足の臭いで盛り上がっておりますが、カフェドマイセンのメニューになります!

 

 

左側がピザのメニュー右側がハム、ソーセージにカレーメニュー

 

左側がピザのメニューで、右側がハム、ソーセージにカレーになります。

 

これとは別にドリンクメニューがある感じでした。

 

カフェドマイセンは、全体的に値段が高く、箱根強羅という観光地になりますので、ある程度は仕方がない事かなと思っております。

 

ピザにつきましても、メニューのとおり、品揃いはマズマズな感じで、珈琲等の飲み物も充実してました。

 

 また、ハムやサラダ、カレーなども販売してまして、それなりにメニューが多い感じでした。

 

カフェ店ですので、「パンケーキ」に力を入れている感じで、セットも美味しそうな感じでした。

 

他のお客が食べているパンケーキに心惹かれてしまったのですが、お値段をみると、結構高く断念いたしました。

 

そしてお酒類も販売してましたので、ピザやハムをツマミに一杯やっても良いかもしれません!

 

 

カフェドマイセン腸詰屋のハム、ソーセイジを店内で販売

 

また、「腸詰屋」の手作りハム、ソーセージを店内で販売もしてまして、どれも美味しそうでした!

 

カフェドマイセンと腸詰屋は、なにか提携しているんでしょうかね!?

 

 

食べたピザとコーヒーの感想について

 

カフェドマイセンマルゲリータと珈琲

 

 そんな感じでカフェドマイセンのメニューを凝視し、結局マルゲリータと珈琲を頼むことにいたしました。

 

 

レッドペッパーが大きく

 

ピザが焼きあがるまで少し待たされますが、出来合いの冷凍ピザではなく、生地から作っているみたいで、トッピングなども店内で行ってました。

 

それにしてもレッドペッパーが大きく、辛い物が好きな方が箱根の強羅界隈には多いんでしょうね~

 

 

カフェドマイセンの珈琲

 

こちらがカフェドマイセンの珈琲になります。

 

お値段は700円になりまして、香りもよく、普通に美味しいです!

 

アイスコーヒーも追加で頼んだのですが、そちらも700円でカフェ屋さんが淹れたTHEアイスコーヒーな感じで飲みごたえモリモリでした!

 

両方ともピザに期待が膨らむ珈琲でございました!

 

も~少し値段が安いと嬉しんですけどね・・・。

 

コーヒー2杯で1,400円・・・。

 

このお金があれば、私は3日は生きていけますね~

 

 

マルゲリータピザが運ばれてきた

 

10分ほど待たされて、注文したマルゲリータピザが運ばれてきました♡

 

いや~香ばしいチーズの焼けた良い匂いでございます!!

 

 

カフェドマイセンのマルゲリータ

 

思った以上に美味しそうなピザに涎がダクダクでございます!

 

カフェドマイセンのマルゲリータのお値段は、1,400円になります。

 

やっぱり、お値段が少しお高い感じがしちゃいますよね。

 

 

カフェドマイセンのマルゲリータトマトもフレッシュ

 

そんなに美味しくないだろうな~と思っていたのですが、とんでもない!!

 

トマトもフレッシュで美味しく、チーズもコクがあって完成度が高いピザでした!!

 

 お店の中に竈はないので、レンジで焼いていると思われます。

 

それでもしっかり焼かれていて、独りでピザ1枚をペロリ君でした!

 

まとめ

 

カフェドマイセンは、強羅公園、彫刻の森も近いので、散策の休憩に丁度良いカフェだと思います。

 

こちらの記事を書く前に、カフェドマイセンのレビューを少し読んでみたのですが、思いのほか低評価で驚いてしまいました。

 

  • 店員に愛想がない
  • ピザが冷たい
  • 冷凍ピザなのに値段が高い
  • 値段の割に美味しくない

 

こんな感じのカフェドマイセンのレビューが多かったのですが、私が訪れた時は、店員さんも愛想が良く、注文を受けてからピザを作り始めていたので「出来合いの冷凍ピザ」ではありません。

 

確かに値段は少し高いと思いますが、レビューほど悪い店だとは思いません。

 

19時に閉店なのですが、18:50頃に外人さんのカップルがイートインで訪れ、その時も店員さんは嫌な顔せず接客してました。

 

ピザ1枚では足りなかったみたいで、19時頃に外人さんが再注文してましたが、片づけてしまった調理器具を再度取り出して、快く注文を受けておりました。

 

こんなやり取りを間近で見たので、とても悪いお店だとは思えません。

 

色々なお客がいるのでアレですが、レビューだけ読んで、そのお店を判断するのは危険なことだよな~と、改めて感じてしまいました。

 

ちなみに店内に犬を入れても大丈夫でして、店員さんも美人さんでした(笑)

 

一気に真実味がなくなってしまいましたが、強羅公園や温泉に行った時にでも、また再訪したいなと思ったカフェドマイセンでした!

 

www.aohigetozan.com

箱根強羅公園で行われいるスプリングナイトガーデンの内覧会に出没した時の様子について書いた記事になります。

イルミネーションがとても綺麗ですので、おすすめな箱根の夜のイベントでございます!