自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

カントリーマアム贅沢チョコレビュー!美味いのか?チョコの種類と原材料詳細!

カントリーマアム贅沢チョコ

 

ロングセラー商品でありますカントリーマアムに「贅沢チョコ」が発売になったみたいで、早速食べてみました!

 

気になるのが「美味いのか?」になるかと思いますので、レビューしたいと思います!

 

 

カントリーマアム贅沢チョコを購入した経緯について

高カカオチョコレートにハマっているのですが、時々甘いチョコレートが無性に食べたくなる事があったりします。

 

普通のチョコレートも大好きなのですが、いつも通っているスーパーで「カントリーマアム贅沢チョコ」なるものがセールで販売してました。

 

贅沢なのにセールで販売して大丈夫なのかしら?と思いつつ、通常よりもかなりお値段が安く、美味しそうなパッケージで興味も惹かれてしまい、1つ買ってみる事にいたしました。

 

「これが贅沢チョコなんだ~」っと思った時間になったのですが、カントリーマアムは不二家の大ヒット商品という事もありましてファンの方も多いと思います。

 

私もそんなファンの一人になりまして、お腹がすくとついつい1枚、2枚・・・いや3枚くらいは食べてしまい、健康診断の結果を見て後悔することが多かったり致します(笑)

 

中毒性が高いカントリーマアムの贅沢チョコですので、カロリーや原材料も気になるかと思いますので、そちらも併せて書いていきたいと思います!

 

カントリーマアム贅沢チョコのチョコの種類と原材料について

カントリーマアム贅沢チョコのチョコの種類と原材料

 

こちらが今回購入したカントリーマアム贅沢チョコになります!

 

なんだかシックなデザインですよね!

 

 

チョコの種類はエクアドル産カカオのチョコチップ

使われているチョコの種類になりますが、エクアドル産カカオのチョコチップが使用されております。

 

また、ガーナ産カカオのカカオマスが生地に練り込まれておりまして、ダブルでチョコを感じられる贅沢なカントリーマアムになっております!

 

エクアドル産のチョコは、高級品として有名ですので、商品名に負けず劣らずな原材料が使われている感じになります。

 

 

カントリーマアム贅沢チョコで使われている原材料

カントリーマアム贅沢チョコで使われている原材料になりますが、国内製造の小麦が使われております。

 

原材料を見た限り、怪しげな物は使われていないと思われます!

 

高級なチョコが使われているので、食べるのが楽しみですね~☆彡

 

美味しい食べ方について

カントリーマアム贅沢チョコの美味しい食べ方

カントリーマアム贅沢チョコの美味しい食べ方になりますが、電子レンジやオーブントースターで温めると更に高級感が増して美味しくなるみたいです!

 

電子レンジの場合は、ラップを使用せずにそのまま20秒前後温めると美味しくなります。

 

個人的には、少しチョコが解けた感じが好みなもので、30秒ほど温めたらベストな感じになりました!

 

 

オーブントースターの場合のカントリーマアム贅沢チョコの美味しい食べ方

オーブントースターの場合は、カントリーマアム5枚で1分温めると美味しくなるそうです。

 

オーブントースターは使わなかったのですが、表面がパリッとして美味しくなると先人達の口コミ・レビューで記載がありました。

 

そのまま食べるよりも、チョコの甘さが引き立ちますので、少し面倒臭いですがおすすめでございます!

 

カントリーマアム贅沢チョコの味のレビューについて!美味いのか!?

カントリーマアム贅沢チョコレビューの様子

それでは早速、カントリーマアム贅沢チョコを食べて美味しいのかレビューしたいと思います!

 

商品は個包装になっておりまして、全部で16枚入っておりました。

 

 

カントリーマアム贅沢チョコの匂いレビューの様子

個包装から開封すると、美味しそうなチョコの匂いが部屋中に立ち込めてきました!!

 

 

カントリーマアム贅沢チョコの色と形

色合いと形からす、ついつい「う○こ」に見えてしまうのは私だけではないはずです(笑)

 

口の周りだけ泥棒なのに、何時まで経っても思考回路が大人になれない誰かさんでございます・・・。

 

 

カントリーマアム贅沢チョコを開封した様子

見れば見るほど・・・(笑)

 

折角なので、初めの1枚は温めずにそのまま食べてみたいと思います!!

 

 

歯並びが悪いのがバレてしまった瞬間でした☆彡

 

食感のレビューになりますが、普通のカントリーマアムを同じようなシットリとした感じでした。

 

チョコレート感が強いので、モサモサ感?は弱い喉ごしでした。

 

 

肝心の「味」の方ですが、確かにチョコレート感は強いものの、「ガツン」とした感じを想像していたので、その辺は弱い感じでした。

 

チョコの味わいを堪能したい方は、やはり温めた方が良いのではないかな~っと思ってしまいました。

 

チョコに関しましては、ビターの様なほろ苦さはなく、普通に甘いので、高カカオチョコレートを普段から食べている方は気になるかもしれません。

 

しかしながら、全体的にクオリティーが高く、よいチョコレートが使われているんだろうな~っと感じる事が出来た一品でした!

 

まとめ

カントリーマアムは、腹持ちも良いので、色々なシーンで使えるのが魅力の1つだと思いますので、登山やお出かけのお供にピッタリだと感じました。

 

通常のカントリーマアムよりはお値段が高いですが、贅沢な時間を過ごしたい方におすすめな商品になります!

 

少し手間が掛かりますが、個人的には電子レンジ(オーブントースター)で少し焼いて食べるやり方が好みだったりします。

 

毎日貧乏な私にとっては、中々手が伸びにくい感じになりますが、また、機会作って食べたいと思います!

 

 

www.anzairen.com

カントリーマアムチョコまみれについて書いたレビュー記事になります!

贅沢チョコとはまた違った美味しさがありますので、チョコレート好きの方におすすめの商品になります!