自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

ふじ丸で回転寿司!メニュー・料金・営業時間・定休日の詳細!おすすめのネタは!?

回転江戸前寿司 海鮮問屋 ふじ丸寿司入口

 

 

 

回転江戸前寿司 海鮮問屋 ふじ丸寿司へ行った経緯について

 

前回の小田原に引き続き、今回は神奈川県の中央部に位置している平塚市の親戚宅へ行った時に立ち寄った人気回転寿司「ふじ丸」について書いてみたいと思います!

 

慶弔時の食事として、切っても切れないのが「お寿司」になるかと思いますが、ここ数ヶ月ほど本当にお世話になっている感じです。

 

小さな頃からお寿司が大好きなもので、お金があればモリモリ食べたい!と思っている毎日なのですが、今年は本当によく食べております。

 

貧乏なのに贅沢三昧な感じですが、ま~今年は親の死がありましたので、仕方がないと割り切りながら、お金に羽が生えて飛んでいる状況です。

 

そんな中、平塚市に住む親戚が「ふじ丸のお寿司が食べたい!」とのこと、で一杯やりながら食事をしてきました!

※先日の台風の被害は、概ね無かったそうです。 

 

ふじ丸は、名前は知っていたのですが、中々出没する機会がなく、よい機会だと思い暖簾を潜ってみた感じです。

 

平塚市に住む友人も、「ふじ丸のお寿司は美味しいよ!」と聞かされていたので、興味津々な感じでした。

 

実際食べてみると、中々のお寿司だったので、今日は地元で有名な「回転江戸前寿司 海鮮問屋 ふじ丸寿司」について書いてみたいと思います!

 

ふじ丸寿司へのアクセス・営業時間・定休日・駐車場について

 

 

こちらが今回お世話になりましたふじ丸寿司周辺の地図になります。

 

ふじ丸寿司へのアクセスですが、最寄駅(平塚駅・伊勢原駅)から結構離れてまして、自家用車で来店するのが一般的かと思います。

 

しかしながら、平塚駅・伊勢原駅から路線バスが出てまして、最寄のバス停は「城所入口」になります。

 

伊勢原駅からバスで178円(IC)の料金になりまして、約10分ほどの距離になります。

※バスの料金は、2019年10月15日現在

 

そしてふじ丸寿司の営業時間ですが、平日と土日祝日で異なっているので注意が必要です!

 

平日のランチの営業時間は、11:30~15:00になってまして、夜の営業は、17:00~22:00までになっております。

 

そして土・日・祝日の営業時間は、11:30~22:00と連続して営業しております!

 

ランチでふじ丸寿司に出没した事がないのでアレですが、ボリュームもモリモリで、大変コスパが良いそうです。

 

寿司ランチの響きが素晴らしいですが、貧乏サラリーマンにとっては夢のまた夢ですね~・・・。

 

 ちなみにふじ丸の定休日はございません。

 

そして、海鮮問屋ふじ丸の駐車場がこちらになります!

 

海鮮問屋ふじ丸の駐車場

 

お店の横に、大きな駐車場を完備しているのですが、週末の夜になると一杯になる事もあるそうです。

 

 

回転寿司ふじ丸の駐車場

 

50台前後駐車できるスペースがあるのですが、私が出没したときは昼食の時間から少し過ぎたあたり(13:30頃)でしたのでガラガラでした。 

 

こちらとは別に、第二駐車場もあるそうです。

 

?

ふじ丸寿司のメニューと料金・おすすについて

 

るふじ丸のお寿司の値段とメニュー端末

 

気になるふじ丸のお寿司の値段とメニューになりますよね!?

 

ふじ丸は、席にタッチパネルのメニュー端末が置かれてまして、そちらで自由に好きなお寿司を頼むことができます!

 

ま~このタッチパネルのメニューは、どの回転寿司でも導入されてますよね。

 

扱い方も簡単ですので、直ぐに注文する事が可能だと思います。

 

 

ふじ丸のお寿司・刺身・一品料理のメニュー

 

そしてこちらがふじ丸のお寿司・刺身・一品料理のメニューになります!

 

いや~お値段も安いですし、メニューも豊富ですよね!!

 

どれを注文したら良いか迷ってしまいます!!

 

やっぱり、最初はワカメ酒ですかね!?(???)

 

 

旬盛り5貫お寿司のお値段も680円

 

その点、ふじ丸寿司は心得ているみたいで、セットのお寿司のメニューが充実しておりました。

 

「旬盛り5貫」と銘打ってまして、お値段も680円でマグロの赤身、金目、赤海老、たこ、シラスのお寿司のセットになりますので、これはお得ですよね!

 

シッカリとメニューに「迷ったらこれ!」と書かれているあたり、お店の優しさを感じてしまいました(笑)

 

 

ふじ丸寿司貝類のメニューも充実

 

ふじ丸は、私の好きな貝類のメニューも充実してまして、眺めているだけでお腹が一杯になってしまいました!

 

昔から分かってましたが、ずいぶん安い男ですよね!(笑)

 

 

店内の壁にもお寿司のおすすめメニュー

 

店内の壁にも「おすすめメニュー」がモリモリ記載されてまして、お財布の中身を強引にむしり取ってやろうというお店の意図が伝わってくる迫力でした(笑)

 

?

回転寿司ふじ丸のお寿司を食べてみる!おすすめのネタは!?

 

ふじ丸アナゴの握り

 

色々な誘惑をはけのけて、まずは私が大好きなアナゴの握りをいただいてみました!

 

タラコ唇になりそうなほど美味しいアナゴでビックリしてしまいました!!

 

ただ、少しネタが小さいのが気になりますね~

 

 

ふじ丸コハダとタイの握り鮨

 

これまた大好きなコハダとタイの握りでございます。

 

コハダは、酢が強くて私はちょっと苦手な感じでした。

 

タイのお寿司は、コリコリしていて口の中でエクスタシーを迎えてしまいました♡

 

 

ホタテと赤貝の寿司

 

そしてこちらがふじ丸の・・・

 

これはなんざんすかね???

 

食べたものの、なんだか思い出せませぬ・・・。

 

ホタテと赤貝と謎の液体ですね!(笑)

 

 

五点盛りのお寿司

 

夢のようなお寿司が並んでおりますが、レモンとイカしか分かりませぬ(笑)

 

こんなオジサンですが、許してくださると嬉しいです(笑)

 

魚の名前が分かりませんが、こちらの5貫盛はどれもネタが美味しく、おすすめのお寿司でございます!

 

確かに、地魚握りだったような・・・。

 

 

エビのお寿司

 

 多分、エビでございます!

 

ふじ丸で頭の付いたエビの握りを注文すると、無料でフライにしてくれます!

 

店員さん(板前さん)も非常に気配りができる方が多く、注文もストレスなく出来て素晴らしい感じでした。

 

お寿司のシャリも甘すぎず、中々手が込んでいて美味しかったです!

 

一緒に行った親戚の話ですと、来店時間が遅くなりますと、品切れになることもあるそうです。

 

高級なネタもお値段が比較的リーズナブルですので、ついつい注文してしまい、非常に危険なお店でございました。

 

また、ランチの営業中は、みそ汁が飲み放題になってまして、そちらも嬉しいサービスでした!

 

まとめ

 

急遽ランチで出没したふじ丸ですが、お値段もリーズナブルで、噂通りのネタの良さでした!

 

個人的には、少し寿司ネタが小さいのではないかな~と思ってしまったのですが、値段相応かな~とも思える内容でした。

 

ランチタイムから少し過ぎた時間だった影響か、回転寿司なのにお寿司が回ってなく、ほぼカウンターで食べる高級店とかわらない感じだったのも良かったです。

 

回転寿司ですと、どうしても握ってから時間の経った商品が回っていることがありますからね!

 

廃棄コストの面を考えると、オーダー制にするのは、お店にとってもお客にとってもメリットがありますよね。

 

お店の場所的に、中々海鮮問屋ふじ丸に行く機会は少ない感じですが、また親戚宅に訪問する機会があれば、ぜひ、再訪してみたいな~と思います。

 

特に、会話に出てきた「ふじ丸の平日寿司ランチ」のコスパの良さも確認してみたいです!

 

お店までのアクセスに難がありますが、近くにお越しの際には、ふじ丸寿司はおすすめですので、出没してみて下さい!

 

www.anzairen.com

小田原にあります天史郎鮨について書いた記事になります!

回転寿司よりもシッカリとした地魚のお寿司を食べたい時に重宝するお店だと思います!

人気店ですので、前もって予約がおすすめです!!

 

www.anzairen.com

ふじ丸から近い所にあります国道246号線で営業している不思議な洋食店「アゼリア」について書いた記事になります!

何処かのファミレスのパクリのような店名ですが、美味しい洋食でビックリしました!

お得なランチもありますのでおすすめです!