自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

響 新宿店の詳細!お洒落で雰囲気の良い居酒屋の営業時間・定休日・ランチ・クーポン券の詳細!

新宿響お店の外観

 

 

 

お洒落で雰囲気の良いお店!響新宿店について

 

 新型コロナウイルの影響で都内の飲食店も影響自粛していると事が多いですが、今回は仕事・プライベートでチョコチョコ利用している「」というお店について書いてみたいと思います!

 

お洒落で雰囲気の良い居酒屋(飲食店)になるのですが、何だかんだでだいぶ通っている感じです。

 

「響」は「ひびき」と読むのですが、新宿を始め、都内に数店舗展開しております。

 

「響」と見聞きすると、ウイスキーの銘柄を思い浮かべる方も多いと思いますが、名前の通り縁があるみたいで、サントリー系列のお店になります。

 

私は神奈川県民になるのですが、横浜にも「響」はありまして、お接待を始め、ランチやプライベートの飲み会などに重宝しております。

 

一般的に居酒屋さんと比べると、少しお値段が高くはなるのですが、お店の雰囲気も良く、お洒落な外観に負けない食事やお酒の内容になっておりまして、飲み会に限らず色々な場面で使えるお店だと思ってます。

 

料金につきましても、「少し高い」~「結構高い」な感じの設定になっているのですが、内容からすれば合格点を出せるお店が「響」だと思います。

 

今回は、お洒落で雰囲気の良い居酒屋である響新宿サザンタワー店と、響西新宿野村ビル店について書いてみたいと思います!

 

響新宿サザンタワー店の場所と、営業時間、定休日、ランチについて

 

 

こちらが響新宿サザンタワー店周辺の地図になります。

 

新宿駅からも近く、最寄りの南口からですと、歩いて5分くらいの所で営業しております。

 

店名の通り、新宿サザンテラスにお店がありまして、「サザンタワー」の4階に店舗を構えております。

 

外から見ると、チョット目立たない感じの場所ですので、サザンテラスで迷ってしまう方もいるみたいです。

 

 そんな響新宿サザンタワー店ですが、営業時間がこちらになります!

 

月曜日~日曜日

ランチライム 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)

ディナー   17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

 

ちなみに響新宿サザンタワー店の定休日につきましては、年中無休でありません。

 

※新型コロナウイルの影響で5月末まで臨時休業中です。

 

響を使ったことがない方は、是非、ランチで一度利用してみて下さい!

 

ランチと言っても、1、000円以上~になるのですが、内容も豪華かで味も良いと思います!

 

立派なご膳のランチや、「日替わりランチ」もありまして、そちらはあらかじめ用意しているのか、注文するとかなり早く提供してくれますので、休み時間が短い方にとっては有難いと思います。

 

店員さんの教育も良く、食べ終わる頃を見計らってデザートがきたりと、ストレスなくランチタイムを堪能できると思います!

 

この響のランチ目当てに、結構昼間は混雑している事があります。

 

客層は、女性、50代以降がメインな感じですので、私のような中肉中背の本格的なオジサンですと、少し物足りないと思ってしまうかもしれません。

 

 

響新宿サザンタワー店のメニューと料理・飲み物について

 

響新宿サザンタワー店のドリンクメニュー

 

こちらが宴会で利用した時の響新宿サザンタワー店のドリンクメニューになります。

 

宴会で響新宿サザンタワー店を使う時は、いつもコースメニューをお願いしております。

 

料金に応じてメニューが変わるのですが、ドリンクメニューも同様になってまして、少し金額を上乗せすると「プレミアムドリンク」となり飲める種類が多くなります。

 

普通の飲み放題メニューですと、「響」の代名詞である「響のウイスキー」は飲めないのですが、それなりに金額を出せば飲み放題に追加することが出来ます。

 

 店員さんお話ですと、響ウイスキーの重要が旺盛で、中々「響17年」以上は提供できないと言ってました。

 

響17年のウイスキーは飲んだことがあるのですが、響21年は一度もございません。

 

このままバージンで人生を終えるのだろうな~と、少し濡らしながら考えてしまいました(?)

 

 

響新宿サザンタワー店の宴会料理

 

なんだか良く分からん感じになってきましたが、こちらが響新宿サザンタワー店の宴会料理になります!

 

季節によってメニューがリニューアルされますので、毎回違う味を楽しめるのも良い点ですよね!

 

 

響新宿サザンタワー店の料理

 

お上品な味で、大変美味しゅうございました♡

 

中々手が込んだ料理ですよね!

 

 

響新宿サザンタワー店の豆腐料理

 

お豆腐も美味しく、塩で食べる感じでした。

 

塩の浸透圧で「高野豆腐」になってしまうのでは!?と、思ったのですが、杞憂に終わりました(笑)

 

 

響新宿お刺身料理

 

響のお刺身も新鮮で彩も良く、情勢にとっては丁度良い量かなと思います!

 

量より質を重んじる方に響は良いお店だと思います!

 

 

豚肉の蒸篭蒸しお酒の肴

 

豚肉の蒸篭蒸しもいい塩梅でした!

 

野菜も多く、「女子会」として響を使ってみるのもおすすめですよ!

 

その点、響の方も意識しているみたいで「女子会プラン」とかも用意してまして、お値段も手頃で内容も良いので、一考の価値があるのではないかと思います!

 

 

天婦羅料理

 

なんの天婦羅か忘れてしまいましたが、味は逸品でした!って、全く説得力がないですよね(笑)

 

白身魚の天婦羅だったような・・・。

 

 

響〆のうどん料理

 

〆のうどんもコシがって酔い覚ましに丁度良いのど越しでした!

 

料理の内容や、飲み物のクオリティからしても、お値打ち価格な響新宿サザンタワー店での酒宴の席になりました!

 

料理やドリンクもさることながら、響新宿サザンタワー店は店内の雰囲気がよく、個室の部屋も広いので、ゆったりと出来るのもお気に入りになっているところになります。

 

 

響外にあるメニュー表

 

個室から見るサザンテラスのお洒落なイルミネーションや、新宿の街並みも綺麗に見れる部屋ですので、楽しい時間を演出してくれると思います!

 

個人的には、新宿歌舞伎町の飲食店よりも、新宿西口やサザンテラス付近の方が静かで落ち着いているので、ついついその周辺で選んでしまいます。

 

ボッタくりの心配もありませんし、新宿駅からも近いので、帰りも楽ですしね。

 

席によっては、響新宿サザンタワー店内の厨房が丸見えのカウンター席や、店内のテラス席などもありますので、シーンに応じて調整してみても良いかと思います!

 

お金があれば、響の鉄板料理もおすすめです!

 

 

響西新宿野村ビル店の場所と、営業時間、定休日、ランチ、店内の様子と夜景について

 

響西新宿野村ビル店外観

 

 響新宿サザンタワー店に引き続きまして、同じ東京新宿にあります「響西新宿野村ビル店」について書いてみたいと思います!

 

こちらが響西新宿ビル店の入口になるのですが、サザンテラス店と少し雰囲気が違う感じです。

 

 

響西新宿野村ビル店周辺の地図になるのですが、西新宿野村ビルの中に入っているお店になりますので、非常に分かりやすいと思います。

 

響西新宿野村ビル店につきましては、49階に店舗がありまして、非常に高層階で営業しております。

 

そんな響西新宿野村ビル店ですが、営業時間がこちらになります!


ランチライム 11:30~14:30(月曜日~金曜日のみ)
ディナー   17:00~23:00(月曜日~土曜日ラストオーダー22:00)
ディナー   17:00~22:00(日曜日、祝日ラストオーダー21:00)


ちなみに響西新宿野村ビル店の定休日につきましては、年中無休でありません。

※新型コロナウイルの影響で5月末まで臨時休業中です。

 

ランチ営業していない曜日に関しましては、個室を借りての宴会なら受付しているようです。

 

響西新宿野村ビル店のランチを食べたことがないのでアレですが、オフィス街のど真ん中にありますので、それなり混雑しているのではないかと思われます。

 

 

響西新宿野村ビル店の内カウンター席

 

こちらが響西新宿野村ビル店の内部の様子になります。

 

お店の中央にドリンクを作るカウンターが設置されてまして、全体的に雰囲気が良い感じです。

 

写真右側がカウンター席になってまして、そちらから新宿の夜景を眺めながら食事、ドリンクを楽しむことが出来ます。

 

夜景の見えるカウンター席は、カップルにおすすめでございます!

 

 

響西新宿野村ビル店からの夜景

 

響西新宿野村ビル店からの夜景になるのですが、今回使用した時は窓際ではなく、ちょっと残念な感じでした。

 

忘年会で響西新宿野村ビル店を使ったのですが、1ヵ月前の予約でも席がギリギリになってしまいました。

 

忘年会や新年会などは、2ヶ月くらい前に予約しないと、展望の良い個室をゲットできないかもしれません。

 

響のクーポン券(割引券)とダイナック俱楽部カードについて

 

響のクーポン券(割引券)封書

 

 響を使用すると、「特別ご優待券中」と書かれた封書が送られてきました。

 

黄金最中ですかね?(笑)

 

中を開けると、響や、系列店で使えるクーポン券(割引券)が同封されてまして、

 

 

ダイナック俱楽部カードお会計の時に次回使えるクーポン券(割引券)が発券

また、お店で「ダイナック俱楽部カード」を使用すると、勝手にポイントがたまり、お会計の時に次回使えるクーポン券(割引券)が発券されました。

 

 

2次会などで直接お店に行くときに重宝する響のクーポン券(割引券)

 

一定の利用金額になりますと、レジで自動で割引券が発券されるみたいです。

 

割引券の利用は、色々と制約がりまして、ランチでは使えず、予約サイトのクーポンと併用できません。

 

予約せず、2次会などで直接お店に行くときに重宝するかな~と思われます。

 

 

ダイナック俱楽部カードの詳細

 

響を始め、系列店での利用金に応じてポイントが貯まるダイナック俱楽部カードの詳細がこちらになります!

 

 

響や系列店来店回数に応じてボーナスポイントが付与される仕組

 

来店回数に応じてボーナスポイントが付与される仕組みになります。

 

 

クーポン券(割引券)の詳細

 

先ほどのクーポン券(割引券)の詳細がこちらなります!

 

割引券をゲットしたものの、ぐるなび、ホットペッパー等の予約サイトと比べると値段の差異が殆どないので、利用せず期日を迎えてしまいました。

 

ダイナックという会社運営ている響の系列飲食店

こちらは、ダイナックという会社が運営ている響を始めとした系列の飲食店になります。

 

少しお値段が高いですが、どのお店も外れが少ないと感じております。

 

ネットでお店を予約しない方は、ダイナック俱楽部カードに加入しても良いかも知れません!

 

まとめ

 

コロナの自粛が解除されたら、飲み会・宴会が一気に加速しそうですが、そんな時のお店選びの参考なれば幸いです!

 

響にしましても、色々な場面で使えるお店になりますので、使い勝手が良いと思います!

 

安い居酒屋でワイワイするのも楽しいですが、ワンランク上の空間で料理、お酒を楽しみたい方に響はおすすめです!

 

コロナが落ち着いたら、響へ再訪したいなと思います!

 

響をホットペッパーグルメで調べる >>

 

響を食べログで調べる >>

 

 

www.anzairen.com

西新宿にあります鳥良で新年会を開いた時の様子になります!

鳥料理が美味しくお酒が豊富なおすす居酒屋になります。

響とはまた違ったお店になりまして、新宿駅からも近くで非常に便利ですので、居酒屋探しの参考になれば幸いです!