自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

姫路ユニバーサルホテルレビュー!予約・料金・設備の詳細!防音は大丈夫?

姫路ユニバーサルホテルで食べたおでん

 

 

姫路ユニバーサルホテル南口に宿泊した経緯

先日、数十年ぶりに姫路の方へ出没してきました!

 

前々から姫路の方へ旅行で行きたいな~っと思っていたものの、神奈川県に住む私にとっては非常に遠い所になりますので、ノビノビになっておりました。

 

今回、「関西エクストリームウォーク100」という、姫路城から大阪までの100kmを24時間以内歩く大会にエントリーしたもので、前泊する必要が発生し、姫路駅近くでホテルを探すことになりました。

 

新幹線が停まる姫路駅ですので、周辺にはホテルがモリモリあるのですが、貧乏サラリーマンである私にとっては、快適さよりもコスパを重視してしまう傾向が強いもので、安くて駅に近いという条件で探してみる事にいたしました。

 

そんな上手い話があれば良いな~っと思っていたのですが、実際にホテルを探してみると「姫路ユニバーサルホテル」が目に留まり、コスパが非常に良いので宿泊してみる事にいたしました。

 

大阪ユニバーサルですと、なんだか聞いた事のあるテーマパーク名そっくりですが、「姫路ユニバーサルホテル」は今まで聞いたことがなく、宿泊するまで「大丈夫か!?」とドキドキしながら受付を致しました。

 

実際に宿泊してみると、色々と気になる所があったものの、料金も安く「ある意味妥当」と判断したのですが、そんな姫路ユニバーサルホテルについて今回は掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが、予約や料金、ホテルの設備や防音等になるかと思いますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

姫路ユニバーサルホテルの予約とアクセス・駐車場について

 

こちらが今回お世話になりました、姫路ユニバーサルホテル周辺の地図になります!

 

アクセスになりますが、地図の通りJR姫路駅から歩いて5分前後の場所にありまして、好立地な所で営業しております。

 

これだけ駅から近いホテルですのですので、新幹線や電車でアクセスする方にとっては、非常に便利だと思います。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの駐車場

また、車でアクセスする場合、気になるのが駐車場だと思います。

 

姫路ユニバーサルホテルの駐車場は、ホテルの横にありまして、1泊1,100円になっております。

 

こちらの駐車場は、予約が出来ませんので、早い者勝ち(タイミング)になってきますので注意してください。

 

また、バイクや自転車も駐車できませんので、そちらも要注意になります。

 

ただ、姫路駅南口の直ぐ近くになりますので、有料ながら駐車場は多数ありましたので、無理してホテルのを利用する必要もないかな~っと思います。

 

そして姫路ユニバーサルホテルの予約になりますが、色々なサイトの中から、今回は楽天トラベルを利用しました。

 

ホテルの予約にも楽天ポイントが付きますし、色々なセールも行っておりますので、安く泊まれることが多い感じです。

 

姫路ユニバーサルホテルも、楽天トラベルと連携しておりますので、最安値で宿泊が出来ると思います!

 

勿論、ホテルへ直接電話で予約もできますし、公式サイトからも出来るのですが、値段は変わりませんでした。

 

宿泊を考えている場合は、1度予約段階で料金のチェックをしてみた方が良いかもしれません!

 

姫路ユニバーサルホテルの予約を楽天トラベルで確認する >>

 

姫路ユニバーサルホテルの料金・設備と防音の詳細レビュー!

姫路ユニバーサルホテルの料金

予約に続きまして、気になる姫路ユニバーサルホテルの設備や料金についてレビューしていきたいと思います!

 

まず、料金の方ですが、金曜日にシングルの部屋に宿泊して3,980円(税込)でした!

 

部屋の広さや時期によって値段は異なりますが、1つの目安としていただけたらと思います!

 

 

姫路ユニバーサルホテルのアメニティグッズ

掲示の通り、アメニティグッズは、フロントのロビーに置かれているスタイルになってまして、部屋に備え付けられていないので注意が必要です。

 

 

姫路ユニバーサルホテルマップ

姫路ユニバーサルホテルは、全部で338室ある規模の大きなホテルになっております。

 

部屋数が多いですが、エレベーターが3基ありますので、思ったほど待つことはありませんでした。

 

チェックアウトは10:00になっておりまして、1階にコインランドリー、自動販売機、インターネットが出来る設備があります。

 

Wifiもあるのですが、非常に遅いのでおすすめできない感じです。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室の入口

何だかホテルと言うよりはマンションのような景色ですが、こちらが姫路ユニバーサルホテルの客室の入口になります。

 

2016年11月7日に新規オープンしたホテルになりますので、まだまだ新しく綺麗な感じでした。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室の通路は吹抜けになっている構造

客室の通路は、吹抜けになっておりまして、ホテルらしからぬ感じでした・・・。

 

 

14階、15階に大浴場があるのですが、コロナと人員不足の影響で現在閉鎖中でした。

 

当面、大浴場の再開はなさそうですね~・・。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室

そしてこちらが今回予約した客室になります。

 

ま~分かっておりましたが、部屋はごくごく普通な感じで、ある意味落ち着く空間でした!

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室の防音

今日も寂しく独りで自分を慰めたいと思います(???)

 

ただ、防音性があまりよくなく、新幹線が通るたびに部屋が揺れます(笑)

 

この揺れが心地良い刺激になるかな?と思ったものの、客室が吹き抜けになっているのが影響してか、結構音も大きく響くので驚いてしまいました。

 

客室の部屋の壁も薄い感じで、防音の方は期待しない方が良いかと思います。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室にあったTVと冷蔵庫

TVと冷蔵庫もありまして、必要最低限の設備がありました。

 

ま~寝るだけなので、十分でございます。

 

 

姫路ユニバーサルホテルのトイレと浴槽

こちらがトイレとバスルームになります。

 

ま~料金からすると、風呂とトイレは別々にはならないですよね~

 

大浴場の再開が待たれますよね~

 

 

姫路ユニバーサルホテルのシャンプー・リンスと、ボディーソープが備え付けられていた様子

ちなみにバスルームには、シャンプー・リンスと、ボディーソープが備え付けられておりました。

 

 

姫路ユニバーサルホテルのドライヤーや電気ケトル等の設備

ドライヤーや電気ケトル等も備え付けられておりますので、それなりに設備は整っておりました!

 

掃除の方も行き届いておりまして、先人達の口コミ・レビューにあった「掃除されていない」と言った感じではなかったです。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室のソファー

何故かソファーもあるのですが、独りで使うには持て余してしまう大きさでした。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの客室のエアコン

エアコンもあるので良いのですが、ベットの正面にあるので、温度調整が難しいかも?と思ってしまいました。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの詳細

こちらは姫路ユニバーサルホテルの詳細になりまして、チェックインは16:00~になっております。

 

また、後述しますが、1階にレストランがありまして、夕食と、朝食を無料で楽しむ事が出来ます。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの照明の様子

そして部屋の照明ですが、キーをこんな感じにキーを差し込むと点きます。

 

なんだか久しぶりに触れたシステムですが、ある意味合理的ですよね~

 

 

客室からの景色

なんだか拘置所からの景色になってしまいましたが、客室からの景色になります。

 

姫路ユニバーサルホテルの駐車場に駐車できない場合は、こちらの駐車場を利用しても良いかもです。

 

姫路駅で食べた夕食と姫路おでんについて

姫路駅で食べた夕食と姫路おでん

姫路ユニバーサルホテルので無料の夕飯があったものの、折角の姫路の夜ということで、ホテルの近くにあります「鳥膳」というお店で一杯やってきました!

 

 

が姫路おでん

こちらが姫路おでんになります!

 

初めて姫路おでんを食べたのですが、非常に美味しくビックリしてしまいました。

 

 

姫路ユニバーサルホテル近辺で夕食の様子

姫路ユニバーサルホテルは、姫路駅からも近いので、飲食店に困ることはありませんでした。

 

無料の夕食も良いですが、色々お店が充実してますので、ホテルの外で食べるのも良いかもしれません。

 

姫路ユニバーサルホテルの朝食(バイキング)について

姫路ユニバーサルホテルの朝食(バイキング)

上述の通り、姫路ユニバーサルホテルは、朝食と夕食が無料(バイキング)になっております。

 

チェックインすると、こちらの朝食券を渡され、夕食は日替定食になってまして、注文すると食べれるスタイルになってました。

 

 

朝食のバイキング会場

そしてこちらが1階にあります朝食のバイキング会場になります。

 

 

朝食のバイキング会場混雑

朝から凄い混雑にビックリしてしまいました・・・。

 

客室が多いので、ある意味納得でございました。

 

 

姫路ユニバーサルホテルの朝食の様子

ガチャガチャなチョイスではありますが、姫路ユニバーサルホテルの朝食の様子になります!

 

和食、洋食がありまして、味は・・・「まあまあ」な感じでした。

 

 

朝食のバイキング会場の様子

朝食のバイキング会場の様子です。

 

サラダバーとドリンクバーがありまして、種類も豊富ながら味は「まあまあ」になります。

 

 

朝食の会場の隣にインターネットが出来る設備

朝食の会場の隣にインターネットが出来る一角があります。

 

 

正面が朝食、夕食の食事の会場と自動販売機

正面が朝食、夕食の食事の会場になりまして、右手に自動販売機、写っておりませんが左手にフロントがあります。

 

まとめ

姫路駅南口から100mほどの距離に位置する姫路ユニバーサルホテルですので、宿泊する前に気になっていたのが新幹線の騒音でした。

 

残念ながら、ホテルの客室の防音は、あまりよくないので結構煩く、また、排水管から流れる排水?の音も結構聞こえたので、音に敏感な方は対策が必要だと感じました。

 

しかしながら、低価格かつ夕食と朝食が無料で付いてくることを考えると、非常にコスパの良いホテルになりますので、あまり文句は言えないよな~っとも思っております。

 

ホテルでリッチな気分に浸りたい方は、姫路ユニバーサルホテルは向きませんので、選ばない方が良いかと思います。

 

私の様に駅近くで寝るだけを考えている方にとっては、素晴らしいホテルだと思いますので、シーンに応じで使い分けるのがおすすめです!

 

また、姫路に行くことがあれば、今回世話になりました姫路ユニバーサルホテルへ再訪も視野に入れたいと考えております!

 

楽天トラベルで姫路ユニバーサルホテルの予約を調べる >>