自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ハンターズ黒トリュフ、白トリュフ高級ポテトチップスレビュー!値段・味・重量・カロリーの詳細!

ハンターズ黒トリュフ、白トリュフ高級ポテトチップ

 

 

 

ハンターズ 黒トリュフ、白トリュフ高級ポテトチップを購入した経緯について

先日、何時も出没しているスーパーへ出没すると、「大目玉!今だけの特価!!」と目立つポップが掲げられておりまして、「なんざんすか!?」と、持ち前の野次馬根性に火が点いてしまいました。

 

一度火が点くと凄い馬力を発揮する私の野次馬根性なのですが、売り場を見てみると結構高いお値段の表示がされておりました。

 

高い値段になっていたものの、そこに訂正が入り、「特価価格」に変更されていたのですが、「このお値段なら試してみるのもアリかな?」と思い、お店の思惑に乗ってみる事にいたしました。

 

さっきから何の話をしているのか?になりますが、実は前から気になっていた「ハンターズ黒トリュフ」「ハンターズ白トリュフ」が安く売られていた感じです!

 

低下ですと、中々手の出ないお値段になるのですが、消費期限の影響なのか、結構値引されてまして、話のネタにもあるし・・・と思い、購入してみる事にいたしました!

 

高級スーパー等でも売られているハンターズのポテトチップスですが、興味があるけど・・・ってな方も多いと思います。

 

今回は高級ポテトチップスであります「ハンターズ黒トリュフ」、「ハンターズ白トリュフ」について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが値段や味、重量かと思いますので、その辺についても触れていきたいと思います!

 

ハンターズ 黒トリュフ高級ポテトチップスの値段・原材料・重量・カロリーの詳細

ハンターズ 黒トリュフ高級ポテトチップス

 

こちらがセールで購入したハンターズ黒トリュフポテトチップスになります!

 

高級感のある黒いパッケージになるのですが、一見するとポテトチップスには見えないですよね!

 

黒トリュフを彷彿とさせる感じですが、味の前に気になるのが値段や使用されている原材料、重量、カロリーですよね!

 

 

ハンターズ黒トリュフポテトチップスの原材料

こちらがハンターズ黒トリュフポテトチップスで使用されている原材料になります!

 

重量は150gになりますので、一般的なポテトチップスの約2倍い相当致します!

 

ハンターズ黒トリュフポテトチップスを購入した時のお値段は、480円になるのですが、ネットなどで調べてみますと580円~1,400円前後と幅広い感じになっておりました。

 

ここのところの値上げの嵐が凄いので、今現在は更に値段が上昇しているかもしれません。

 

そして使用されている原材料ですが、聞きなれない「マルトデキストリン」なるものが使われておりました。

 

マルトデキストリンについて調べてみると「多糖」になるそうで、ほのかに甘みがある物質になります。

 

危険な食品添加物ではなさそうですが、聞きなれとドキドキしちゃいますよね(笑)

 

 

ハンターズ黒トリュフポテトチップスのカロリー

そしてハンターズ黒トリュフポテトチップスのカロリーですが、100gあたり494kcalになりまして、脂質は23.6gになります。

 

仕方がない事ですが、カロリー、脂質が多いので、食べ過ぎに注意が必要です!

 

 

ハンターズ黒トリュフポテトチップスの食塩の量

そして意外だったのが、食塩が地味に少ない点です。

 

少し塩辛い味付けなのですが、食塩については以外にも少ない感じになると思いつつ、それでも減塩している方は注意が必要ですね!

 

ハンターズ白トリュフ高級ポテトチップスの値段・原材料・重量・カロリーの詳細

ハンターズ白トリュフ高級ポテトチップス

 

そしてこちらが黒トリュフと一緒に購入した、ハンターズ白トリュフポテトチップスになります!

 

 

高級感のあるハンターズ白トリュフポテトチップスパッケージ

黒トリュフとはまた違った高級感のあるハンターズ白トリュフポテトチップスございます!

 

 

ハンターズ白トリュフポテトチップスの原材料と重量

そんなハンターズ白トリュフポテトチップスで使用されている原材料と重量ですが、黒トリュフと同じく150gになっております。

 

また、使用されている原材料の方は、オレガノパウダーやチーズパウダーが使われておりまして、黒トリュフとは違く攻め方をしております。

 

ちなみにハンターズの高級ポテトチップスは、アラブ首長国連邦が生産国になります。

 

アラブ首長国連邦産の物を食べるのは、もしかすると初めてかも知れません。

 

 

ハンターズ白トリュフポテトチップスのカロリー

そしてハンターズ白トリュフポテトチップスのカロリーですが、100gあたり507kcalになりまして、脂質は25.6gになります。

 

黒トリュフと比較すると、カロリー、脂質が高い感じになっております!

 

健康について気にされている方は、ハンターズの黒トリュフがおすすめになります!って、そもそも体に気を遣っている人は、そもそもポテトチップスは食べませんよね(笑)

 

 

ハンターズ白トリュフポテトチップスの食塩の量の比較

カロリー、脂質がやや高いものの、黒トリュフと比較すると食塩については低い感じでした。

 

塩分について気にされている方は、白トリュフを選んだ方が良いかもしれません!

 

ハンターズの高級ポテトチップスレビュー!気になる味は!?

ハンターズの高級ポテトチップスを食べて味のレビューの様子

それでは早速、ハンターズの高級ポテトチップスを食べて味のレビューをしたいと思います!

 

お値段が高いだけに、中々手が伸びず、「大人のお菓子箱」に暫く飾られていたのは内緒ですよ(笑)

 

 

ハンターズの高級ポテトチップスの蓋

恐る恐る蓋を開けると、アルミ?の封がされておりました。

 

この形状は、日本のポテトチップスでは見ませんよね~~

 

 

ハンターズ高級ポテトチップス開封の瞬間

蓋を開けると、部屋中にニンニク臭が立ち込めてきました!!

 

 

ハンターズ黒トリュフ高級ポテトチップスの中身

こちらが前から気になっていたハンターズ黒トリュフ高級ポテトチップスの中身になります!

 

貧乏なもので、今までの人生で黒トリュフのお世話になったことがないもので、「正解」が分からず混乱してしまった誰かさでした(笑)

 

 

ハンターズ黒トリュフ高級ポテトチップスの形状の様子

ポテトチップスの形状は、日本の物よりも小ぶりな感じです。

 

 

ハンターズ黒トリュフ匂いレビュー

匂いの方は、黒トリュフと言うよは、嗅ぎ慣れたニンニクの感じが強いですね。

 

 

ハンターズ黒トリュフ、白トリュフ高級ポテトチップス味のレビュー!

そして肝心の味の方ですが・・

え~・・・正直に書きますと、私はあまり好みではございません。

 

変に油っぽいというか、慣れない匂いに「お腹いっぱい」な感じになってしまいました。

 

コスパの事を考えると、普通に日本製のポテトチップスの方が美味しいし、それで良いかな~っと思ってしまいました。

 

ハンターズ白トリュフの方も同様な感じで、濃厚過ぎて・・・って感じです。

 

しかしながら、ビールやお酒のおつまみとして考えると、これはこれで良いかもしれないな~っと思ってしまいました。

 

ビールやワインの肴にすれば、また違ったレビューになったかもしれません。

 

まとめ

高ければ何でも良い!というのは通用しないことが多いですが、正にそんな気分に浸れたハンターズの高級ポテトチップスでした。

 

重量が150gである事を考えると、少し割高なポテトチップスな感じにはなりますが、期待値が高かかっただけに、少し残念な時間になってしまいました。

 

ハンターズのポテトチップスは美味しい!と、宣伝されている方もいますので、ほんと、味の好みは難しいですよね!

 

私の貧乏舌には合いませんでしたが、話のネタにもなりますし、お酒との相性は良いと思いますので、是非、一度試して頂けたらと思います!

 

 

www.anzairen.com

大好きな神のり塩について書いたレビュー記事になります!

湖池屋のポテトチップスは、やはり王道ですよね!