自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

いきなりステーキでランチ!メニュー・料金・ワイン・カレーの詳細!

いきなりステーキお店の前

 

 

 

いきなりステーキのランチを食べた経緯について

 

ここのところ神奈川県の中央に位置しております本厚木に出没する機会が多く、ぶらぶら散策を楽しんでいる今日この頃です!

 

知らない街を歩くのが好きなのですが、新しい発見があって面白いですよね!

 

「ブラブラアオヒゲAカップ街歩き!」

 

こんな感じの番組をやったらニーズがありそうだな~と思いつつ、なんの番組だか分からず、きっと苦情のほうが多いでしょうね(笑)

 

そんな本厚木ですが、丁度私が愛して止まない「いきなりステーキ」の目の前をとおり、あのステーキの匂いに負けて入店してしまいました♡

 

「安くて美味しいステーキ店」の代名詞であるいきなりステーキですが、それでも地味にお高い値段設定になってますよね。

 

少しでも安く食事をしたい私にとっては死活問題になるのですが、丁度ランチ営業中とのことで、若干敷居を低く感じる事ができました。

 

むしろ、いきなりステーキのランチは、店舗毎にメニューが違う事を初めて知り驚いてしまいました。

 

そんないきなりステーキですが、売上・利益ともに絶好調だったと思っていたのですが、最近は売上が伸び悩んでいるそうです。

 

応援もこめて、今回はいきなりステーキで食べたランチメニューについて掘り下げてみたいと思います!

 

いきなりステーキ厚木店の場所と営業時間・定休日・駐車場について

 

 

こちらが今回出没したいきなりステーキ厚木店周辺の地図になります。

 

国道129号線の沿線にお店がありますので、車でのアクセスが良好なお店になります。

 

町田方面(上り車線)ですと、お店が右側(右折)になりますので、入店し難い感じになっております。

 

そんないきなりステーキ厚木店ですが、営業時間は11:00~23:00までになってまして、定休日はございません。

 

今回、12時頃に入店したのですが、マイルドな混み具合だったものの、直ぐに座ることができました。

 

厚木店は、立ち食い席はなく、全てカウンターとテーブル席のスタイルでした。

 

いきなりステーキの代名詞の1つである「カウンターで立ってステーキを食べる」ですが、最近は、そんなスタイルのお店が減ってきているよな~と感じております。

 

 また、厚木店の駐車場ですが、かなり広いので満車で駐車できないことはないかと思います!

 

国道129号線沿線は、飲食店が多く、結構お客さんが分散するのではないかな~と思っていたのですが、それでもいきなりステーキはかなり混雑してました。

 

低迷しているとニュースでやってましたが、私の住む神奈川においては、かなり健闘しているお店ではないかな~と思います。

 

 

いきなりステーキのランチメニューと料金、ワインについて

 

いきなりステーキ一歩踏み出す勇気

 

立ち食いそばにするか、立ち食いステーキにするか散々迷っていた時の写真になります(笑)

 

一歩踏み出す勇気がとても大事ですが、飲食店の場合、お金が財布から一歩飛び出すことと変わりませんからね~

 

お金が貯まらない理由は、きっと外食のせいだと思っております。

 

 

いきなりステーキでランチメニューと値段

 

そんな感じでお肉が焼ける匂いの誘惑に負けて、いきなりステーキでランチすることになりました!

 

こちらがいきなりステーキのランチメニューと値段になります!

 

お肉の部位によって大きさと値段が異なっております。

 

一番高いのサーロインステーキ300gの4,150円になります。

 

ランチですので、ステーキの他にサラダ、ガーリックライスと好きな飲み物が1つ付いてきます。

 

この好きな飲み物中には「生ビール」や「グラスワイン(赤・白)」も含まれてますので、かなりお得なランチのセットだと思います。

 

 

いきなりステーキのワインのメニュー

 

そしてこちらがいきなりステーキのワインのメニューになります!

 

無知なもので、いきなりステーキでワインを扱っている事を知らなかったのですが、かなり種類が豊富でした。

 

周囲のお客さんをよく観察してみると、結構ワインのボトルを入れてる方がいたりして、かなりメジャーな感じでした。

 

いきなりステーキのワインは、グラスで500円前後、ボトルで2,500円前後のものが多かったです。

 

お肉ですと、やはり赤ワインが合いますよね!

 

ちなみに私はワインはよくわかりません。

 

若い頃は、酸っぱくてワインは嫌いだったのですが、30代に突入すると、結構飲めるようになりました。

 

 

定番のステーキ各種メニュー

 

ランチセット以外にも、定番のステーキ各種も注文することが可能です!

 

リブステーキや、ワイルドステーキが、やっぱりいきなりステーキの定番かな~と思います。

 

どれも美味しそうですよね!

 

 

ランチに付く飲み物の種類

 

前後しちゃいましたが、ランチに付く飲み物の種類がこちらになります!

 

生ビールとグラス生ビールの違いってなんざんしょ?

 

量の違いでしょうかね???

 

 

ヒレステーキ単品メニュー

 

ランチセットも捨てがたいですが、ヒレステーキ単品でも良いかな~っと、散々悩んでしまいました。

 

いや~今日のランチは危険な香りしますね~

 

お金が吹っ飛んでしまいそうな予感がします・・・。

 

 

店内の様子といきなりステーキのドレッシング・カレーについて

 

いきなりステーキ厚木店の店内の様子

 

こちらがいきなりステーキ厚木店の、店内の様子になります。

 

お肉のカットオーダーは、写真中央部になります。

 

ランチの場合、すでに重さが指定されてますので、カット場に行ってお肉の注文をする必要はございません。

 

私が入店した時は、空席が目立ってましたが、食べ始めの頃になると、店外で待っている人が出るほどの大盛況となりました。

 

 

いきなりステーキのドレッシング

 

そしてこちらがいきなりステーキのドレッシングになります。

 

ペッパードレッシングと、いきなりドレッシングがありまして、地味に好きな味だったりします。

 

ドレッシングにつきましては、別途購入することも可能です。

 

私は、本格的な中年ですので、野菜をモリモリ食べないとな~と思っております。

 

そんな中、いきなりステーキのドレッシングが好きなもので、毎回購入しようと思うものの、食べて大満足となり、すっかり忘れてしまう大馬鹿野郎な私だったりします(笑)

 

 

いきなりステーキのスパイシーカレー

 

そして目立つところに「スパイシーカレー」のメニューが飛び込んできます!

 

こちらはトッピングのカレーになりまして、ライスは付いてきません。

 

お肉に飽きたら、ステーキの上にカレーをかけて食べてみるのも良いかもしれませんね。

 

ま~私は素材の味を楽しみたいので、カレーは控えたいと思います!

 

それでも、280円でカレーを楽しめるのは魅力的ですよね!

 

いきなりステーキのカレーを食べたことがないので、今度注文してみたいと思います!

 

いきなりステーキのランチと味の感想について

 

いきなりステーキのランチメニュービールとサラダ、スープ

 

色々と悩んだ結果、いきなりステーキのランチメニューを注文してみました!

 

ステーキが焼きあがるのに時間がかかるので、先にビールとサラダ、スープが運ばれてきました。

 

結局、生ビールを注文したのですが、良く冷えていて非常に旨かったです♡

 

昼間っから生ビールとは贅沢な時間ですよね~

 

むしろ、アル中おじさんの誹りを免れませんね。

 

 

いきなりステーキ黒烏龍茶

 

こちらがいきなりステーキの代名詞、黒烏龍茶でございます!

 

社長の笑顔が素敵でございます♡

 

 

いきなりステーキサラダ

 

今回は、二名でいきなりステーキに行ったのですが、若干、私のサラダよりも豪華なような・・・。

 

「隣のサラダは青い」とはよく言ったものですね(笑)

 

 

ランチメニューのリブロースステーキ300g

 

よ~~やく注文したランチメニューのリブロースステーキ300gでございます!

 

このボリュームで2,620円は安いと思います!

 

しかし、普通のランチに比べたら非常に高いお値段ですよね~

 

このお値段なら、1週間は生きていけますね~

 

 

リブロースステーキガーリックバター

 

この写真だけで1週間生きていけるかもしれません(笑)

 

ステーキの上に載っているのがガーリックバターになります。

 

 

ランチセットについてくるガーリックライス

 

ランチセットについてくるガーリックライスになります!

 

意外と美味しくてモリモリいってしまいました!!

 

ステーキとの相性も良くて、この組み合わせは癖になりそうでした。

 

 

いきなりステーキのヒレステーキ250g

 

そしてこちらがいきなりステーキのヒレステーキ250gになります。

 

このボリュームで2,800円になります!

 

やっぱり、ランチで食べた方がお得ですよね~♡

 

 

ヒレステーキお肉も柔らかく

 

お肉も柔らかく、上に乗ったガーリックチップもパリパリしていて良い触感のアクセントになりました。

 

 

ステーキ屋さんいきなりステーキ

 

いや~~至福の時間でございます♡

 

立ち食いそばがステーキになってしまいましたが、ステーキ屋さんで食べるよりは全然安いので、ついついいきなりステーキの店舗に足が向いてしまいます。

 

個人的には、やっぱりヒレステーキが好きですね~!

 

まとめ

 

いきなりステーキ外の様子

 

お金がモリモリ飛んで行ってしまいましたが、それ以上に至福の時間になりました。

 

美味しいステーキが食べたい時に、いきなりステーキは重宝すると思います!

 

特にランチの時間帯に出没するのがお得だと思います!!

 

また、違うステーキを食べに、いきなりステーキへ出没したいと思います!

 

www.anzairen.com

いきなりステーキの肉マイレージカードや、ステーキ、ハンバーグについて書いた記事になります!

私もだいぶ肉マイレージカードのポインとが貯まってきました♡

 

www.anzairen.com

横浜にありますシズラーでランチした時の記事になります!

シズラーのステーキも大変美味しく、ブッフェスタイルですので、お腹一杯食べることができて便利です!