自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

泉天空の湯有明ガーデンのクーポン、混雑詳細!口コミ通りの天然温泉でした!

泉天空の湯有明ガーデン

 

 

 

 

泉天空の湯有明ガーデン天然温泉で入浴した経緯とクーポン、料金について

先日、神奈川県の小田原から東京の有明ガーデンまでの100kmを制限時間内に歩く大会であります「東京エクストリームウォーク100」に参加してきました。

 

結果、23時間ほど掛かりながらも無事に完歩できたのですが、ゴール地点に泉天空の湯有明ガーデンがあったもので利用する事にしました!

 

大会の方からも泉天空の湯についての案内がありまして、一緒にクーポンが付いてきたのも利用する動機の1つになりました!

 

 

東京エクストリームウォーク100の泉天空の湯のクーポン

こちらが東京エクストリームウォーク100から案内のあった泉天空の湯のクーポンになります!

 

ホテルの宿泊の案内もあったのですが、今回は日帰り温泉のみの利用となりました!

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの料金とクーポン

泉天空の湯有明ガーデンの料金は、通常大人(中学生以上)2,800円(税込)になるのですが、今回はクーポンの利用で800円引きの2,000円で利用することが出来ました!

 

タオルも付いての料金なのですが、当初は価格が高いな~っと思いつつ、先人達の口コミの通り設備がシッカリしているので妥当だな~っと感じることが出来ました。

 

また、泉天空の湯のお食事処であります「有明キッチン」で利用できるワンドリンクサービスクーポンも付いてきたので、こちらを握りしめて小田原から向かった感じです(笑)

 

今回は大会からの優待クーポンになるので良かったのですが、それ以外で泉天空の湯のクーポンがあるのか調べてみました。

 

日帰り温泉等でよく利用している「アソビュー」というクーポンサイトで調べた結果、泉天空の湯はヒットしませんでした。

 

アソビューは、全国各地で使えるお得なクーポンが数多く出てますので、温泉に限らず旅行で出かける際にはチェックしてみる事をおすすめしております!

 

アソビューのクーポンはこちら >>

 

泉天空の湯有明ガーデンの混雑について

泉天空の湯有明ガーデン入口

100km完歩し、ヘロヘロになりながら訪れた泉天空の湯有明ガーデンになります!

 

ウォーキング大会がなければ、100km歩いて泉天空の湯有明ガーデンを目指す変態はいませんよね(笑)

 

次回利用する際は、電車か車で訪れたいと心に誓っている感じです!

 

そんな泉天空の湯有明ガーデンなのですが、今回は非常に混雑しておりました。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンロビー

こちらが泉天空の湯有明ガーデンのロビーの様子になります。

 

奥の方に見えているのがお食事処になります「有明キッチン」でして、写真右側が受付、下駄箱となります。

 

 

泉天空の湯有明ガーデン混雑の様子

写真の通り、かなり混雑してまして嫌な予感がモリモリしてしまいました・・・。

 

泉天空の湯有明ガーデンを利用した時間は、朝の9時頃だったのですが、ウォーキング大会の参加者がゾロゾロ入店してくる感じでした。

 

ウォーキング大会の参加者は2,000人で、完歩出来た方が75%前後になるので1,500人前後が時間差があるものの有明ガーデンに集結した感じになります。

 

その内の何割かは泉天空の湯有明ガーデンを利用したと思われますので、そりゃ~混雑しますよね。

 

混雑が嫌な場合は、有明周辺でイベントなどがないかチェックしたうえで利用した方が良いかもしれません。

 

泉天空の湯有明ガーデンのロッカー・シャンプー・リンス・ボディソープ・口コミについて

泉天空の湯有明ガーデンお買い物・お食事券

受付時に有明ガーデン内で利用できる「お買い物・お食事券」まで頂いてしまいました。

 

なんだかクーポンがモリモリでニヤニヤが止まらない時間帯になりました♡

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの設備

そして泉天空の湯有明ガーデンの設備になりますが、こちらがロッカーになります。

 

ロッカーにつきましては、受付時に指定されるシステムになっております。

 

ロッカーも結構大きく、脱衣場もそれなりに広くて使いやすかったです。

 

しかし、入店者が多く混雑がかなり凄かったです・・・。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの洗面台の様子

こちらが洗面台の様子になります!

 

綿棒や櫛なども無料で使える感じでした!

 

 

化粧水や乳液なども備え付けられていた

化粧水や乳液なども備え付けられてまして、かなり充実してました!

 

 

頭皮用美容液が備え付けられてあった

「頭皮用美容液」まで備え付けられてまして、ここぞとばかりに毛根へ大量に送り届けておきました(笑)

 

 

パナソニックのナノケアドライヤーが備え付けられていた

また、驚いたのが我が家で使っているドライヤーがあった点になります!

 

パナソニックのナノケアドライヤーが使えるとはかなり驚きました!!!

 

熱風が強く直ぐに髪の毛を乾かす事出来るのですが、潤いは損なわないという優れたドライヤーになりまして、1度使うと癖になってしまう代物になります!

 

 

泉天空の湯有明ガーデン泉質

泉天空の湯有明ガーデンの設備は管理充実してますよね!

 

そして肝心なお風呂の方ですが、ph7.5の弱アルカリ泉になりまして、お肌がすべすべいなりました!

 

地下1,500mから湧き出す天然温泉なのですが、サウナや泡風呂など設備も充実しております!

 

また、シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けられてますので、持参する必要はありません。

 

気になる点としましては、先人達のレビューの通り、お客さんが多いことも影響してか、少し塩素消毒が強いと感じました。

 

ただ、お風呂は広く、洗い場の数も多いので、芋の洗い場のような感じにはなりませんでした。

 

露天風呂も気持ちが良く、ついつい長風呂してしまいました。

 

口コミ・レビューを読んでいると、料金が高い!ってのが多い感じでしたが、立地が良くて設備も充実してますので、気持ちはわかるものの、こればっかりは仕方がない事かな~っと感じております。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンマッサージやアカスリの案内

また、マッサージやアカスリ等もありますので、興味のある方はやってみるのも良いかもしれません!

 

泉天空の湯有明ガーデンの食事・自動販売機・料金精算の仕方について

泉天空の湯有明ガーデンのお食事処メニュー・料金

泉天空の湯有明ガーデンにはお食事券がありまして、食事や飲み物を楽しむことが出来ます!

 

料金につきましては、1,000円前後の物が多く、凝ったメニューが多い印象でした!

 

心を鷲掴みにしたのが「ほろ酔いセット」になりまして、好きなつまみ1品とドリンク1杯のセットもあったりります。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの自動販売機

また、温泉と言ったら「牛乳」かと思いますが、泉天空の湯有明ガーデン内にも複数設置されておりました。

 

100km歩いた後のコーヒー牛乳は最高の味わいになりました♡

 

 

泉天空の湯有明ガーデンのイベント情報

また、泉天空の湯有明ガーデンでは定期的にイベントが開催されておりまして、12月は「サウナウィーク」になっておりました。

 

サウナ好きにはたまらないイベントでしょうね!

 

 

有明ガーデンの駐車場案内

また、住友不動産ショッピングイオンカードを持っていると、有明ガーデンの駐車場が6時間無料になるそうです。

 

6時間あれば、30kmくらいは歩けますよね~(笑)

 

 泉天空の湯有明ガーデン料金の精算

そして泉天空の湯有明ガーデンの料金の精算は、こちらの「自動精算機」で行います。

 

最初、使い方が分からずモジモジしてしまった誰かさんでございます。

 

 

ICタグの付いたリストバンドで料金精算

ICタグの付いたリストバンドを使って料金の精算を致します。

 

館内で利用した食事の代金や、自動販売機の料金もリストバンドのICタグを使って

決済をするのですが、その料金も含めてこちらでお支払いを致します。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの料金精算の仕方

「ICタグ」の所に渡されたリストバンドを掲げると利用した料金が表示されます。

 

現金払いの他にクレジット決済にも対応しておりました。

 

 

泉天空の湯有明ガーデンの退場券

料金の支払いが終わると、こちらの「退場券」が発券されます。

 

 

退場券でゲートを出る様子

退館する際に、この「退場券」をゲートでかざすと出ることが出来ます。

 

最新設備やな~っと思いつつ、初めてですと手こずってしまい時間が掛かるかも知れません。

 

まとめ

泉天空の湯有明ガーデンは、日帰り温泉にしては料金が高いな~っと思いながら出没したのですが、実際に入浴してみると納得な感じでした!

 

設備も綺麗で充実してますし、温泉の泉質も良く、100km歩いた後の体を優しく癒してくれました!

 

もう少し混雑がなければ最高だったのですが、こればっかりは仕方がないですよね。

 

泉天空の湯有明ガーデンは、24時間営業してますので、利便性が良いのも魅力の1つだと思います。

 

中々出没する機会がない有明ガーデンですが、また近くに行くことがあれば泉天空の湯有明ガーデンを利用したと思います!

 

www.anzairen.com

東京の八王子にあります龍泉寺の湯について書いたレビュー記事になります!

泉天空の湯有明ガーデンと同じく設備が充実している日帰り温泉でおすすめです!