自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューの雑記ブログです!

神保町居酒屋蔵や!おすすめメニューと値段・定休日の詳細!

彩食創家蔵や外観

 

 

 

 

神保町おすすめ居酒屋の彩食創家蔵やについて

 

お酒と女性をこよなく愛する私なのですが、先日、大好きな東京神田神保町に出没してきました!

 

時間調整で古本屋に出没し「ウフフフ♡」な本を見ながら妄想しニヤニヤしてしまったのですが、お目当てのお店が混雑していて、久しぶりに「彩食創家蔵や」に出没してきました。

 

神保町の居酒屋さんの中では蔵やがお気に入りで、チョコチョコ出没するのですが、魚料理と日本酒が好きな方におすすめのお店になります!

 

神保町と聞くと「カレー」のイメージが強いですが、周辺に大学が多いこともあり、結構居酒屋さんも充実しております。

 

チェーン店の居酒屋さんも多いですが、今回ご紹介する彩食創家蔵やのような、こじんまりと路地裏で営業しているお店も多く、シチュエーションに応じて使い分けできる便利な街でございます!

 

結構な頻度で彩食創家蔵やでお酒を呑んでいるのですが、今回掘り下げてみたいと思います!

 

ちなみに急遽出没した彩食創家蔵やの場所がこちらになります!

 

神保町居酒屋彩食創家蔵やの場所とアクセス・営業時間・定休日について

 

 

こちらが急遽出没した神保町居酒屋彩食創家蔵や周辺の場所になります。

 

アクセスにつきましては、やはり電車が便利でおすすめです!

 

神保町駅から歩いて5分もしない所に神保町居酒屋彩食創家蔵やは営業しております。

 

神保町駅から近いものの、路地裏にお店がありますので、初めて訪れると場所がわからず大変かもしれません。

 

また、一番最寄りの駅の出口が「A5」になります。

 

神保町駅周辺も飲食店が多く、人の往来もモリモリですので、ノンビリお店を探すのは大変かな~と思います。

 

そして蔵やの営業時間ですが、日にちよって異なっておりますので注意してください!

 

月曜日~金曜日17:00~23:00

 

土曜日 17:00~22:00

 

神保町蔵やの定休日につきましては、日曜日と祝日になっております。

 

土曜日の営業時間が平日よりも1時間短いので注意してください!

 

 

神保町蔵やのメニュー・料金・日本酒について

 

神保町蔵やのおすすは、やはりお刺身と日本酒になります!

 

また、野菜にもこだわっているみたいで、どれも新鮮で美味しいです!!

 

お客さんの構成も女性の割合が高いので、それが全てを物語ってますよね!

 

お店の雰囲気も中々良いので、色々なシーンで使えるお店になります。

 

 

神保町蔵やのメニュー・料金・日本酒

 

蔵やの良い所は、出没すると、ほぼ必ず「季節限定地酒」が置いてまして、この時は「鶴齢(かくれい)」を扱っておりました。

 

鶴齢は、新潟の地酒になるのですが、メニューの通り、ダイナミックでキレのある日本酒になります。

 

1合780円は、ちと高いですが、それでも飲む価値のある季節限定地酒になります。

 

銘柄を忘れてしまったのですが、前回来た時に飲んだ地酒も辛口で飲みやすく、二日酔いになってしまった危ないお酒でした(笑)

 

色々と地酒を調べて調達していると店長さんが仰ってました。

 

 

蔵やのおすすめメニューお刺身

 

そして蔵やのおすすめメニューなのが、やはりお刺身になります!

 

「季節のおすすめ」なるメニューもありまして、旬の食材をふんだんに使われた物を多く扱っております。

 

個人的には、お刺身の盛り合わせと季節のおすすめだけで十分だったりします(笑)

 

お刺身の料金も、650円~700円前後の物が多く、それ以外のメニューの料金も、500円~800円くらいになっております。

 

ビールも500円くらいですし、日本酒の種類も豊富ですので、お酒が大好きな方に神保町蔵やはおすすめでございます!

 

 

神保町蔵や名物のお刺身の盛り合わせ

 

こちらが神保町蔵や名物のお刺身の盛り合わせになります!

 

彩も良く、魚も新鮮で大変美味しかったです!!

 

お刺身には、やっぱり冷酒ですよね~♪

 

時々聞いたことのない珍しいお魚も扱ってますので、メニューに載っていたら迷わず注文してみてください!

 

外れは少ないと思います!!

 

 

日本酒と肴

 

ついつい日本酒が進んでしまい、前後不覚となりました(笑)

 

いや~蔵やさん、恐るべしです・・・。

 

出没した時には販売してなかったのですが、是非、カキフライを食べて欲しいな~と思います!

 

プリプリとした身でとてもジューシーなカキを使ってますので、おすすめでございます!

 

 

神保町居酒屋てしごとや ふくの鳥

 

当初、こちらの「てしごとや ふくの鳥」に行く予定でした。

 

肩を落とす相方さんでございます・・・。

 

また今度行きましょう!!

 

まとめ

 

居酒屋を始め、飲食店の激戦区である神田神保町駅周辺ですが、路地裏で玄人感を醸し出しているお店が蔵やになります。

 

元々は質屋で使われていた蔵をリノベーションしたお店になるそうです。

 

店内も雰囲気が良く、2階にお座敷もありますので、30人くらいの団体でも対応してくれるそうです!

 

店主を始め、お店のスタッフも良い方が多いので、雰囲気よくお酒を楽しめると思います!

 

神保町駅からも近いので、帰りも楽なのも良い所ですよね(笑)

 

また、美味しいお刺身と日本酒を求めて神保町蔵やへ出没したいと思います!

 

神保町蔵やをホットペッパーグルメで調べる >>

 

神保町蔵やを食べログで調べる >>

 

 

www.anzairen.com

神田神保町のお蕎麦の名店「こんごう庵」でランチを食べた時の記事になります!

へぎそばとタレカツのランチが美味しかったです!

夜の方も、お酒が充実してますので、居酒屋感覚で使えると思います!

 

www.anzairen.com

神田神保町の鳥良商店でランチ!を食べた時の記事になります!

神保町は、飲食店が多く、ランチもおすすめです!