自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

乳酸菌ショコラカカオ70%レビューと効果!便秘に効くのか?旨いのか?

乳酸菌ショコラカカオ70%

 

 

 

乳酸菌ショコラカカオ70%を購入した経緯について

 

風貌が大腸菌の様な私なのですが、体の奥深くまで侵されている感じがして恐怖に慄く毎日を送っております。

 

R246(国道246号線)はよく利用しているのですが、O-157はシャレになりませんからね。

 

心も体も綺麗になってやる!!

 

こちらが今年の目標になるのですが、少しでも理想な私に近づくべく、最寄りのスーパーで美を強調した食べ物はないかと物色していると「乳酸菌ショコラ」なるチョコレートを見つけました。

 

去年から「高カカオ商品」に手を出してはニヤニヤしているのですが、よくよくパッケージを眺めていると「カカオ70%」の表記が目に留まってしまいました。

 

高カカオ商品食べて心も体も綺麗になってやる!!

 

よく分からないテンションに突入してしまい、いつの間にかロッテ乳酸菌ショコラカカオ70%を籠の中に入れてしまいました。

 

乳酸菌ショコラカカオ70%という名前の通り、チョコレートの中に乳酸菌やオリゴ糖等が含まれた商品になるのですが、どのような効果があるのかしら?と、妙に気になってしまいました。

 

今回は衝動買いに近い形での出会いになったロッテから発売されております乳酸菌ショコラカカオ70%について掘り下げてみたいと思います!

 

果たして、40歳過ぎたオジサンですが、どれだけ美しくなったか必見でございます!!

 

乳酸菌ショコラカカオ70%の詳細と原材料、カロリー、何個入りか?について

 

乳酸菌ショコラカカオ70%の詳細

 

こちらが綺麗になりたくて購入した(?)、ロッテ乳酸菌ショコラカカオ70%になります!

 

今回は、健康を意識して高カカオ70%を選んだのですが、他にもストロベリー味や、高カカオではない普通の乳酸菌ショコラ等が発売されております。

 

ビターな高カカオのチョコレートが好きなもので、迷うことなくカカオ70%のこちらを購入したのですが、最近甘酸っぱいシチュエーションが皆無なもので、ストロベリー味を選んでも良かったな~と、後悔している最中です。

 

ま~私がストロベリー味を籠に入れてニヤニヤしていたら、レジのおねーさんも卒倒してしまうと思いますので、選ばなくて正解だったとも思っております。

 

ほんと、生き難い世の中になりましたよね~って、被害妄想が激しいですかね(笑)

 

 

乳酸菌ショコラの効果のコンセプト

 

乳酸菌ショコラのコンセプトは、「胃酸に負けず生きて腸まで届ける」になります。

 

私の胃酸は震度7くらいの破壊力があるのですが、大丈夫でしょうかね!?

 

そんな不安を解消してくれるのが目玉の「チョコブロック製法」になるのですが、乳酸菌T001は、私の腸まで届くのでしょうかね!?

 

色々と疑問が湧いてしまう感じですが、乳酸菌ショコラの原材料がこちらになります!

 

 

乳酸菌ショコラの原材料

 

細かい字でモリモリ書かれておりますが、主原料でありますカカオマスの次に記載されいる「ガラクトオリゴ糖」が多く含まれている点が乳酸菌ショコラの特徴になるかと思います。

 

カタカナが弱いもので(日本語全般が弱いです)、「ガラクトオリゴ糖」の文字を見ると「ガラクタオリゴ糖」と読んでしまいました。

 

腸の健康よりも、脳ミソの健康を考えたほうが良さそうですね(笑)

 

 

乳酸菌ショコラカカオ70%のカロリー入っている個数

 

そして乳酸菌ショコラカカオ70%のカロリーになりますが、1枚当たり(4g)22Kcalになっております。

 

1箱で48g入っておりますで、全部で12個(枚)入っております。

 

普通のチョコレートと比べて重量が少ないので、お値段だけ見るとちょっと高く感じてしまいます。

 

また、例のガラクタオリゴ糖にそっくりなガラクトオリゴ糖は、1枚当たり0.37g配合されているそうです。

 

オリゴ糖は、乳酸菌の餌になりますので、モリモリ入っていると相乗効果を発揮します。

 

乳酸菌だけ注入しても、餌がないことには元気が出ませんので、チョコレート1枚で完結するよう、よく考えられた商品だと思いました。

 

しかしながら、食べ過ぎは体にとって害になってしまう恐れがありますので、なんでもそうですが「程々」が大事ですよね。

 

 

乳酸菌ショコラ70%に含まれているガラクトオリゴ糖と配合されている乳酸菌T001の詳細

 

ガラクトオリゴ糖と共に配合されている乳酸菌が、「T001」になります。

 

T001は、植物由来の乳酸菌になるみたいです。

 

なんだか難しそうですが、腸にとっては嬉しい成分なんでしょね。

 

 

乳酸菌ショコラの味は?旨いのか?不味いのか?乳酸菌の効果と便秘についてレビュー!

 

T001とガラクトオリゴ糖が配合されている乳酸菌ショコラカカオ70%

 

早速、T001とガラクトオリゴ糖が配合されている乳酸菌ショコラカカオ70%を食べてみたいと思います!

 

パッケージだけ見ますと美味しそうに見えますが、実際はどうでしょうかね!?

 

旨いのか不味いのかを食べてみて判断したいと思います!

 

 

乳酸菌ショコラはデザート&サプリメントになる

 

乳酸菌ショコラは「デザート&サプリメント」になるそうです。

 

美味しくてサプリメントとして活用できるなら、一石二鳥ですよね!

 

特に不足しがちな食物繊維を摂取できるのは、綺麗になりたいオジサンにとっては嬉しい響きでした(笑)

 

 

乳酸菌ショコラ美味しい三銃士

 

それにしても、「美味しい三銃士」ってなんざんすかね?

 

酒、女、金のことを指しているのでしょうか!?(笑)

 

 

乳酸菌ショコラカカオ70%小袋2つ

 

乳酸菌ショコラカカオ70%と、おいしい三銃士が勢揃いいたしました!

 

同じ箱なのに、チョコレートの包装が2種類になっております。

 

どっちが当たりなのか、最後まで分かりませんでした!て、そのようなゲームではないですよね(笑)

 

 

乳酸菌ショコラ実食の様子

 

いざ、乳酸菌ショコラ実食でございます!!

 

聞きなれない商品名になりますが、果たして美味しいのでしょうか!?

 

 

お口に入れる前の乳酸菌ショコラチョコレート

 

お口に入れる前に撮った乳酸菌ショコラになります。

 

この辺まで近づけると、高カカオの良い匂いがしてきます!

 

美味しそうなチョコレートの匂いに、涎が止まらず駄々洩れになってしまいました。

 

 

乳酸菌ショコラ70%のアップ写真

 

食べる直前の乳酸菌ショコラ70%の様子になります。

 

熱い鼻息によって、既に溶け出しているのが印象的でした!

 

あ~~ん♡と、食べさせてくる女性を年中募集しているのですが、悪玉コレステロールのような風貌をしている私なもので、反応がなく寂しい毎日なります(涙)

 

 

食べ終わった乳酸菌ショコラ70%の残骸

 

包装形態が違うので、念のため両方とも食べてみました。

 

結果、味わいは一緒でした(笑)

 

実際に乳酸菌ショコラ70%を食べた私の感想(レビュー)ですが、カカオ70%になるものの、それほど苦みは感じませんでした。

 

高カカオチョコレートの中でも、比較的食べやすいのではないかと思います。

 

旨いのか?不味いのか?と聞かれると、素直に美味しいです!

 

憶測になりますが、ガラクトオリゴ糖が多く含まれてますので、その分甘みを強く感じるのかもしれません。

 

そんな乳酸菌ショコラの効果の方ですが、1箱(48g)食べてみましたが、特段大きな体の変化はありませんでした。

 

乳酸菌やオリゴ糖、食物繊維等が含まれてますので、便秘に効果がありそうな感じがしますが、乳酸菌ショコラは薬ではないので、過度な期待は禁物です。

 

先人たちのレビューを読むと「便秘が良くなった」と言ったものがありますが、個人差が大きいのではないかと感じます。

 

1箱食べたくらいでは、劇的に便秘が改善することはないと思いますし、私の腹黒いお腹の調子は改善しておりません。

 

しかしながら、サプリメントもそうですが、体に変化が起こるのは、だいたい3ヶ月続けた辺りからになります。

 

乳酸菌ショコラは、趣向品であるチョコレートになりますので、非常に食べやすく自分へのご褒美として毎日少しずつ継続的に食べることが出来る商品ですので、3ヶ月後の変化が楽しみです!

 

ただ、直ぐに便秘を改善したい方には不向きですので、病院で診てもらった方が確実で安心だと思います。

 

まとめ

 

高カカオチョコレートの美味しさに目覚めてしまった誰かさんなのですが、こちらの乳酸菌ショコラは苦くないので、カカオ分が高い商品を苦手にしている方も食べやすいと思います!

 

高カカオチョコレートは、カカオポリフェノールの含有量が多くなりますので、乳酸菌を摂取しながらそちらの栄養素の効果も感じられるようになると思います。

 

ストレスがモリモリな毎日ですが、甘いチョコレートを食べながら少しずつ体調管理できるのは良いですよね!

 

私が目指すゴール地点がなかなか見えてきませんが、引き続き「心も体も綺麗になってやる!」を目指し、頑張っていきたいと思います!

 

www.anzairen.com

高カカオチョコレートになります「チョコレート効果86%」を食べた時のレビューになります!

乳酸菌ショコラとはまた違った美味しさがあるチョコレート効果86%なのですが、こちらは全然甘くなく、薬みたいな感じの味わいになります。

そんな薬の様な苦みが妙に癖になる感じですので、是非、試して欲しいチョコレートになります!

 

 

www.anzairen.com

カレ・ド・ショコラカカオ70を食べたレビュー記事になります!

乳酸菌ショコラとはまた違った美味しさのある高カカオチョコレートになるのですが、原料にこだわっていてかなり品のある美味しさになります!

森永のチョコレートになりますので、興味がある方はチェックしてみて下さい!