自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

ホテルパークイン富山!安くてコスパ優れるビジネスホテルレビュー!

ホテルパークイン富山

 

 

 

 

ホテルパークイン富山へ宿泊した経緯

 

去年から仕事の関係で富山県と縁深くなってまして、やり取りが活発なのですが、新型コロナの影響で現地に行けれずだったのですが、どうしても行かなければならい事情があって出没してきました。

 

緊急事態宣言、蔓延防止の発出前に行けれて良かったのですが、やはりWeb会議などでやり取りするよりも話が早く、モリモリ進めることが出来ました。

 

 本来なら、マメに富山県に行きたいところなのですが、この状況下ですと、かなり難しく困っております。

 

状況が落ち着くことを願ってやまないのですが、富山に出張に行くと利用するホテルが何軒かあるのですが、今回は安くてコスパ優れるホテルパークイン富山について掘り下げてみたいと思います!

 

富山駅周辺は、政治・経済の中心になりますので、数多くのビジネスホテルが点在しているのですが、何故かホテルの料金が高いイメージがあったりします。

 

色々なビジネスホテルに宿泊したことがあるのですが、富山駅周辺はホテルの激戦区になりますので、値段等を比較しても大差がない感じです。

 

勿論、ホテルのグレードによって全然違いますが、ビジネスホテルのジャンルですと、ある程度値段に差がない感じです。

 

私はタバコを吸わないので、「禁煙ルーム」、「朝飯付き」、「駅地下」で探したのですが、今回はパークインホテル富山がヒットした感じです。

 

多分、富山駅周辺のビジネスホテルを検索すると、ホテルパークイン富山が候補の1つに上がるのではないかと思いますので、部屋の設備や内容について触れていきたいと思います!

 

ホテルパークイン富山の場所と駐車場について

 

 

こちらが今回お世話になりましたホテルパークイン富山周辺の地図になります。

 

地図の通り、富山駅から歩いて3分前後の所にありますので、アクセスが非常に良好です。

 

ホテルパークイン富山周辺は、飲食店も多いので食事で苦労することはないと思います!

 

また、ホテルパークイン富山の直ぐ近くにホテルプライムイン富山があるのですが、こちらは系列店になるそうです。

 

ホテルプライムイン富山にも宿泊したことがあるのですが、こちらはお値段が少し高いのですが、比較的新しいホテルですので全体的に綺麗な感じです。

 

女性は、ホテルプライムイン富山の方が良いかもしれません。

 

今現在やっているか分かりませんが、私が利用したときは、ロビーでお酒やソフトドリンクが飲めた記憶が残っております。

 

 

ホテルパークイン富山の駐車場看板

 

そしてホテルパークイン富山の駐車場ですが、建物の隣に完備されております。

 

 

ホテルパークイン富山の駐車場PA-KUINTOYAMA

 

こちらがホテルパークイン富山の駐車場になるのですが、それほど広くありません。

 

全て野外駐車場になってまして、18台ほど駐車が可能になっております。

 

また、事前予約が必要で、駐車場の料金も有料なので注意してください。

 

時間帯によるみたいですが、500円~1,000円費用が掛かるそうです。

 

周辺に提携駐車があるそうで、そちらの利用は1泊900円~1,200円になるそうです。

 

 

ホテルパークイン富山の近くの有料駐車場

 

ホテルの目の前にあります有料駐車場の様子になります!

 

富山駅から結構近いので、駐車が有料なのは仕方がないかもしれませんよね。

 

 

ホテルパークイン富山の料金・チェックアウトの時間について

 

ホテルパークイン富山は、チェックアウトの時間が11時と結構遅いのも魅力の1つだったりします。

 

チェックアウトの時間は、だいたい9時~10時頃までの所が多いですが、11時ですとかなりノンビリできますよね!

 

そして気になるのがホテルパークイン富山の宿泊料金だと思いますが、週末の利用ではなかったので非常に安く泊まることが出来ました!

 

私は楽天カードを所有しているのですが、その割引を絡めて楽天トラベルで予約を申し込みました!

 

楽天カードと楽天トラベルを組み合わせると、かなり安く宿泊できるのですが、今回は朝食付きの1泊料金で4,050円になりました!

 

また、楽天ポイントが41ポイント加算され、カードの利用分のポイントも加味されますので、実質4,000円で宿泊出来た計算になります!

 

富山駅周辺のビジネスホテルですと、この料金はかなり安いと思います!

 

平日であるのも影響してますが、それでも朝食付きで4,000円で宿泊できたのはかなり助かりました!

 

 

ホテルパークイン富山連泊で10泊すると5,000円のキャッシュバック案内

 

また、連泊で10泊すると5,000円のキャッシュバックもあるすです!

 

暫くの間、ホテル暮らしをする場合に重宝しそうですよね!

 

ホテルパークイン富山以外でも、楽カードと楽天トラベルを絡めてるとホテルの宿泊料金を安く済ませれることが多いので、結構重宝しております!

 

楽天トラベルで料金を調べる >>

 

パークイン富山の部屋の様子・備品・設備・トイレ・お風呂について

 

パークイン富山の部屋の様子

 

宿泊する上で気になるのが、部屋の様子や備品、設備、トイレ・お風呂だと思いますので触れたいと思います!

 

 

パークイン富山の備品液晶テレビと空気清浄機

 

まず、ホテルの備品になりますが、液晶テレビと空気清浄機が完備されてました!

 

 

パークイン富山のベッド

 

こちらがベッドの様子になります!

 

 

パークイン富山のベッドセミダブル

 

シングルで予約したのですが、何故かセミダブルと思われるお部屋に通されました。

 

チェックインをした時に、「サービスでお部屋をアップグレードしておきました♡」と言われたのすが、これで意味が分かりました!

 

新型コロナの影響で、宿泊客が少ないのも影響しているんでしょうね~

 

また、貸し出し枕のサービスもありますので、好きな高さや柔らかさの物を選ぶことが出来ます!

 

ちなみに禁煙ルームになりますので、タバコの臭いは一切ありませんでした。

 

 

スマホ等のUSB充電ケールとランケーブルも備え付けられていた

 

スタンダードなサービス?になりますが、スマホ等のUSB充電ケールとランケーブルも備え付けられておりました!

 

 

ホテルで充電中のスマホの様子

 

備品としてあることを知っていたので、家から持ってきませんでした。

 

荷物は少しでも軽い方が良いですからね~!

 

ここぞとばかりにモリモリ充電させていただきました!

 

 

ホテルパークイン富山のドライヤー

 

ドライヤーも備え付けられてますので、ロビーで借りる必要もありません!

 

しかし、パワーが弱いので、乾かすのに時間が掛かりました・・・。

 

ロングヘアーの女性の場合、チョットこれだけ微妙かも知れません。

 

 

ホテルパークイン富山のTVのチャンネル表

 

そしてホテルパークイン富山の名物?と言ったら、テレビのチャンネルが豊富な点になります♡

 

 

おすすめのテレビチャンネル

 

特に10、11チャンはの内容は素晴らしく、夜遅くまで眠らせてくれませんでした♡

 

いや~現地調達しようかと考えていたのですが、これなら不要ですね♡

 

ビジネスホテルの場合、1,000円をお支払いして有料チャンネルの市長が出来るパターンが多いですが、ホテルパークイン富山の場合は無料になっております♡

 

いや~無料って本当に良いですよね!!

 

 

ホテルパークイン富山の設備関係の詳細

 

そしてこちらがホテルパークイン富山の設備関係の詳細になります。

 

設備関係は、それなりに充実している感じでした!

 

 

ホテルパークイン富山のサービス一覧表

 

洗濯も出来ますし、宅急便の受け取りも可能になっております。

 

 

マッサージの営業時間と料金

 

 有料にはなりますが、マッサージの方も受けることが出来ますので、仕事の疲れを癒すのに良いかもしれません!

 

 

FreeWi-Fiの環境と設備

 

勿論、FreeWi-Fiの環境にもなっておりました!

 

 

fホテルパークイン富山のバス・トイレの様子

 

トイレ・お風呂はこんな感じでございます!

 

ま~ビジネスホテルですので、ド定番なスタイルですよね。

 

 

ホテルパークイン富山のシャンプー、リンス、ボディソープと、髭剃り

 

シャンプー、リンス、ボディソープと、髭剃りに使える洗顔料も備え付けられておりました。

 

髭剃りやクシ、歯ブラシ等も備え付けられておりましたが、化粧水などはありませんでしたので、女性は物足りない内容かな~と思われます。

 

パークイン富山の朝食の内容について

 

パークイン富山で是非食べて頂きたいのが朝食になります!

 

バーキング形式になっているのですが、その辺のビジネスホテルの朝食と比べると味も良く満足できる内容になっております!

 

 

パークイン富山の朝食の時間と原材料の詳細

 

パークイン富山の朝食の時間は、6:00~9:00までになってまして、1階のロービーで食べることが出来ます!

 

ちなみに朝食で使われているお米は富山県産のコシヒカリになります!

 

美味しいのには訳がありますよね!

 

 

パークイン富山の朝食の様子とおすすめのカレー

 

なんだかセンスのない盛り付けになっておりますが、朝食の様子になります!

 

入口にビニールの手袋が用意されてまして、新型コロナの感染予防にもシッカリと配慮されている感じでした。

 

特に食べて頂きたいのが、カレーになりまして、ホテルでよく出てくる缶詰の物よりも味が良いです!

 

具材もゴロゴロ入ってまして、かなり美味しかったです!

 

種類はそれほど多くはありませんが、料金も無料ですし、朝食としては十分な内容だと思います!

 

 

立山の山並み

 

 朝食をモリモリ食べ、神奈川に帰っていきました!

 

立山の景色が素晴らしく、仕事なんだか観光なんだか良く分からない時間になりました(笑)

 

今度と山に行く時は、立山の方に足を延ばしたいですね~

 

まとめ

 

最終的に、仕事で来たのか観光で北のか分からなくなってしまったのですが、アッチもコッチも大満足なホテルパークイン富山での宿泊の時間になりました!

 

建物は古い感じに見えてしまいますが、清掃も行き届いてますし、サービスの方も良いと思います!

 

富山のホテルは高いイメージがありますが、リーズナブルな価格で宿泊したい場合は、ホテルパークイン富山も候補の1つになると思います!

 

また、富山に行くことがあると思いますので、その時はホテルパークイン富山へ宿泊しようかな!?と思っております!

 

富山の宿泊に利用したサイト >>

 

 

www.anzairen.com

ホテルパークイン富山から歩いて行けるラーメン屋さんになります!

麵バルプライドの富山ブラックはおすすめですよ!

 

www.anzairen.com

焼き鳥で一杯やりたい時におすすめのお店が「秋吉」になります!

値段も安くお腹いっぱい食べたり呑んだりできますので、こちらもおすすめです!