自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

レストハウス伊那ヶ湖でランチレビュー!メニュー・料金・営業時間・名物料理の詳細!

レストハウス伊那ヶ湖名物料理

 

 

 

レストハウス伊那ヶ湖でランチを食べた経緯について

紅葉が美しいと噂を聞き付けたもので、前から行きたかった山梨県にあります伊奈ヶ湖に出没してきました。

 

どうせ行くなら大好きな登山とキャンプを絡めて行こうと思い計画したのですが、その際に「レストハウス伊奈ヶ湖」の存在を知りまして、興味本位で調べてみました。

 

すると、名物料理を始め、美味しそうなランチメニューが多数あることを知り、レストハウス伊奈ヶ湖にも寄ろうと心に決めて出没した感じです。

 

結果、伊奈ヶ湖周辺の紅葉が素晴らしく、とても楽しい時間になったのですが、そちらに華を添える様にレストハウス伊奈ヶ湖の料理も美味しく、とても良い発見になりました!

 

観光地のレストランは、料金ばかり高くて味が悪いお店が多いイメージだったのですが、それを覆すクオリティーの高いランチになりました!

 

今回は伊奈ヶ湖畔で営業しております「レストハウス伊奈ヶ湖」について掘り下げてみたいと思います!

 

特に気になるのが、メニューや料金、営業時間、混雑具合かな~っと思われますので、そちらについても触れていきたいと思います!

 

レストハウス伊奈ヶ湖の場所と駐車場・営業時間について

こちらが今回出没した、レストハウス伊奈ヶ湖周辺の地図になります。

 

櫛形山の麓にあるのですが、ここまでクネクネ道で細い箇所もありますので車の運転に注意が必要になります。

 

そんなレストハウス伊奈ヶ湖には無料駐車場が整備されておりまして、かなり広いスペースがとられております。

 

 

レストハウス伊奈ヶ湖駐車場

こちらがレストハウス伊奈ヶ湖周辺にあります駐車場になるのですが、第1駐車場、第2駐車場がありまして、全部で100台近くは駐車できると思います。

 

しかしながら、紅葉の季節になりますと、非常に混みあいますので、なるべく早く到着する事をおすすめいたします。

 

 

レストハウス伊那ヶ湖の営業時間

そしてレストハウス伊那ヶ湖の営業時間は、11:00~16:00までになっておりまして、ラストオーダーは15:30になっております。

 

ランチとカフェのお店になりますので、閉店時間が早いので、そちらは注意が必要です。

 

 

レストハウス伊那ヶ湖の外観

こちらがレストハウス伊那ヶ湖の外観になります。

 

さ~ランチを食べに出撃したいと思います!!

 

レストハウス伊那ヶ湖のメニュー・料金・名物料理について

レストハウス伊那ヶ湖の名物料理は森のスープカレー(料金1,100)と櫛形山丼(料金950円

レストハウス伊那ヶ湖の名物料理は、「森のスープカレー(料金1,100)」と「櫛形山丼(料金950円」になります!

 

両方とも美味しい名物料理になるのですが、甲乙つけがたいメニューですよね~・・・

 

う~・・・悩みますね・・・。

 

 

レストハウス伊那ヶ湖のテイクアウトメニューと料金

おすすめランチ以外にも、テイクアウトもあるので、伊那ヶ湖畔で弁当ランチも良いかもしれませんね!

 

 

レストハウス伊那ヶ湖のメニューと料金の詳細

そして名物料理以外のメニューと料金がこちらになります!

 

オーストリッチカツレツ(料金1,600円)が妙に気になってしまったのですが、料金がとてもリッチな感じで怖くなり注文することが出来ませんでした(笑)

 

注文&会計が終わると、プラスチックカップが渡されます。 お茶orお水がセルフ。席は好きな場所に座れました。

 

メニューの写真を見ていると、とても美味しそうに感じたのですが、こちらはもう少し出世してから注文したいと思います(笑)

 

また、レストハウス伊那ヶ湖のおすすめメニューの1つがソフトクリームになるそうで、思わず注文してしまいました!

 

 

レストハウス伊那ヶ湖のてカフェメニューと料金

そしてこちらが店内にありましてカフェメニューになります!

 

伊那ヶ湖カフェラテに興味津々だったのですが、ホットのみで断念いたしました。

 

ケーキセットもあるので、今度注文してみたいですね~

 

レストハウス伊那ヶ湖でランチレビュー!名物櫛形山丼の詳細

レストハウス伊那ヶ湖の店内と番号カード

さ~ランチを食べたいと思います!

 

レストハウス伊那ヶ湖は、前金制になっておりまして、食べたいメニューを注文してお会計を済ませると、番号が入ったカードを渡されます。

 

料理が出来たら番号呼ばれて取りに行くのかしら?と思っていると、店員さんが運んでくれましたので、目印程度に使っているんでしょうね。

 

 

レストハウス伊那ヶ湖の店内の様子

こちらがレストハウス伊那ヶ湖の店内の様子になります。

 

なんだか開放的な店内になっておりまして、何故か独りでドキドキしちゃいました(?)

 

 

レストハウス伊那ヶ湖の店内の様子天井が高く窓の外の景色

天井が高く、窓の外の緑が絵になっておりました!

 

いや~ランチの期待がマックスになってきました!!

 

 

名物料理であります櫛形山丼

そしてランチで注文したのが、名物料理であります櫛形山丼でございます!

 

山梨の名山であるブランド豚が使われているそうです!!

 

いや~旨そうです♡

 

 

レストハウス伊那ヶ湖でランチの味噌汁

地味に驚いたのが、こちらの味噌汁になります。

 

懐かしい味噌汁と言うか、優しいけど具がモリモリ系な感じで、私好みでグビグビいってしまいました♡

 

いや~ランチと言って既にクオリティーが高いですね~

 

 

櫛形山丼についてきたサラダ

櫛形山丼についてきたサラダになります。

 

トマトが美味しく、野菜にもこだわっているんでしょうね~

 

 

櫛形山丼についてきたムカゴ

こちらはムカゴですかね!?

 

中々食べられないメニューが出来て驚かされてしまいました!

 

地の物!って感じですね。

 

 

ランチで食べた櫛形山丼は角煮丼になる

櫛形山丼は、見ての通り角煮丼になるのですが、温泉卵が良いアクセントになっていてモリモリ食べれてしまう危ない感じでした。

 

 

栄養のバランスが良いランチメニュー

中々バランスの良いランチですよね!

 

器が大きいので、量が少なく見えてしまいますが、私には丁度良い感じでした。

 

しかしながら、若い方には少し物足りないボリューム感かな~っと思いました。

 

 

角煮のアップ

肝心な角煮のアップになるのですが、非常に柔らかく、歯がいらない感じでした!

 

味付けも優しい感じで、甘すぎる事もないので、最後まで飽きずに食べることが出来ました!

 

 

温泉卵と角煮のコラボ美味しいランチ

温泉卵と角煮のコラボは言葉にならない旨さでした!!

 

人気があるのも頷けますね~~

 

 

レストハウス伊那ヶ湖のソフトクリーム

そしてレストハウス伊那ヶ湖に来たならば、是非食べて欲しいのが、こちらのソフトクリームになります!

 

 

濃厚なソフトクリームでおすすめメニュー

とても濃厚なソフトクリームになりまして、かなり美味しいです!

 

店内に入って注文しなければらならないのが少し面倒ですが、それでも伊那ヶ湖に来たならば、忘れず食べて欲しいメニューの1つでございます!

 

 

レストハウス伊那ヶ湖店舗の入口のメニュー

店舗の入口にも目立つようにメニューが掲げられていて目立っておりました。

 

今度はカフェタイムにレストハウス伊那ヶ湖を利用したいですね~

 

まとめ

ランチを食べる前までは、少しお値段が高いな~っと思っていたのですが、実際に食べてみると、むしろコスパが良くて味も良いので、納得できる感じになりました。

 

個人的には、若い男性には少し物足りないボリュームになると思いますので、デザートを絡めたり美味しいソフトクリームと一緒に食べると良いかもしれません!

 

レストハウス伊奈ヶ湖のもう1つの名物料理である「森のスープカレー」を、次回出没した時に食べてみたいなと考えております!

 

伊奈ヶ湖は、紅葉の時期特におすすめですので、紅葉狩りと絡めてレストハウス伊奈ヶ湖へ是非、出没してみてください!

 

www.anzairen.com

山梨県の道の駅甲斐大和の名ぶる料理である甲州カツ丼について書いたレビュー記事になります!

こちらも豚肉が柔らかく、とても美味しくておすすめでございます!