自由気ままにアンザイレン 

グルメ・温泉や使用した商品のレビューブログです!

龍王横浜レビュー!西口おすすめ中華の営業時間・メニュー・料金・予約・混雑の詳細

横浜中華龍王で食べた食事内容

 

 

 

 

 

横浜中華龍王へ出没した経緯について

先日、昼間から忘年会がありまして、東京大田区の蒲田へ出没していきました。

 

蒲田には友人が数名住んでいることもありまして、時々出没するエリアなのですが、飲み会での利用が殆どなもので、食事で利用したことがほぼない感じになります。

 

飲んだ時はお腹いっぱいだったものの、横浜駅で乗り換えをする頃になると小腹が減ってしまい、ついつい飲食店を探してしまい、家路から遠のいてしまいます。

 

今回も正にそのパターンになりまして、飲み会の〆に塩気が欲しくなり、久しぶりに横浜の中華料理の名店であります龍王に出没してきました!

 

横浜西口の町中華と言えば龍王になるのではないかな~っと思っているのですが、味も良くコスパにも優れていることもありまして大人気店の1つになります!

 

しかしながら、人気があるので混雑も激しく、タイミングが悪いと結構な時間待たされてしまう事が多々あるのですが、今回はマイルドな混雑で直ぐに入店できてラッキーでした!

 

 

横浜西口の中華の名店龍王外観とお客

なんだかホテルに連れ込む様子の写真になってしまいましたが(?)、メニューも豊富でお値段も安い、横浜駅西口の中華の名店であります龍王について書いてみたいと思います!

 

特に気になるのが営業時間、メニュー、料金、混雑具合かと思いますので、その辺についても触れていきたいと思います!

 

龍王横浜の場所と営業時間・定休日について

 

こちらが今回出没した、龍王横浜店周辺の地図になります!

 

横浜駅と言っても非常に広いですが、龍王を目指す場合、相鉄線の出口が近くてアクセスしやすく便利になります。

 

相鉄線の出口から、歩いて1分くらいの所で龍王は営業しております。

 

そんな好立地にある龍王になるのですが、実は非常に分かり難い所で営業していることもありまして、初めてですと辿り着くまでが一苦労になります。

 

私も初めて龍王へ向かった時は、王様への謁見までえらく時間が掛かり涙目になりながら到着したことを今でも昨日のように覚えております(笑)

 

そんな龍王横浜の営業時間ですが、平日と週末で少し違っていたりします。

 

平日  11:00~21:30(LO20:30)

土・祝 11:00~21:00(LO20:00)

 

そして龍王横浜の定休日ですが、現在は日曜日・月曜日と年末年始になっております。

 

年末年始のお休みは、例年12月31日~1月2日までになっておりまして、今年も同じだと思います。

 

これ以外にも不定休があるみたいですので、その時は「運が悪かった」と開き直るしかないかもですね(笑)

 

横浜西口おすすめ中華料理店龍王のメニュー・料金について

横浜西口龍王のメニュー

こちらが今回お世話になりました横浜駅西口にあります龍王のメニューになります。

 

店舗前には、なんだか町中華らしい食品サンプルのメニューと料金表が掲げられております。

 

 

龍王の一品料理、スープ類、飲み物メニューと料金表

そしてこちらが龍王の一品料理、スープ類、飲み物のメニューと料金になります。

 

一品料理でおすすめなのが「餃子」になります。

 

龍王の餃子を愛する方が多いのですが、料金も450円と安く、ボリュームもあるので出没すると必ず頼むメニューになります。

 

残念ながら今回は餃子が売り切れとの事で食べることが出来ませんでした・・・。

 

次回、リベンジしたいですね~

 

そして飲み物のメニューも充実してまして、龍王に来るとサワーを頼むことが多いです。

 

ジョッキのサワーが390円で飲めるので、中華を肴にチビチビ楽しむのが大好きな感じです。

 

 

龍王の麺料理、飯類、焼きそば類のメニューと料金

そしてこちらが麺料理、飯類、焼きそば類のメニューと料金になります!

 

料金は500円~750円とかなりリーズナブルな価格設定になっておりまして、個人的におすすめしているのがカタ焼きそば(料金700円)と龍王ラーメン(料金600円)になります。

 

炒飯、パイコーハンも好きで、毎回かなり悩んでしまいます・・・。

 

また、龍王ではテイクアウトも行っておりますので、コロナが気になる方や家で食べたい方におすすめでございます!

 

 

龍王のお得なメニュー

そして龍王のお得なメニューがこちらになります!

 

野菜つけ麺(料金800円)やレバー丼などのセットメニューもあったりと、非常に悩ませてくれる感じになります!

 

 

龍王のお得なメニュー感謝セットと値段

また、龍王のお得なメニューといったら「感謝セット(料金800円)」を外すことはできません!!

 

最初、龍王に行くつもりはなかったのですが、こちらの感謝セットを見つけてしまったもので、急遽、出没した感じになります。

 

感謝麺と半チャーハン、お新香がついて800円ですので、注文する前にチェックしてみてください!

 

ちなみに感謝麺は週替わりになっていたと記憶しております。

 

 

龍王横浜レビュー!西口おすすめ中華の味は!?

龍王に入店して中華料理を堪能しレビューする様子

それでは早速龍王に入店して中華料理を堪能したいと思います!

 

先人達のレビューの通り、非常に美味しい中華を食べさせてくれるのですが、久しぶりの再訪なので味が落ちてないかチェックしたいと思います!

 

 

龍王で注文したレモンサワー

喉がカラカラなもので、とりあえず「レモンサワー」を注文してみました!

 

これで390円ですので、コスパ最高ですよね!!

 

 

横浜龍王でラーメンとチャーハンのセット(料金800円)を注文した

今回はラーメンとチャーハンのセット(料金800円)を注文しました!

 

龍王の良い所は、注文すると直ぐに提供される点になります!

 

とにかく出来上がるのが速いです!!

 

 

龍王のラーメン

昔ながらラーメンになりまして、なんとも言えない落ち着く味わいで、大好きなんですよね~♡

 

うずらの卵と絹さやが良いアクセントになりまして、チャーシューも味がしみ込んでいて美味しいです♡

 

前回来た時よりも味は良いと感じてしまいました。

 

 

龍王ののチャーハン

無心で絹さやを食べていると、お待ちかねのチャーハンが登場いたしました!

 

 

龍王の炒飯を食べてお店のレビューしている様子

この昔ながらの炒飯が絶品でして、横浜の龍王へ来た甲斐を感じることが出来る一品になります!

 

炒飯は、結構好みが分かれると思いますが、個人的には少しシットリしている物が好きだったりします。

 

チャーハンに関しては、作る方によって味のばらつきがあるかもしれません。

 

前回は、チョット微妙だったのですが、今回は私好みの味付けで大変美味しかったです!

 

 

横浜西口の美味しいラーメン

ラーメンも変に癖がないので、凄い勢いでなくなっていきました・・・。

 

炒飯と相性の良いスープになりますので、龍王へ来ると「半チャーハン」の出番が多くなってしまいます。

 

 

龍王横浜の店内の様子

こちらが龍王横浜の店内の様子になりまして、50席ほどの広さになります。

 

あまり広くはないのですが、パテーションで仕切られているので、それなりにコロナ対策がされていると感じました。

 

横浜西口おすすめ中華料理店龍王の予約・混雑について

横浜西口おすすめ中華料理店龍王の入口付近の混雑の様子

こちらが今回夕食時に訪れた横浜西口おすすめの中華料理店であります龍王の入口付近の様子になります。

 

人気店でありますので、絶えずお店の外には行列が絶えない感じになります。

 

上述してます通り、混雑はするもののテーブルにパテーションで仕切られますので、感染対策は行われているので安心出来ると思います。

 

しかしながら、パテーションで仕切られているものの、混雑時は、基本「相席」になります。

 

今回出没した時も、それなりに混雑してましたので、知らないオジサンと相席になりました。

 

混雑を避けたい場合は、お昼時や夕食の時間帯を外して出没する事をおすすめいたします!

 

オープン前から混雑してますので、10:30頃から並ぶのもアリかもしれません。

 

料理やお酒も安いので、予約して宴会を開くのもアリかと思いますし、混雑が嫌な場合は事前予約を考慮するのもおすすめでございます!

 

ホットペッパーで龍王横浜の予約はこちら >>>

 

 

まとめ

久しぶりに訪れた龍王横浜ですが、物価高が止まらないこのご時世でもお値段据え置きで美味しい中華料理を食べさせてくれますので、懐が厳しい私の様なサラリーマンにとっては非常に有難いお店だったりします。

 

横浜駅の西口改札から非常に近いので、中華料理を肴にお酒飲んでも直ぐに電車に乗って帰れるのが良い点だと思っております!

 

特に天気が悪い日は、傘をささずに龍王へ行けれますので、非常に便利だと感じております。

 

お店の場所が分かり難いのが難点ですが、近くにお越しの際には是非、中華龍王へ訪れてみて下さい!

 

www.anzairen.com

横浜駅の近くで営業しているイタリアンレストランでありますロジック横浜について書いたレビュー記事になります!

ピザが美味しく、夜は飲み屋さんとして営業してますので、中華ではなくお洒落なディナーを食べたい時におすすめです!